プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬銀行住宅ローン仮審査待ちです。
ネットでみると本審査のとき貯金聞かれたり調べられたりするとありました。
給料や現在住んでる家賃は群馬銀行ですが、貯金とかはあまりなく、へそくりでタンス預金じゃないですけど30万程あります。それを群馬銀行の口座にいれると怪しまれますか?
口座じゃなくタンス預金の場合は証明しようがないのでどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

貯金額聞かれるのは頭金いくらいれてもらおうかなぁって銀行が考えるための策略。


タンス預金なら貯金0でも大丈V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/24 09:50

超低金利時代、銀行はできるだけ貸出したいし


審査は保証会社の可否次第だけなので質問には何もあてはまりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/25 00:26

へそくり30入れたとしても、関係ないと思います。


要は毎月毎月、確実に定収入があり、その金額がいくらなのか。
そして無駄遣いをしていない。とか、でしょうねぇ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/24 09:50

30万円程度なら、口座に入れようが、入れまいが、全く関係ありませんね。



群馬銀行は、印象としては結構しっかりした地銀ですから。
何もしなくても、住宅ローンの審査(融資の可否)には関係ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/24 09:50

30万円なら生活費の範囲ですから、申告は無用です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/24 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!