ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

まじめな質問です…
率直なご意見をお聞きしたいです…

セックスを拒む嫁(33歳)がムダ毛を処理する理由は何だと思いますか?

結婚7年目、6歳♂の父(32歳)です。
嫁は専業主婦をしてます。

先日、嫁と半年ぶりにセックスをしました。いつもはだいたい拒むのに、その時はすんなりエッチしてくれました。

それで、その時に気づいたんですが、嫁にはムダ毛(陰毛)を処理した形跡がありました。たぶん、1週間前くらいに処理したものだと思います。

あと、僕には内緒で、ムダ毛(陰毛)を処理するクリニック?にも行っているようです。

もともと嫁は陰毛が濃いほうでもないし、水着を着ることも、ミニスカートなどはくこともありません。なので、処理する理由は浮気以外に考えられません(^_^;)

皆さんはどう思われますか?

できれば主婦の方のご意見をお聞きしたいです…(´・ω・`)
率直なご意見をよろしくお願いします

ちなみに、嫁は付き合ってた時は陰毛の処理をしてました。でも結婚して今まで陰毛の処理をしたことはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

三児の母です。



他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で集中できます。

信じられないかもしれませんが、母親でも女になる時はそう言うもんですよ。

ムダ毛にコンプレックスが強い人なら、拒む理由もわからますよ。
うちは5歳3歳1歳の子供ですが、子供が小さいうちは、ムダ毛に気を使うほど気持ちと時間の余裕はありません。
お子さんの手が離れ、余裕ができ自分にかけれる時間もできたから、ではないでしょうかね。
奥様の努力を少しは認めて上げてください。だからと言って突っ込んではダメです。気づいて欲しいけど、口に出して言われたくはないんです。
母だけでなく女としても見てもらいたいんですよ。

参考まで…
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!確かに、数年前に比べて子育ての手間と支出は少なくなってきてます 。来年はさらに楽になります。

もしかしたら、精神的なゆとりが生まれ、ムダ毛処理にふと思い至ったかもしれませんね。

そういえば僕もこの前、ふとしたことで少し大きな買い物をしました(^^)

お礼日時:2014/03/04 01:26

ムダ毛処理してない奥様と結婚後にセックスされたことはないのでしょうか?



子育て中でも、ムダ毛の処理は出来ますよ。
別にミニスカはかなくても、水着を着なくても、処理する人はしますから。

浮気の有無は、ムダ毛処理だけではわかりませんよ。だって、交際中もムダ毛処理されていたわけでしょ?元々されていたのなら、久々に処理されていたからと言って浮気だと決めつけられませんよ。

女性は出産すると、性欲がなくなる人もいます。半年ぶりに奥さんが応じてくれたのなら、今後も期待できるのでは?

浮気について釈然としないなら、しばらく奥様の様子を見るしかないと思います。
    • good
    • 6

男と違って女は男の目の前で処理するようなことはほとんどありませんよ。


今専業主婦ならば、あなたが仕事に行っている間にしているでしょう。

もし、妻が浮気しているのであれば、あなたの求めにも応じないハズですよ。
その求めに応じたことが何よりの浮気していない証拠だと言えます。

男と女は違うんです。
男がどんな女でも抱けても、女はそうではない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで何度も拒まれてたんですよね…(´・ω・`)

半年以上拒まれ続けることも何度かありました

お礼日時:2014/03/04 01:12

浮気と決め付けて考えると何も見えなくなってしまいます。



剃毛したり抜いたりする理由は毛ジラミなどの病気が関わっているのかも知れません。
浮気と決め付けず広い視野で考えてみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、まずは家庭を支えるべく夫の役割を全うするよう頑張ります。

お礼日時:2014/03/03 15:45

陰毛だけではなんとも。


女性は一ヶ月の間に様々な変わり方をします。
おりものが多い時期がアリ、
生理もアリ、
夏と冬でも身に着けるものが違えば蒸れがひどくなったりもします。
年齢とともに、特に30~40歳は変化が大きいのです。
その際になるべく毛がないほうが肌をさらさらに保てます。

一方で、特定の人にだけ見せるためなら
わざわざクリニックにいくか?です。
女性の毛に対する意識は男を意識した時よりも
女性同士の意見のほうが気になるもの。
お友達やママ友、主婦仲間に
「ちゃんとお手入れしなきゃだめよ!いまなら私の紹介で安くなるわ!」などと言われると
浮気相手に言われるよりも気になるものです。

子供がいない間の時間にどこかへ出かけているか?
派手な下着を買ったか
携帯を肌身離さず持っているか
ピルを飲む、生理を気にするなど妊娠に気を付けるようなそぶりがあれば黒でしょうけど
お手入れだけではねぇ。

もっとよく奥様を観察してみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性の声の方が気になるもんなんですね。

他に気になることもあるんですが、広い視野で考えるようにします

お礼日時:2014/03/03 15:47

女性の身だしなみの1つです。


今まで拒んでいたのは、ムダ毛の処理をしていなかたからだと思います。
付き合っていた頃は、ムタ毛の処理をしていたのに、子育てが忙しくなってからは自分自身の事に、手が回らなかったのでしょう。
それで女性として、恥ずかしいと思ったのでしょう。
先日すんなりOKだったのは、キレイに処理をしてあったので、準備万端整ったからでしょう。
勘ぐらなくても良い事を勘ぐって、夫婦の間に溝を作らない方が良いと思います。

この回答への補足

さっき見直して、回答の内容が理解できました(((^_^;)

嫁に精神的なゆとりができたってことですね。

お礼のコメントで的外れなお返事をしてました(汗)

補足日時:2014/03/04 01:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セックスレスになったのは2~3年くらい前からなんで、拒んできた理由が陰毛の処理と関係があるとは思えないですよ…(´・ω・`)

お礼日時:2014/03/03 15:50

主婦では有りませんが私の感想です


必ず生活の中でサインが隠されていると思います。
奥様の性格や日常の行動を把握していれば答えが出るかもしれませんね
服装が派手になる 外出が多くなる
下着が可愛い物に変わる 靴がお洒落物に変わる 化粧時間が長くなる
脱毛処理だけで浮気は考えられません。
セックスレスは夫婦関係に溝を生みますので 旦那さんが頑張って満足させましょう 人間として清潔感あるよう 体臭とう無いことを心がけましょう 生理的ムリとなると災厄な結果になります。
誰の所にも無味気しないくらい満足させて上げてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、服装と下着はここ1年で、少しですが派手になりました。
かといって、僕を誘うような素振りはゼロです。

セックスは淡白になってると思いますが、たぶん体臭はないと思います。

お礼日時:2014/03/03 15:54

ムダ毛の処理は皆さん普通にやってます特別な事ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、結婚前は処理してました。理由はセックスだったと思います。

今は嫁からセックスを誘ってくることはゼロです。

結婚して6年たって、何か心境の変化があったんですかね…(´・ω・`)
オシャレ感覚なんですかね(^_^;)

お礼日時:2014/03/03 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q不倫した妻との生活

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出したのを覚えています。

その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。
相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。

相手男性も不倫を認めました。
相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で
相手も応じ、解決は済んでおります。

問題はその後の私と妻の関係です。
職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。

妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり
とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。
不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。
だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。

不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。
釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。
仕事が忙しく時間が無かった事もあり、
自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。
妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。
全く否定できないところが、自分でもあります。

ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。
夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。
家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし
家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、
頑張っている方だと思います。

そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、
気持ちは徐々に離れてしまったそうです。

現在は、取り合えずまだ離婚していません。

再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか
模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。
私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。

このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。
妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。

ただ私自身に踏ん切りがつきません。
どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい
言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。
上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。

その話し合いの後、再構築の一歩として
妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、
妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。

不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。
私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。
小さなことで不機嫌にもなっていました。
でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。
このまま離婚しようと思っていました。

ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。
そこには子供の存在が大きいもの事実です。

再構築すべきか?離婚すべきか?
私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。
子供のことがひっかるのですが、
もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。

結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ
どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。

つたない文章、長文すいませんでした。

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いたりするし、不倫相手が独身なら日常的にセックスで満たされているわけではないから、ついつい経験希薄な相手に人妻は濃厚に書きがち。
書いていたほどの快楽ではなかったと思うけど、イヤな感じ感はぬぐい難いよね。

私はその後の夫とのセックスで彼女にもこうしたのかなぁなどは全く考えませんでした。
て言うか、最中に考えるものなんですかね^^;
そこらへんは男と女とでは違うのかも知れません。
男は支配欲が強いので
自分のものが別ものに支配された感じがどうにも気持ち悪いのでしょうね。
他のオスライオンに走ったメスライオンがのこのこ戻ってきたら食い殺すような。。
分かりませんが。。

うちは再出発しましたよ。
子どもが3人いましたから。
でも子ども3人が復縁の理由ではありません。
私にはそんな夫でもほかならぬ人だったし、不倫相手が腹立たしかったから譲れなかったってのもあります。
離婚したら夫は不倫相手と一緒になるもの。

質問者さまはそのあたりどうですか?
離婚って妻と別々の人生を歩むってことだけではなく
妻が別の男と一緒になって(ひょっとしたら自分と一緒にいた時よりも)幸せになってもいいのだと許可する気持ちですよ。
それは辛すぎて認めがたいと思うのなら
どうかなぁ。
もうちょっと待ってみたら?

あと実家に帰ったりせず、現実と向き合うことです。
毎日毎日、妻と顔を合わせ目を見つめ、つまり暴露的に深層をえぐりながら慣れていくことです。

40歳?
男盛りじゃないの。
もったいないよ。なんにもしないと。
どなたかも回答してますが、離婚しても養育費等でお金掛かるし
新たな恋愛にもお金は掛かる。
子連れなんて。。
ハッキリ言って3人の子持ち男の後家を望むような女性は現れないですよ。
それより枯れないうちに
とことん男を楽しんだ方がいいんじゃない?
ただの性欲処理でもなんでもいいんですよ。やり直しの最初は。。

先ずは最出発を試みたらどうかな。
でも奥さんには「期限付きで」なんて言わないでね。
私は不倫されたクチだけど
夫の顔色を見ながら必死で罪滅ぼしするように奥さんを追い詰めないで。

いろいろあったけど君が妻で良かった という言葉を年に1回
結婚記念日か誕生日にでも言ってあげて。
文字で負けたら言葉で奪い返そうよ。

がんばって。

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いた...続きを読む

Q妻がセックスを嫌がる

親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。
どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。


5歳の男の子と9ヶ月の女の子

旦那34歳
自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜
週一度の休日で極力育児に励んでいる
5歳児と遊びに出るくらい

妻 34歳
専業主婦
育児で疲労困憊と主張
ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐

この夫婦はセックス以外は上手く行っています。
旦那さんがセックスをしたいと求めても
『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる
セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。

旦那の主張
妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが
ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します
『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、
男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、

妻の主張
旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない
子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい
子供もいるし性欲もないし
不倫や浮気(風俗)は許さない

友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました
Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ
だからと言って風俗になんて行きたくない
もっと寂しくなるから
妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です

この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか?
僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら
自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか?
法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか?

親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。
どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。


5歳の男の子と9ヶ月の女の子

旦那34歳
自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜
週一度の休日で極力育児に励んでいる
5歳児と遊びに出るくらい

妻 34歳
専業主婦
育児で疲労困憊と主張
ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐

この夫婦はセックス以外は上手く行っています。
旦那さんがセックスをしたいと求めても
『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断ら...続きを読む

Aベストアンサー

私も現在、拒否中です。
又は、仕方なく…といったところ。
なので、奥さんの気持ちよーく分かります
子育て真っ最中で、余裕が無いのでしょう。
ママ友と出かけるのは、忙しい中、まず自分の時間を楽しみたいし、育児の悩みや相談もしたりしたいのでしょう。
男性は、自分だけの時間を必ず確保できるのに対し、女性は、家事と育児などしなくてはいけない事に追われて、結局子供が寝付いてから、ほんの数時間、誰にも邪魔されない自分の時間があるだけなので、その時間は貴重です。
やりたいことしたり、又は寝たり。自分の事で精一杯なのです。
なので、子供の成長と共に手が、少しずつかからなくなってこれば、自然に、戻ってくるでしょう。
その間は、キスや軽いスキンシップだけで、済ませて欲しいっていう感じです。
そこから先は、自分でして下さい。ですね。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q妻のオナニー!?

30代後半男性です。妻の事について質問いたします。
家族構成夫:(私です)、妻(30代半ば)、小学低学年、未就学児の4人です。
家屋:一戸建てです。
結婚:9年目です。恋愛結婚でした。
セックス:一人目妊娠のころからセックスレスです。(私がされているほうです。)二人目は日にちなど妻の主導にて行為になりました。
二人の現在の雰囲気:セックス以外はおおむね良好かと自分では思っています。(理由:(1)休日の買い物等一緒に行きたがる。同行を渋るとお出かけをやめることもあり。(2)普段の会話はお互いの職場でのこと、子供やそれにまつわる事、その他細かいケンカも含め豊富です。(3)妻の御両親が時たま妻にお小遣いをくれる(1~3万ほど)のですがその都度私に言わなくても良いのに必ずそれを伝えてきて使い道を相談してくる。(4)まれに大ゲンカをしてめったに私から違う部屋で寝るようなことはしないのですが先日そういうことがあり私が意地になっていると妻の方から私の布団の引き場所を元の同じ部屋にもどしておいてある。…などでしょうか。)
浮気のこと:私は現在願望も相手もなし。妻を私なりに愛しています。(なぜか結婚当初よりも更に)
      妻も願望はわかりませんが相手がいる雰囲気はないよう感じています。妻の場合物理的、時間的にもありえなく思います。
体調および心の状態:私は体、精神とも自覚はおおむね良好です。
          妻は腰に弱点有り。わりと家ではちょっとした事でイライラ、怒る事あり。
自分なりに公平に現在の状況を記したつもりです。

本題なのですが、最近妻の陰毛がいたるところに落ちていることに気づきました。私のはクセ毛でかなり丸まっています。妻のはストレートのまま縮れているのですぐ判別付きます。…トイレや脱衣場ならよくわかるのですが2階の廊下、私の布団の中、鏡台の前、鏡台椅子の下、応接間なのですが物置になっている部屋、食卓の下、以前からあるエロ本のしまってある本棚の前の床、なぜか階段(決まってそれも上から一段目とその登りきった床のあたり)などいろんなとこから見つかります。最近注意してみるようになったのでペースでいうとながい時で週に一度、短いときで二日に一度、三日連続というときもありました。
出勤時間の都合で毎朝妻は一時間ほど一人になる時間があります。月に数度職場の条件として平日休暇も取ります。
昨日も朝確認したときは無かったのですが日中外回りの合間に帰ってみると階段その近くに3本ほど落ちていました。
陰毛とは違いますが、以前妻だけ夜中起きていたときひょっこり私がトイレに起きました。トイレのほうからウオシュレットの低いウイイイインという音と妻のうめくような小声、そして背中がタンクにぶつかるような音、腕か膝、脚が壁にぶつかるような音が結構長時間7~8分ほど
聞こえたときもあります。このときはクリか膣か肛門かわかりませんが何か明らかに普通の排便、ビデ洗浄とは違う雰囲気を感じましてどきどきしながら寝たふりをしました。

私は状況からして妻が一人の時間帯にオナニーしている気がしてならないのです。

以前セックスをせまり拒否され続けていたころ「私はもう性欲が無いのよ!!」と数回言ってましたが、それは私に断るための理由にしてるだけですよね?何とかオナニーくらいしててくれたらありがたいのですが。そうでないと私もセックスレス克服に向けて努力?できません。…とは冗談ですが妻を理解するためのひとつの材料にできれば…もし何かのきっかけでオナニーについて話し合うことあるとすればセックスが嫌でオナニーが良いなら私のならどれだけでも見せ合いたい気持ちがあるのです。
どうか似た年代、似た家庭環境の女性の方ご意見を伺えるととてもありがたく思います。
私にも悪い点多々あるからこうなっているのだと思っています。レス克服、妻への更なる理解を深めるためにもご意見お待ちしております。

30代後半男性です。妻の事について質問いたします。
家族構成夫:(私です)、妻(30代半ば)、小学低学年、未就学児の4人です。
家屋:一戸建てです。
結婚:9年目です。恋愛結婚でした。
セックス:一人目妊娠のころからセックスレスです。(私がされているほうです。)二人目は日にちなど妻の主導にて行為になりました。
二人の現在の雰囲気:セックス以外はおおむね良好かと自分では思っています。(理由:(1)休日の買い物等一緒に行きたがる。同行を渋るとお出かけをやめることもあり。(2)普段の会話はお...続きを読む

Aベストアンサー

 ちゃんと奥さんに愛情表現されていますか? ちょっとしたスキンシップをされたほうがいいですよ。 あなたの思っている通り、奥さんはオナニーで性欲を解消されているように思えます。 その性欲が他に移らない(浮気とか)ためにも、スキンシップされたほうがいいと思います。 例えば、お出かけのキスをするとか、手をつなぐとか、ちょっとした事でいいんです。 愛しているんだよ、という事を、ちゃんと伝えてあげて欲しいんです。 奥さんがあなたの愛情を身体で感じ、あなたへの愛情が少しでも戻ってきたら、セックスレスは解消されると思います。 ただ、奥さんはもう子どもはいらないと思っているかもしれません。 ちゃっと避妊はしてあげてくださいね。o(^-^)o

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q男性がアンダーヘアーを剃る理由は?

40代の夫が、アンダーヘアーを剃っているようで、私にとっては
困ったことがあります。
下記の事情をお読みいただいて、どのように夫に話をすればよいのか、
経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

私たち夫婦は長い間レスなので、夫の下半身事情はよく分かりません(笑)
それは今は置いておいて、2か月前に、夫が自宅の風呂でアンダーヘアーを
剃っていることが判明しました。
なぜ分かったかというと、私が風呂掃除をした際、排水溝(排水溝カバーが
あるため、パッと見にはわかりませんが)に、大量のアンダーヘアーがつまって
いました。ビックリしすぎて、思わず「ギャー!」と悲鳴を上げてしまいました。

私は髪が長いため、お風呂に入った後は必ず排水溝の掃除をしますが、
夫は家事一切をやらないため、排水溝に毛が詰まるということを気にして
いないのだと思います。

その時は、「見なかった事にしよう・・・」と思い、そのまま忘れていたのですが、
つい先日、忘れたころに同じことが起き、「こんなの掃除するの気持ち悪い!」
と思い、後始末は自分でしてほしい!と思いました。

でも、なんて言えばいいのでしょうか・・・?
夫は欧米人に囲まれて仕事をしているので、アンダーヘアーの処理に関しては
日本人ほど抵抗がない環境にいるのは確かです。しかし、お付き合いしてから
約10年、夫とは、そんな話は1度もしたことはありませんし、お手入れした状態も
1度も見たことはありませんでした。

ただ、もしかしたら、風俗とかへ行き、性病(毛じらみとか??よく分かりませんが)
に感染し、剃毛しているのだとしたら、洗濯物を一緒に洗うのは危ないんじゃ??
と思い、急に怖くなりました。


とにかく、アンダーヘアーの処理をするのは構わないのですが、

(1)後始末は自分でしてほしいこと

(2)そして、もし性病であるなら、一緒に生活している私へのマナーとして
  ちゃんと報告してほしい


まずはなんと言って話を始めれば、夫の気恥ずかしさを最小限にできますか?

なんだか自分でもよく分からないので、くだらない質問かもしれませんが、
ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

40代の夫が、アンダーヘアーを剃っているようで、私にとっては
困ったことがあります。
下記の事情をお読みいただいて、どのように夫に話をすればよいのか、
経験者の方にアドバイスを頂けると助かります。

私たち夫婦は長い間レスなので、夫の下半身事情はよく分かりません(笑)
それは今は置いておいて、2か月前に、夫が自宅の風呂でアンダーヘアーを
剃っていることが判明しました。
なぜ分かったかというと、私が風呂掃除をした際、排水溝(排水溝カバーが
あるため、パッと見にはわかりませんが)に、大...続きを読む

Aベストアンサー

39才♂です。

自分は今年の夏から剃毛してみました。

理由は仕事が肉体労働系でそれに加え汗かき体質なので、下半身が蒸れるんです。
特に夏場は臭いがするので、今年は初めて剃ってみました。


結果、快適に過ごさせていただいています。


剃毛してからのセックス経験はありませんが、コンドームをつけるときにもこれなら絡まないのでこれなら素早く付けれそうですね。

剃って気がついたのはお風呂のヘヤートリップに処理した毛がたんまりあった事。

私はひとり暮らしなので掃除は全て自分でするのですが、この時は確かにびっくりしました。
普通の髪の毛とは違うので(脱毛クリームを使ったからなのかもしれませんが)。


ご主人がなぜ剃ってるかを話題にして、実は掃除で困ってることを話されてはいかがでしょうか?
一度剃った時に排水口のヘアーキャッチャーがどうなってるか。見ても何も感じないなら仕返しにトイレの後に水を流さないで様子を見ましょう(苦笑)。
でも、例えは違うけどマナーってそんなもんですよね。。。

どうして剃ってるの~からえっちな話題になって久々の性生活になるかもしれませんし、これが何か変わるきっかけにしたいものですね。
時々掃除を手伝うでもいいし。

39才♂です。

自分は今年の夏から剃毛してみました。

理由は仕事が肉体労働系でそれに加え汗かき体質なので、下半身が蒸れるんです。
特に夏場は臭いがするので、今年は初めて剃ってみました。


結果、快適に過ごさせていただいています。


剃毛してからのセックス経験はありませんが、コンドームをつけるときにもこれなら絡まないのでこれなら素早く付けれそうですね。

剃って気がついたのはお風呂のヘヤートリップに処理した毛がたんまりあった事。

私はひとり暮らしなので掃除は全て自分でするのですが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報