プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まじめな質問です…
率直なご意見をお聞きしたいです…

セックスを拒む嫁(33歳)がムダ毛を処理する理由は何だと思いますか?

結婚7年目、6歳♂の父(32歳)です。
嫁は専業主婦をしてます。

先日、嫁と半年ぶりにセックスをしました。いつもはだいたい拒むのに、その時はすんなりエッチしてくれました。

それで、その時に気づいたんですが、嫁にはムダ毛(陰毛)を処理した形跡がありました。たぶん、1週間前くらいに処理したものだと思います。

あと、僕には内緒で、ムダ毛(陰毛)を処理するクリニック?にも行っているようです。

もともと嫁は陰毛が濃いほうでもないし、水着を着ることも、ミニスカートなどはくこともありません。なので、処理する理由は浮気以外に考えられません(^_^;)

皆さんはどう思われますか?

できれば主婦の方のご意見をお聞きしたいです…(´・ω・`)
率直なご意見をよろしくお願いします

ちなみに、嫁は付き合ってた時は陰毛の処理をしてました。でも結婚して今まで陰毛の処理をしたことはありません。

A 回答 (8件)

三児の母です。



他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で集中できます。

信じられないかもしれませんが、母親でも女になる時はそう言うもんですよ。

ムダ毛にコンプレックスが強い人なら、拒む理由もわからますよ。
うちは5歳3歳1歳の子供ですが、子供が小さいうちは、ムダ毛に気を使うほど気持ちと時間の余裕はありません。
お子さんの手が離れ、余裕ができ自分にかけれる時間もできたから、ではないでしょうかね。
奥様の努力を少しは認めて上げてください。だからと言って突っ込んではダメです。気づいて欲しいけど、口に出して言われたくはないんです。
母だけでなく女としても見てもらいたいんですよ。

参考まで…
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!確かに、数年前に比べて子育ての手間と支出は少なくなってきてます 。来年はさらに楽になります。

もしかしたら、精神的なゆとりが生まれ、ムダ毛処理にふと思い至ったかもしれませんね。

そういえば僕もこの前、ふとしたことで少し大きな買い物をしました(^^)

お礼日時:2014/03/04 01:26

ムダ毛処理してない奥様と結婚後にセックスされたことはないのでしょうか?



子育て中でも、ムダ毛の処理は出来ますよ。
別にミニスカはかなくても、水着を着なくても、処理する人はしますから。

浮気の有無は、ムダ毛処理だけではわかりませんよ。だって、交際中もムダ毛処理されていたわけでしょ?元々されていたのなら、久々に処理されていたからと言って浮気だと決めつけられませんよ。

女性は出産すると、性欲がなくなる人もいます。半年ぶりに奥さんが応じてくれたのなら、今後も期待できるのでは?

浮気について釈然としないなら、しばらく奥様の様子を見るしかないと思います。
    • good
    • 9

男と違って女は男の目の前で処理するようなことはほとんどありませんよ。


今専業主婦ならば、あなたが仕事に行っている間にしているでしょう。

もし、妻が浮気しているのであれば、あなたの求めにも応じないハズですよ。
その求めに応じたことが何よりの浮気していない証拠だと言えます。

男と女は違うんです。
男がどんな女でも抱けても、女はそうではない。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで何度も拒まれてたんですよね…(´・ω・`)

半年以上拒まれ続けることも何度かありました

お礼日時:2014/03/04 01:12

浮気と決め付けて考えると何も見えなくなってしまいます。



剃毛したり抜いたりする理由は毛ジラミなどの病気が関わっているのかも知れません。
浮気と決め付けず広い視野で考えてみて下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、まずは家庭を支えるべく夫の役割を全うするよう頑張ります。

お礼日時:2014/03/03 15:45

陰毛だけではなんとも。


女性は一ヶ月の間に様々な変わり方をします。
おりものが多い時期がアリ、
生理もアリ、
夏と冬でも身に着けるものが違えば蒸れがひどくなったりもします。
年齢とともに、特に30~40歳は変化が大きいのです。
その際になるべく毛がないほうが肌をさらさらに保てます。

一方で、特定の人にだけ見せるためなら
わざわざクリニックにいくか?です。
女性の毛に対する意識は男を意識した時よりも
女性同士の意見のほうが気になるもの。
お友達やママ友、主婦仲間に
「ちゃんとお手入れしなきゃだめよ!いまなら私の紹介で安くなるわ!」などと言われると
浮気相手に言われるよりも気になるものです。

子供がいない間の時間にどこかへ出かけているか?
派手な下着を買ったか
携帯を肌身離さず持っているか
ピルを飲む、生理を気にするなど妊娠に気を付けるようなそぶりがあれば黒でしょうけど
お手入れだけではねぇ。

もっとよく奥様を観察してみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性の声の方が気になるもんなんですね。

他に気になることもあるんですが、広い視野で考えるようにします

お礼日時:2014/03/03 15:47

女性の身だしなみの1つです。


今まで拒んでいたのは、ムダ毛の処理をしていなかたからだと思います。
付き合っていた頃は、ムタ毛の処理をしていたのに、子育てが忙しくなってからは自分自身の事に、手が回らなかったのでしょう。
それで女性として、恥ずかしいと思ったのでしょう。
先日すんなりOKだったのは、キレイに処理をしてあったので、準備万端整ったからでしょう。
勘ぐらなくても良い事を勘ぐって、夫婦の間に溝を作らない方が良いと思います。

この回答への補足

さっき見直して、回答の内容が理解できました(((^_^;)

嫁に精神的なゆとりができたってことですね。

お礼のコメントで的外れなお返事をしてました(汗)

補足日時:2014/03/04 01:30
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セックスレスになったのは2~3年くらい前からなんで、拒んできた理由が陰毛の処理と関係があるとは思えないですよ…(´・ω・`)

お礼日時:2014/03/03 15:50

主婦では有りませんが私の感想です


必ず生活の中でサインが隠されていると思います。
奥様の性格や日常の行動を把握していれば答えが出るかもしれませんね
服装が派手になる 外出が多くなる
下着が可愛い物に変わる 靴がお洒落物に変わる 化粧時間が長くなる
脱毛処理だけで浮気は考えられません。
セックスレスは夫婦関係に溝を生みますので 旦那さんが頑張って満足させましょう 人間として清潔感あるよう 体臭とう無いことを心がけましょう 生理的ムリとなると災厄な結果になります。
誰の所にも無味気しないくらい満足させて上げてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、服装と下着はここ1年で、少しですが派手になりました。
かといって、僕を誘うような素振りはゼロです。

セックスは淡白になってると思いますが、たぶん体臭はないと思います。

お礼日時:2014/03/03 15:54

ムダ毛の処理は皆さん普通にやってます特別な事ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、結婚前は処理してました。理由はセックスだったと思います。

今は嫁からセックスを誘ってくることはゼロです。

結婚して6年たって、何か心境の変化があったんですかね…(´・ω・`)
オシャレ感覚なんですかね(^_^;)

お礼日時:2014/03/03 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A