まじめな質問です…
率直なご意見をお聞きしたいです…

セックスを拒む嫁(33歳)がムダ毛を処理する理由は何だと思いますか?

結婚7年目、6歳♂の父(32歳)です。
嫁は専業主婦をしてます。

先日、嫁と半年ぶりにセックスをしました。いつもはだいたい拒むのに、その時はすんなりエッチしてくれました。

それで、その時に気づいたんですが、嫁にはムダ毛(陰毛)を処理した形跡がありました。たぶん、1週間前くらいに処理したものだと思います。

あと、僕には内緒で、ムダ毛(陰毛)を処理するクリニック?にも行っているようです。

もともと嫁は陰毛が濃いほうでもないし、水着を着ることも、ミニスカートなどはくこともありません。なので、処理する理由は浮気以外に考えられません(^_^;)

皆さんはどう思われますか?

できれば主婦の方のご意見をお聞きしたいです…(´・ω・`)
率直なご意見をよろしくお願いします

ちなみに、嫁は付き合ってた時は陰毛の処理をしてました。でも結婚して今まで陰毛の処理をしたことはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

三児の母です。



他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で集中できます。

信じられないかもしれませんが、母親でも女になる時はそう言うもんですよ。

ムダ毛にコンプレックスが強い人なら、拒む理由もわからますよ。
うちは5歳3歳1歳の子供ですが、子供が小さいうちは、ムダ毛に気を使うほど気持ちと時間の余裕はありません。
お子さんの手が離れ、余裕ができ自分にかけれる時間もできたから、ではないでしょうかね。
奥様の努力を少しは認めて上げてください。だからと言って突っ込んではダメです。気づいて欲しいけど、口に出して言われたくはないんです。
母だけでなく女としても見てもらいたいんですよ。

参考まで…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!確かに、数年前に比べて子育ての手間と支出は少なくなってきてます 。来年はさらに楽になります。

もしかしたら、精神的なゆとりが生まれ、ムダ毛処理にふと思い至ったかもしれませんね。

そういえば僕もこの前、ふとしたことで少し大きな買い物をしました(^^)

お礼日時:2014/03/04 01:26

ムダ毛処理してない奥様と結婚後にセックスされたことはないのでしょうか?



子育て中でも、ムダ毛の処理は出来ますよ。
別にミニスカはかなくても、水着を着なくても、処理する人はしますから。

浮気の有無は、ムダ毛処理だけではわかりませんよ。だって、交際中もムダ毛処理されていたわけでしょ?元々されていたのなら、久々に処理されていたからと言って浮気だと決めつけられませんよ。

女性は出産すると、性欲がなくなる人もいます。半年ぶりに奥さんが応じてくれたのなら、今後も期待できるのでは?

浮気について釈然としないなら、しばらく奥様の様子を見るしかないと思います。
    • good
    • 3

男と違って女は男の目の前で処理するようなことはほとんどありませんよ。


今専業主婦ならば、あなたが仕事に行っている間にしているでしょう。

もし、妻が浮気しているのであれば、あなたの求めにも応じないハズですよ。
その求めに応じたことが何よりの浮気していない証拠だと言えます。

男と女は違うんです。
男がどんな女でも抱けても、女はそうではない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで何度も拒まれてたんですよね…(´・ω・`)

半年以上拒まれ続けることも何度かありました

お礼日時:2014/03/04 01:12

浮気と決め付けて考えると何も見えなくなってしまいます。



剃毛したり抜いたりする理由は毛ジラミなどの病気が関わっているのかも知れません。
浮気と決め付けず広い視野で考えてみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、まずは家庭を支えるべく夫の役割を全うするよう頑張ります。

お礼日時:2014/03/03 15:45

陰毛だけではなんとも。


女性は一ヶ月の間に様々な変わり方をします。
おりものが多い時期がアリ、
生理もアリ、
夏と冬でも身に着けるものが違えば蒸れがひどくなったりもします。
年齢とともに、特に30~40歳は変化が大きいのです。
その際になるべく毛がないほうが肌をさらさらに保てます。

一方で、特定の人にだけ見せるためなら
わざわざクリニックにいくか?です。
女性の毛に対する意識は男を意識した時よりも
女性同士の意見のほうが気になるもの。
お友達やママ友、主婦仲間に
「ちゃんとお手入れしなきゃだめよ!いまなら私の紹介で安くなるわ!」などと言われると
浮気相手に言われるよりも気になるものです。

子供がいない間の時間にどこかへ出かけているか?
派手な下着を買ったか
携帯を肌身離さず持っているか
ピルを飲む、生理を気にするなど妊娠に気を付けるようなそぶりがあれば黒でしょうけど
お手入れだけではねぇ。

もっとよく奥様を観察してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の声の方が気になるもんなんですね。

他に気になることもあるんですが、広い視野で考えるようにします

お礼日時:2014/03/03 15:47

女性の身だしなみの1つです。


今まで拒んでいたのは、ムダ毛の処理をしていなかたからだと思います。
付き合っていた頃は、ムタ毛の処理をしていたのに、子育てが忙しくなってからは自分自身の事に、手が回らなかったのでしょう。
それで女性として、恥ずかしいと思ったのでしょう。
先日すんなりOKだったのは、キレイに処理をしてあったので、準備万端整ったからでしょう。
勘ぐらなくても良い事を勘ぐって、夫婦の間に溝を作らない方が良いと思います。

この回答への補足

さっき見直して、回答の内容が理解できました(((^_^;)

嫁に精神的なゆとりができたってことですね。

お礼のコメントで的外れなお返事をしてました(汗)

補足日時:2014/03/04 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セックスレスになったのは2~3年くらい前からなんで、拒んできた理由が陰毛の処理と関係があるとは思えないですよ…(´・ω・`)

お礼日時:2014/03/03 15:50

主婦では有りませんが私の感想です


必ず生活の中でサインが隠されていると思います。
奥様の性格や日常の行動を把握していれば答えが出るかもしれませんね
服装が派手になる 外出が多くなる
下着が可愛い物に変わる 靴がお洒落物に変わる 化粧時間が長くなる
脱毛処理だけで浮気は考えられません。
セックスレスは夫婦関係に溝を生みますので 旦那さんが頑張って満足させましょう 人間として清潔感あるよう 体臭とう無いことを心がけましょう 生理的ムリとなると災厄な結果になります。
誰の所にも無味気しないくらい満足させて上げてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、服装と下着はここ1年で、少しですが派手になりました。
かといって、僕を誘うような素振りはゼロです。

セックスは淡白になってると思いますが、たぶん体臭はないと思います。

お礼日時:2014/03/03 15:54

ムダ毛の処理は皆さん普通にやってます特別な事ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、結婚前は処理してました。理由はセックスだったと思います。

今は嫁からセックスを誘ってくることはゼロです。

結婚して6年たって、何か心境の変化があったんですかね…(´・ω・`)
オシャレ感覚なんですかね(^_^;)

お礼日時:2014/03/03 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Qセックスレス夫婦の“たまにセックス”について(特にレスの方)

こんにちわ。毎々お世話になっております。
何度か質問・閲覧していることなのですが、気になったらどうしようもないもので、教えてください。

私は24歳、彼は28歳、結婚半年の夫婦です。同棲生活が一年半ほどありました。同棲を始めてからセックスレスなのですが、ごくまれに(2月~1月に一回)セックスがあるという状態です。この、まれにあるセックス、夫(パートナー)としてどういう気持ちで求めてくるのでしょうか?

皆さんのセックスレスの環境を見るとやはり月イチだとか年に数回とかを目にするのですが、習慣になっていないセックスをしようとする、そのときの状況とは何なのでしょうか?

私は普段から性欲があるほうなので、ちょっかいを出したり出されたり、ムードのいい映画を観ると“あ~、いいな…触れたい、抱きしめられたい”という感じの延長でしたくなるのですが、レスの方はどうなのでしょう?なにかきっかけがあるのでは?と思うのですが。もしこれがわかればレス打破のきっかけが分かるような気がするのですが??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの場合は「今日、するでー」って言って互いにおきていたらします。

半年に一度なのでとっても恥ずかしいです^^

でも仲良しの証拠なので時間が短くてもどんなんでも嬉しいのでよしとします^^

その3日目ぐらいからこっちの我慢の限界でってのが多いです。あなたの言うビデオやらなんやらで、感情が高ぶって・・・。

ちなみに、子供が2人いますが1人目出産からHの期間はのびてます。普段仲良しなので、あんまり気にしてません。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Qセックスレスと外での処理

もうかれこれ4年以上セックスレスとなってしまいました。もう妻を誘うことは考えておりません。ただ、私も成人君主ではありませんので、性欲は消すことができません。そこで拒否している女性のかたに質問ですが、
 1 精神的ではなく、身体のみの関係でも浮気は怒りますか?
 2 浮気がだめなら、風俗はだめですか?
 3 事故処理すらも許せませんか?
以上について教えてください。
現実問題、事故処理ぐらいは許してもらわないと困るのですが、浮気にしても、拒否するほど嫌な行為を人任せにできるんだから、怒られる筋合いもないような気がするのですが。(考え方を聞きたいだけで、実際のところ、子供という存在がある以上浮気はしません。)

Aベストアンサー

こんにちは。
40代前半既婚女性です。
私の過去の回答を載せますので、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753341.html

さて、質問への答えですが。
今現在の私は同じ年の夫と(結婚5年目)
仲良くしていますので
参考にならないと思いますが。
1と2は許すことは出来ません。
何故ならお金がかかるからです。
大変ずるい考えですが
子どもを持った母親が
何故SEXレスなのに夫の浮気を激怒するのかは
貴方が運んでくれる餌の取り分が
減るからです。
自分の遺伝子を持っている子どもが
無事に成人するために、安定した餌の供給が必要不可欠です。
それが風俗や浮気をして
外に子どもが出来ると、当然その子どもへの餌も運ばなければいけない。
そこで自分の子どもの食べる分が減る。

現代文明社会では
貴方がほかで女にお金を使うと
子どもの取り分が減るので
怒るのです。
その点自己処理は、中学生でも可能なことですので
あからさまにしなければいいと思います。

これが子どもを育てている母親の
本音なんです。

子どもが命よりも大事になっているあまりに
ものすごい「エゴ」のまま生きている状態です。

お子さんがおいくつかはわかりませんが
奥様は完全に子育てだけの本能が前面に出ている
状態であり、
男性に性欲があるということすら、忘れてしまっている
または認めたくないのだと思います。
女は子育て中はそれに専念するあまりに
性欲が消えますから
男も同じようになるものだと
勘違いしてしまうのです。

また、これは私の経験ですが
配偶者の親といろんなごたごたがあり、
それに対して対策も立てられない
義親から守ってくれない
逆に義親側についたりしたら
絶対にSEXなどできません。
女は「敵」とはSEXしたくなくなります。
嫁姑問題、義親の孫への干渉が激しいなど
そういう問題はありませんか?

女は「外敵」から自分と子どもを守れない
男とのSEXを拒否します。
これも子育てのエゴがなせる本能です。

こんにちは。
40代前半既婚女性です。
私の過去の回答を載せますので、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753341.html

さて、質問への答えですが。
今現在の私は同じ年の夫と(結婚5年目)
仲良くしていますので
参考にならないと思いますが。
1と2は許すことは出来ません。
何故ならお金がかかるからです。
大変ずるい考えですが
子どもを持った母親が
何故SEXレスなのに夫の浮気を激怒するのかは
貴方が運んでくれる餌の取り分が
減るからです。
自分の遺伝子を持ってい...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Qセックスレス後、戻った方ってみえますか?男性、女性両方の意見をお願いします。

お世話になります。
新婚3ヶ月、ここ1ヶ月ほど旦那としていません。する気もなさそうなので、私もあえて何も言いませんが。。。
そこでお伺いしたいのですが、長くても短くても、セックスレスの後
通常に戻った方ってみえるのでしょうか?
戻った方って何かきっかけや、心境の変化があったんでしょうか?
男性、女性の意見をお聞かせ下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

既婚、女です。完全ではないかもしれませんが、現在レスが解消される方向にあるかもしれません。
私の主観としては、新婚三ヶ月で、一ヶ月空くのは、かなり淡白な方のような気がしますが、年齢にもよるかもしれませんね。
私から誘って断られた時の理由は、「急に言われてもその気になれない」や「疲れてる」「部屋が片付いていなくて・・」でした。
夫は、仕事でのストレスをためやすく、淡白で、たとえ週末でも、気になる仕事を抱えてる時期は、だめなようでした。
何度か続けて断られているなら、何らかの理由がある可能性もありますよね?
疲れている、ストレス、もそうですが、結婚前の状態がどうだったのか、というのも関係があるでしょうか。
私の場合は、少しでもその気になってもらおうと、露出度の高い服を着出したら、注目はしてくれましたね。
それから、週末に狙いをつけた時に、数日前から、メールで誘いました。(大きい子供がいるので、はっきりとわかる言葉で誘う機会を見つけるのが大変なので)メールで、というのは、効いたようです。
週末に、事が済んだ時、私が泣いていたので、何故?と聞かれて、「久しぶりで、感激したから」と答えたら、私が渇望していていた事を、わかってくれたみたいです。
いつもは、一回したら、その次はかなりあいていたのですが(半年~とか)、その次は、一週間後に誘われました。
これでいい調子かな、というところで、夫は長期出張になってしまいましたが、帰ってきたら、服装・化粧・整理整頓に気を使い、持続したいと思います。
私も何度か断られて、しばらくこちらから誘うのを止めていましたが、夫は私がずっと悶々としていたのはわからなかった、と言っていました。
まず、断られる理由が何なのか、それが知りたいですよね。結婚前は、どのくらいの頻度だったのかとか、ご主人様が、どんな嗜好の方なのかとか、その辺も気になります。
女性は、若い時より、40代になった時のほうが、欲求が高まる場合が多いとも聞きます。(私がそうでした)若い時には、何ともなくても、後で辛くなるかもしれません。

既婚、女です。完全ではないかもしれませんが、現在レスが解消される方向にあるかもしれません。
私の主観としては、新婚三ヶ月で、一ヶ月空くのは、かなり淡白な方のような気がしますが、年齢にもよるかもしれませんね。
私から誘って断られた時の理由は、「急に言われてもその気になれない」や「疲れてる」「部屋が片付いていなくて・・」でした。
夫は、仕事でのストレスをためやすく、淡白で、たとえ週末でも、気になる仕事を抱えてる時期は、だめなようでした。
何度か続けて断られているなら、何らかの...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Qセックスレス解消したいです(私がレスしている側です)(;_:)

私は、女性です。レスを解消する方法やその原因を探りたいのです。どうぞよい考えがあれば教えてください。
一緒に住むようになってから、あまりしたくなくなりました。
同居して半年ほどです。付き合ってから2年くらいです。付き合い当初は週1回~2回していました。
彼は本当に優しくてなんの不満もありませんし、普段はとても仲良しです。(最近、レスが原因でぎくしゃくしていますが…このまま心が離れていってしまうのか不安です。)
彼は大好きな人に受け入れてもらえないと、とても悲しんでいます。
私も、なぜしたくならないのか分からず、理由を説明できないことも彼が納得できない要因の一つです。
「家族になってしまった」という理由ではない気がします。
私には、近親者の死、解決できない大きな問題が2つある、小さいころの父親との関係など、心の負担はあるのですが、根本的な原因が分からないので、困っています。
これからも、彼を仲良く一生を添い遂げたいのです。レスの問題を絶対に解決したいです。

Aベストアンサー

こんにちは。私も女性で、セックスレス気味です。
自分で「したくない」理由がわからないと、ご自分も混乱してしまって、きっと相当お辛いと思います。
近しい方がお亡くなりになったなど、心にストレスを抱えてらっしゃるところから察しますに、まずは、質問者様がご自分のことを理解し、気持ちを和らげるためにも、専門医へご相談することをお勧めいたします。

心療内科やそういったところの敷居が高いと思われれば、婦人科でも最近はそういった相談にのってくれるところもあるそうです。
私も精神的に状態が良くなかったのをきっかけに専門医にかかり、投薬された薬を飲み続けております。その中の1種類の薬の副作用として「性欲の減退」というのがあり、主人にはそういうことも全て話し、したくない時は理由を明確にしています。専門医に言われたことを伝えたり、たまに、カウンセリングに同行してもらうこともありました。

ただ、そこまですることでは・・・・とお思いならば、彼に、「説明できない何か」をひとつひとつ具体的に話してみたらいかがでしょうか? もしかしたら、そうすることで新しい「繋がり」が出来てくるかもしれません。お話できないような内容でも、一生を添い遂げる覚悟があるならば、やはり隠し通せない事が自ずと自分へのストレスになってくると、私は思います。
気持ちの整頓をすると、張り詰めたものが少しは緩和すると思います^^
焦らずゆっくりと対峙なさってはいかがでしょうか?

こんにちは。私も女性で、セックスレス気味です。
自分で「したくない」理由がわからないと、ご自分も混乱してしまって、きっと相当お辛いと思います。
近しい方がお亡くなりになったなど、心にストレスを抱えてらっしゃるところから察しますに、まずは、質問者様がご自分のことを理解し、気持ちを和らげるためにも、専門医へご相談することをお勧めいたします。

心療内科やそういったところの敷居が高いと思われれば、婦人科でも最近はそういった相談にのってくれるところもあるそうです。
私も精神的に状...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Qセックスレス… いつまで我慢するべき?

夫41歳、私32歳で2歳半の子供がいます。
身近な誰にも相談できずに3年以上過ごしてきましたが、どなたか助けてください…。

私たちはいわゆるデキ婚でしたが、主人は独身時代から「結婚したいし子供も欲しい」というタイプの男性で、お互いの年齢も若くはない事から必然のなりゆきで妊娠し結婚しました。

妊娠してからでいうと、3年になりますが最初の数ヶ月からセックスの回数が激減しました。
妊娠まではほぼ毎日だったにも関わらず…。
当時は妊娠中ということもあり、月1回程度の営みを不満に思いながらも出産してしばらくすればせめて週1回くらいにはなると思っていたのですが…。

出産から2年半、増えるどころか減る一方で今現在3ヶ月レス状態。
この2年、2ヶ月に1回あればいい方です。

妊娠中から多少の危機感を感じていたので、出産後は妊娠前よりも体重を落とし、毎日お化粧をして(これは自分の為でもありますが…)、外見には気を付けているつもりです。

心当たりといえば、ちょうど2年ほど前から主人の経営する会社が、私にくれる生活費にも事欠く程立ち行かなくなり、精神的なストレスを感じているだろう事があります。

自分の趣味には没頭し、いくら時間と手間、寝る暇を惜しんでもやり続けているのに私には関心のかけらも向けられないのか…。
こんな風に、応援したいと思う趣味にまで、いきどころのない感情を抱いてしまう始末です。

口では威勢のいい事を言いますが、シャイで繊細なタイプです。
話し合おうとしても取り合ってもらえません。
むしろ私がそう思っている事自体が(それを聞かされる事自体)プレッシャーになるような事を言われた事もあります。

今まで考えた事もありませんでしたが、まったく具体的ではないものの、ここ2、3日は離婚の2文字もよぎり始めました。
子供を思うと現実的ではありませんが…。この問題さえクリアになれば2人目も欲しいと思っているくらいです。

私にとってセックスは、性欲の処理というより気持ちの確認の行為なので自慰はしていませんし、それでおさまるものではありません…。
もちろん他の誰かと、など鳥肌がたつくらいです。

主人は不能ではありません。
自慰行為はしているかもしれませんが、女性関係はきれいなものと思います。

まさか自分がこういう悩みを抱えるなんて…。
何度も邪険に拒否されて、何だか目の前が真っ暗です。

夫41歳、私32歳で2歳半の子供がいます。
身近な誰にも相談できずに3年以上過ごしてきましたが、どなたか助けてください…。

私たちはいわゆるデキ婚でしたが、主人は独身時代から「結婚したいし子供も欲しい」というタイプの男性で、お互いの年齢も若くはない事から必然のなりゆきで妊娠し結婚しました。

妊娠してからでいうと、3年になりますが最初の数ヶ月からセックスの回数が激減しました。
妊娠まではほぼ毎日だったにも関わらず…。
当時は妊娠中ということもあり、月1回程度の営みを不満に思いなが...続きを読む

Aベストアンサー

luckyxxさんと同年代の者です。
結婚6年目で私達も世間で言うセックスレスです。子供はありません。

夫婦間の性の問題は本当にデリケートで個人差もありますし、果たしてアドバイスというようなものが出来るのか分かりませんが、少し似通った立場の者から、こんな意見もあるんだなあと思っていただければ。

結婚するまでに何人かの男性とお付き合いをして思ったのは、性欲に関して本当に個人差があるし、年齢によるものもあるということです。
特にうちの主人は性的には淡白なようで、結婚前の付き合う段階では恐らく人並みにはセックスしていましたが、年数が経つとフェードアウトしてしまいました。
luckyxxさんの旦那様がうちの主人と同じようなのかどうかは文面からだけでは定かではありませんが、性的に淡白、あるいは精神的・年齢的理由から現在セックスそのものに至れない男性も奥様同様とても内面は大変な思いをしていると思います。少し卑猥な表現になりますが、起たないといわゆるセックスが出来ないという意味においては、男性の方がむしろ女性よりデリケートでプレッシャーが大きいのでは?

文面から察するに、luckyxxさんは性欲を抑えきれないというわけではなく、旦那様との触れ合いや気持ちの確認を欲しているようですね。
それは、いわゆるセックスでないとダメですか?
うちはセックスこそありませんが、ハグやスキンシップは毎日しています。愛されていない、女性として見られていないと不安になることは最近では全くありません。私はどちらかというと性欲のある方なので、心の中で「こんちくしょう!」と思うことはたまにありますけどね(笑)。
また、共通の趣味、別々の趣味をそれぞれ持って、仕事もやりたいことが多く、毎日色んなことを話し合います。女性として愛されることもとても重要だけれど、人間としてパートナーとして尊重されることもそれと同じくらい重要だと感じます。

luckyxxさん夫婦も十分スキンシップを取っていらっしゃるかもしれないので失礼になるかもしれませんが、もしそういう部分が不足しているとお感じなら、まずはそこから始められてみてはいかがですか?
「急に何だよー」とか「その気はないんだけど」とか言われたら、「えーっ、くっついてたいだけだよ。たまにはいいじゃん」とか何とか言って。肌が触れ合うってとっても大切ですよ。相手の温かい部分が自分の中に流れ込んでくるみたいな感じがして。

時間をかけて、その先に皆さんがおっしゃるように話し合うことが最終的に絶対必要だと思います。
ただそれには、お互いじっくりと話し合える精神的状態、信頼関係を作っておくことが重要ではないでしょうか。

長くなって申し訳ありませんが、luckyxxさんが精神的に満たされる旦那様との関係が築かれることをお祈りしています。

luckyxxさんと同年代の者です。
結婚6年目で私達も世間で言うセックスレスです。子供はありません。

夫婦間の性の問題は本当にデリケートで個人差もありますし、果たしてアドバイスというようなものが出来るのか分かりませんが、少し似通った立場の者から、こんな意見もあるんだなあと思っていただければ。

結婚するまでに何人かの男性とお付き合いをして思ったのは、性欲に関して本当に個人差があるし、年齢によるものもあるということです。
特にうちの主人は性的には淡白なようで、結婚前の付き合う段...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報