アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内(できれば山手線沿線)でタピオカミルクティーを売っているお店を探しています。
レストランではなく気軽にテイクアウトできるお店が希望です。

以前住んでいた国では買いやすかったのですが、今住んでいるエリアにはないようで、コンビニで売っているのは食感がXだし、自分で黒タピオカを茹でて作ってみましたがそれもいまいち(><)

横浜中華街まで足を延ばせば買えそうですが、もう少し近場で買えると嬉しいです。
どなたかご存知の方教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Pearl Ladyというチェーン店が都内にあります。


私はここで飲んだことはないので、すみませんが味の方はわかりません(>_<)
http://www.pearllady.jp/shop/index.html

山手線沿線ではありませんが、台湾で有名な春水堂が
代官山と六本木にあります。
個人的にはタピオカミルクティーと言えばここ!です。
http://www.chunshuitang.jp/shop/

以前はEasy WayやCOME BUYも都内にあったようですが
残念ながら既に閉店してしまってます。
名古屋と千葉にはまだ(?)あるようなのですが、
日本だとなかなか経営が厳しいんでしょうかね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
チェーン店は減ってきてるのですかね・・・おいしいのにな・・・
近々六本木に行く予定があるので春水堂に寄ってみます!!

お礼日時:2014/03/05 15:24

どのあたりにお住まいなのでしょうか。



山手線沿線ではありませんが、イトーヨーカ堂系のショッピングモール、アリオやイオンモールなどのフードコートには大体タピオカドリンクのお店があります。

たとえば、アリオ亀有。
http://www.ario-kameari.jp/web/shop/f-036.html

その、アリオやイオンに「ヨゴリーノ」というヨーグルトベースのアイスの店があり、よく行きます。
台湾のタピオカミルクティーも扱ってますよ。
http://www.yogorino.co.jp/shop/shop.html

最近は、ショッピングモールでなくても様々なフードコートにありますね。
たとえば、表参道の地下鉄のフードコートのベトナミーズシクロ。
もちろん、テイクアウトできます。
http://loco.yahoo.co.jp/place/fe153710a45f7936df …

品川プリンスホテルのフードコートにも。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaura …

私の印象では、テイクアウトのお店が集まっているような所では、最近タピオカドリンクが多いなあ…という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山教えていただいてありがとうございます!
ショッピングモール化フードコート系ですね。うちの近所にはあまりないのですが出かけたときにはチェックしてみます。
今週表参道まで行くのでまずベトナミーズシクロのカラフルなタピオカティーを買ってみます!

お礼日時:2014/03/05 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!