dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんにちは!

一人でも楽しめる、おすすめの海外旅行の場所って、とかがありますか?

3~5日程度で、時期は限らず(GWは高いので…行けないとかもしれないが…)
なんでもいいので、理由とそのオススメの時期を教えて頂けたら嬉しいです(๑•̀ω•๑́)

もし、できたら、いくらぐらいもっていたら大丈夫よなどのアドバイスもありましたら、
最高です(ΦωΦ)

※もし、一人じゃくても、あ、ここ超オススメ、楽しかったよ!のような情報でも、是非教えてください!

ありがとうございます!><

A 回答 (5件)

3~5日程度ではヨーロッパ、南北アメリカ大陸、アフリカは無理ですね。

アジアか、オセアニアの近くのあたりという感じです。

一人でも楽しめるかというには、あなたの嗜好がわからないと何とも言えませんが、私が行ったところでよかったということで言います。

ネパール 5日間でぎりぎりですが、エベレストはまさに息をのむ景色です。20万円強

バリ島  ここは5日間のツアーは結構あります。リゾートと寺院建築などの歴史と両方楽しめます。10-15万円

台湾 5日間で有名観光地の多くを回れます。親日国であるのも良いところです。10万円

タイ ここも5日間で有名観光地に行けます。私はバンコクよりもチェンマイの方が昔の感じが残っていて良いと思いました。 10万円強

中国や韓国も日数的には良いのですが、何も今あえて行くこともないだろうということで除外します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

色んなパターンまで詳しく教えて下さって大変ありがとうございます!

ネパール20万もするのですね、まず貯金準備してから行こうかなと思います!

バリ島のリゾートと寺院、景色凄くよくて、ずっと行きたかったです!(ΦωΦ)10-15万円程度でなら、自分へのご褒美で誕生日アタリでいけたらいいなと…

台湾、千と千尋の神隠しの似たような、九份?は綺麗で、一度は見たかったです!

タイも10万円程度ですね?
では、10万円準備して、バリ島と、台湾、タイで1回期間など比較しながら決めたいと思います!

色々教えて頂いて、ありがとうございます!(๑•̀ω•๑́)

#4です。

すみません、補足というかちょっと訂正です。

>ちょっと遠いですがアメリカも西海岸なら可能かもしれません。サンフランシスコとか。

と書きましたけど、5日間で東海岸のニューヨークツアーもあります(一人向けツアーもあるでしょう)。可能は可能なのです。
12時間ぐらいかかりますが(西海岸サンフランシスコなら9~10時間ぐらいか)

ただ、自分がどれだけ飛行機に乗っていても良いと考えるかという、本人の許容量が・・・(笑)

近場で移動時間が少なくて現地で多く過ごせるほうがいいなと考えるか、行けるんだったらちょっとでも現地を体験できればいい、と考えるか。
    • 0
この回答へのお礼

補説ありがとうございます!

ニューヨークは遠いイメージで、5日でも行けるのですか?(ΦωΦ)

私は飛行機が好きですwなので、時間がOKなら、何時間でも乗れるタイプかもしれないですね!

The NewyorkCityは、必ず、一度は行ってみたい所です!映画で結構出てくるもので♪(๑•̀ω•๑́)

いや、別に一人旅する人はどこでも行きたいところに行くんですが・・・・

まあ、大まかな傾向としては、ビーチリゾートは避けたほうが無難かもしれません。一人だとイマイチ居心地悪いかもしれない。でも一人で行ってエステ三昧とかもあるでしょうけど。

一人でいやすい場所は、たとえば美術館、博物館など。

でも、そもそも美術館に興味がないなら退屈でしょう。

つまり、人それぞれなんです・・・・・。

なので、あくまでも「傾向」ですけれど、台北、香港、ソウル、シンガポールあたりは、治安も悪くないし初心者でも旅行しやすいと思います。外国だから海外旅行的な注意は必要ですが。

距離(所要時間)的にOKだったら、オセアニア方面も良いのでは。
ちょっと遠いですがアメリカも西海岸なら可能かもしれません。サンフランシスコとか。

5日間で行ける例
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/5/mon-4/

ほんとに人それぞれ、趣味によるんですよ。
私はある程度都会の方が一人歩きしやすいと思っていますが、都会はつまらないって人もいますしね。

質問者さんはどんな旅をしてみたいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、初心者+一人なので、治安のいい国が安心かなと思います!

>質問者さんはどんな旅をしてみたいのでしょうか?
そうですね、日本のどこでも観られるような高層ビル、都会建物より、やや違う風格が味わえる歴史を感じられる街、寺院などが見れたらいいなと思います(ΦωΦ)
台湾など色々屋台、お寺もありそうで、選考中です!

質問者の場合は、限られた日数で日本からどの辺りまで旅行が可能か、まずは理解なさったほうがいいでしょう。

3日で観光可能なのは韓国くらいです。国内旅行感覚で行けます。
もちろん、他の国にも3日で行こうと思えば行けますが、大抵の場所は行き帰りで2日潰れるため、観光に充てられるのが賞味1日だけとなります。
これでは、ただ飛行機に乗りにいくようなものなのでお勧めしません。

4日あれば香港、台湾あたりでしょうか。
5日あるとタイ、マレーシア、シンガポール、バリ等アジア圏、ハワイやロスなど北米圏も可能。
ヨーロッパ、南米やアフリカ等はもう少し日数が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行行ったことないので、違う風景でもみてみたいなと思っていまして(´・ω・`)

行き帰りで2日潰れるのは確かですね、午後便だとほぼ尽くのが夜らしいです、3日意味なさそうで、4日~にします!
台湾、バリ今考え中です!

ありがとうございます!

パンダすきなんだったら中国にいけばどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

上野にもパンダあるんです~(´・ω・`)