dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オレオレ詐欺に引っかからないために、
母と息子がある言葉を合言葉にしました。

犯人(息子役) 「オレオレ・・オレだけど・・」
母 「私の息子なら○×が言えるから、言ってみて!」
犯人(息子役) 「・・・・・・・」

さて、あなたならどんな合言葉にしますか?

例・・「私の体重を言ってみて!」

A 回答 (19件中11~19件)

犯人(息子役) 「オレオレ・・オレだけど・・」


母 「私の息子なら○×が言えるから、言ってみて!」
犯人(息子役) 「お前を、そんな人間に育てた覚えはない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そりゃ~息子が母親を育てた覚えはないでしょう?(笑)
自信満々に犯人にそんなことを言われちゃ~、
母親も???(・_・?).....と振り込んじゃうじゃないですかぁぁΣ(=゜□゜=;)

秘密の合言葉になっていないので、みなさま決して参考になさらぬよう・・ヽ(´□`。)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 23:20

Q「今日のお母さんは?」


A「とってもきれい」
Q「お母さんのことが?」
A「だーいすき」

これはよちよち歩きの頃から教え込んだ息子と私の合言葉。言わないとおやつもらえないんです。
振り込んで欲しいなら何十回も言わせなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!マジ回答なんですね~!
さすが、本物のママさんには敵いませんね~(^◇^;)

それも・・本物の息子さんが振り込むための合言葉なんですかぁぁ??(笑)
よちよち歩きの頃から教え込めば、素直なお子さんに育ちますよね~(゜◇゜)~

秘密の合言葉は口外しませんのでご安心を?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 23:08

母「私の息子ならスリランカの首都が言えるから、即答で言ってみて!」


犯人(息子役)「・・・・・・・・・(必死にスマホで検索中)」
母「そんな常識も知らないのかい?あんた誰なのさ?」

意外にも相手が答えてしまったら
母「私の息子なら“世界一長い名前を持つ首都の正式名称”が言えるから、即答で言ってみて!」
犯人(息子役)「・・・・・・・・・・・・・(必死にスマホで検索中)」
母「即答出来ないようでは、あんた息子じゃないね?」

いずれも間違いなく即答出来ないでしょうね…覚える息子も大変だ。
ちなみに「スリランカの首都」は「スリジャヤワルダナプラコッテ」。
「世界一長い名前を持つ首都」は「バンコク」だそうです。正式名称はとんでもなく長いそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いずれも間違いなく即答出来ないでしょうね…覚える息子も大変だ。

あはは~!知らないことを教え込んで、合言葉にするんですね~(^◇^;)
本物の息子が間違えたらどうするんでしょうか~?(笑)

「スリジャヤワルダナプラコッテ」・・舌を噛みそうな名前ですね・・。
もし私が息子なら、スリ・・なんとかだよ!!と言って
はしょるだろうなぁぁ(笑)

秘密の合言葉は口外しませんのでご安心を?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 22:54

犯人(息子役)「母さん・・・オレオレ・・・」


母「アメリカの首都は?」・・・犯人「ワシントン」
母「日本の総理大臣は?」・・・犯人「阿倍 晋三」
母「相対性理論といえば?」・・犯人「アインシュタイン」
母「あんた誰だい?そんなできのいい息子をもった覚えはないよ」

息子(本物の)「母ちゃん・・・オレオレ・・・」
母「アメリカの首都は?」・・・息子「・・・ディズニーランド」
母「日本の総理大臣は?」・・・息子「・・・北野 武」
母「相対性理論といえば?」・・息子「・・・ふなっしー」
母「おやケンジ・・・なんの用だい?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!上手いですね~!
こんなめちゃくちゃな答えでも、息子だ!!ってわかることが、
本物の親子って証拠ですよね~(^◇^;)

でも・・相対性理論でふなっしーとは・・
ジミー大西さん並みのぶっ飛んだ答えですね~Σ(=゜□゜=;)

この電話で、息子の育て方が間違っていたみたい・・と猛省しそうです(笑)

秘密の合言葉は口外しませんのでご安心を?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 22:00

犯人(息子役) 「オレオレ・・オレだけど・・」


母 「私の息子なら、私が今までオレオレ詐欺でいくら騙し取られたか言ってみて!」
犯人(息子役) 「え?・・・ええと、2000万くらい?」
母 「正解!確かにヨシオだね。で、いくら振り込めばいいの?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!騙されているじゃないかぁぁぁ(*`⌒´) =3
2000万も騙されているのに、また同じ相手に振り込むんかい!!(笑)
詐欺師のいいカモだなぁぁ・・(>0<)

秘密の合言葉になっていないので、みなさま決して参考になさらぬよう・・ヽ(´□`。)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 21:48

私「私の息子なら親子で歌うカラオケベスト1は何?」


息子「TOMORROW」岡本真夜
私「OK牧場!」

私「最終確認!ベスト2は何?」
息子「チェリー」スピッツ
私「正解!」(^○^)

私「最後の最後にもう一度~(笑)あなたが幼少の頃得意だったカラオケソングは何?」
息子「夜桜お七」
私「大正解!」(^O^)/
私「ちなみに・・・コレを歌わなくなった理由は?」
息子「叔母叔父たちに・・・コレばっかりやなぁ、、、と心無い言葉を言われ傷ついた為(悲)」
私「正解・・・ベタ褒めだったのにねぇ・・我が家のアカンとこです(反省)」

そして。。。じゃじゃ~ん!
私「あなたは私の息子です」
親子のメモリアルですね~。
二人の秘密はまだあるぞぉ~~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!仲良し親子ならではの合言葉ですね~!!
たぬきさんと息子さんがラブラブ仲良しなのが、伝わってきました~!(^^)!

・・で息子さんが幼少の頃得意だったのが「夜桜お七」なんですかぁ?
渋いですね~(笑)これじゃ~絶対犯人も当てられないですよね・・(^◇^;)

>二人の秘密はまだあるぞぉ~~~!
ご主人さまも知らない秘密があるんでしょうね~(笑)
たぬきさん親子くらい仲良しなら、オレオレ詐欺なんて無くなるのにね~(*^-^)ノ~~

秘密の合言葉は口外しませんのでご安心を?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 20:32

こんばんは


リンリンリリン・リンリンリリンリン
ガチャ・もしもし
::オレオレ・オレだけど
あんだって?
::オレだよオレ
あ?あんだって?
::お・オレ・・
とんでもねぇあたしゃ、かあちゃんだよ
にしおかぁーすみこだよぉう
::・・・・・おれ(´;ω;`)
君のテレホンナンバァー67おぉおぉおお
::・オレ・・
ハロウぅーダrァリン(≧∇≦)/ガチャッ。
ツーツーツー・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!「とんでもねぇあたしゃ、かあちゃんだよ」っていう
母親は嫌だなぁぁ(笑)

それで・・
♪恋のダイヤル6700♪を歌うことが合言葉ですかぁぁ?(^◇^;)
息子の電話番号を聞いても「新しい番号に変わったから・・」って
騙されちゃいますからね~。

私もぱんださんには騙されないように注意しないと??(笑)

秘密の合言葉は口外しませんのでご安心を?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 20:02

真面目な母「私の生年月日を言ってみて!」


犯人「・・・・」


アホな母「私のスリーサイズを言ってみて!」
犯人「・・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真面目な母「私の生年月日を言ってみて!」

ほんと!普通に生年月日を確認するだけでもわかることですよね!
母親が歳をごまかしてなければ?ね?(^◇^;)

>アホな母「私のスリーサイズを言ってみて!」

あはは~!息子が母親のスリーサイズを知っているって・・キモいですね(((゜Д゜)))
母「私はあなたが何歳までおねしょしていたかも知っているわよ!」(笑)

秘密の合言葉は口外しませんのでご安心を?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 22:49

母:寿限無、寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、パイ

ポパイポ、パイポのシューリンガンの後を言ってみて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!これを言っている途中で、
犯人は電話を切っちゃうでしょうね~(笑)

これは、ウザイ勧誘電話にも使えそうですね~!!
あ”っ!私はその前にこれを覚えなきゃいけないのか・・(^◇^;)

秘密の合言葉は口外しませんのでご安心を?(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!