プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの人生で一番、幸せな瞬間は何ですか。

私は、今は受験と反抗期が重なって、腹が立って仕方ありませんが、

息子が生まれてきてくれたことと、両親の元に産まれることができたことです。

まだまだ、お世話になってばかりで、親孝行の 「お」 の字もできていませんが、

結婚記念日やお誕生日父の日、母の日、敬老の日(息子に代わって)贈り物をするくらいです。

くらいです。

息子は、今は、話も返事すら、ろくにしてくれませんが、小さい頃を思い出してDVDをみると

一生分の幸せをもらっています。

みなさんは、いかがですか。

A 回答 (9件)

子供が生まれて、中学生になるまでの間は、本当に子供から汲めどもつきない幸福をもらったと


思っています。
私の両親はともに他界しました。いま豊かな暮らしができているのは両親の一方ならぬ力添えが
あったればこそと感謝しています。

最初の結婚の新婚の5年間。私は世界で一番幸福だと思っていました。
40半ばで先妻の不貞で離婚を決めたとき、私は不幸のどん底にいました。

あれから15年。もう20代後半になった子供たちとレストランで食事をするのが、一年で一番
幸せな瞬間です。
もちろん、再婚して日々仲良く暮らす妻の笑顔を見るのは毎日の幸せです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親になって子供に教えてもらうことって、人生の大半を占めるくらい多い気がします。

紆予曲折、おありになったようですが、時折、あうからこそ
成長も感じる事ができると思います。
お子さんも、お辛い時期があったかと存じますが、お父様と逢って、お食事なんて、素敵なお父様なんでしょう。

これからも、奥様とお幸せに。

お礼日時:2014/09/20 16:56

世界一優しい旦那さんと一緒にいる時。


職場の憧れの先輩(向こうも私に気がある)に見つめられる時。
後、意外と思われるかもしれませんが、仕事している時。仕事が好きな内容なので(翻訳)、仕事していると癒され、幸せになるんです。何か、ちょっと嫌な気分になった時とか、ちょっと退屈した気分の時でも、仕事すると、気分が落ちつき、充足し、幸せになるんです。。o(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界一優しい旦那さんと一緒にいる時。

こう思えるのは幸せですね。

haiji1996様のお答はいつも、品があり、お育ちの良さを

感じます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 19:38

コンサートチケットで自力で1列めをゲットしたとき



ざっと倍率100倍

正座して聴きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこで、全ての運を遣い果たしてませんよね。

ちなみに、どなたのコンサートか伺いたかったです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/19 19:21

★小学生時代の【家族旅行の帰り道】




父も、母も、兄も、私も…

みんな笑顔だった「夏休みのヒトコマ」が…、

永遠に心から消えない名画のワンシーンのように…

脳裏に焼き付いています。


心の底から笑えたあの日が、一番幸せな瞬間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃の家族との時間って、たわいもないことなんですが、明白に覚えています。

あなた様にとって、その思い出が支えとなっているんでは

ないでしょうか。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/20 17:15

中学3年生で、予科練として海軍航空隊に入隊する時に書いて、仏壇に供えた遺書を、復員してから仏壇の遺書を、庭で燃やした事は、69年経った今でも忘れません。

戦争が終わったからこそ、今でも幸せに生きています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これからも、お幸せに長生きしてください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 17:05

>これまでの人生で一番、幸せな瞬間



下品な回答で申し訳ありませんが、なけなしの金で博奕を打っていた頃が一番幸せでした。
その味を知ってしまえば、例えば飛び切りの美人と一夜を共にするに数倍する快感であり恍惚の瞬間でありまして、特にこのお金が無くなれば明日から・・・、といった崖っぷちで臨むギャンブルはもう堪りません。

それは10数年前だったでしょうか、当時既に所帯を持っておりましたからさほど時間的自由が利かなかった、でも博奕がしたくてしたくて・・。
出張だからと女房殿に嘘をつき、何とか小銭をかき集めて数十万円の元手を作りまして、一路マカオへと飛んだ当時30代後半の私。

何しろ帰国まで僅か3日しかない、それこそ寝る間を惜しんでコツコツと増やしたチップの山が恐らく数百万円以上。

何といっても博奕と恋愛は引き際が肝心、もとより仮に大勝すれば1000万円を手仕舞いの線と考えておりましたから、次の勝負でそのチップ全てを張ろうと心に決めておりましたが、我が博奕人生でも一度で1000万円を張り取った経験は当然皆無、然してここ一番で躊躇い・ブルってしまい一度だけ様子見しようと考えた、それがまさに勝負の女神が私から離れた瞬間であったようです。

勿論目は逆に出て、後は坂道を転がり落ちるが如く負けに負け、すってんてんでマカオを後にする事と相成りましたが、最後のカード一枚が捲られたあの瞬間こそ、記憶がぶっ飛び・脳天を突き抜けるほどのエクスタシーでして、大学に受かった時も・一流と呼ばれる企業に採用された時でさえ何の感慨も持たなかった私にとって、如何なる刺激にも勝る生涯最高の瞬間でしたねぇ。

但し今は一切やりません、中途半端にお金があるからつまらない、品行方正なお母様にはつまらない話でしたね、平に御容赦を・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品行方正ではないですし、主人が、ギャンブルをし、結婚前後、計3回、借金を整理し、最期は、民事再生です。

11年、経ちましたが、今度、あれば、即、離婚と腹はくくっているので、何ともないです。

幸せの瞬間は人それぞれです。

大学に受かった時 

→ この瞬間を後、半年後、息子が経験できれば良いのですが
  (第一希望に受かるのが最善ですが)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 17:03

若い頃、めっちゃ美人で性格のかわいい子に遊びに連れてってとせがまれデート、最初にスケートだったので初デートにも関わらず自然と手をつなぎ、その後混雑するお祭りの雑踏を隠れ巨乳を二の腕に感じながら楽しく歩いたのが、今でも思い出すと幸せな瞬間だったのかなとw



それはさておき、息子が小学校のスポーツ測定でソフトボール投げの結果がヒドイのはパパがキャッチボールで遊んであげてないせいだと妻に言われ、この前の日曜日にボールとバット持って小1息子と空き地へ行きました。

息子はバッティングが楽しいようで、打ってはキャッキャと大喜び。私は野球経験ないなりにフォームなど教えて、素直な息子はその通りにやるとだんだんうまくなりました。

そこへ私の父が偶然通りがかり参加、私がキャッチャーになって元野球部の父に投げてもらいました。

「パパはじいちゃんにキャッチボールやってもらわなかったから野球下手なんだよ」と私がイヤミを言うと、
父は「お前がやりたがらなかったんだ」と反論。

そんな事を言い合いながら、将来息子がグレたり、父が死んだ時には今日のこの一瞬が幸せだったと思うのかなと考えました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、息子が大学受験と反抗期が遅かったのが重なって

ひどい時には、部屋中にジュースをまき散らしたり、椅子を

投げて壁に傷をつけたり、家庭内暴力?と思ったりしますが

ある方に相談すると、時が経てば、笑って話せるようになる

し、悪い事は悪いって解ってると諭されました。

きっと、そうなんでしょうね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/20 17:12

長男が生まれた時。


生まれてきた長男を腕に抱いたとき今までに感じたことがない幸福感を感じました。

次男もいるので、二人ともとても大事な息子ですが強い感動は初産の時だったですね。
この子さえいてくれたらこの世の中に怖いものはないと思いました。
全ての事に感謝しました。

あれから40年過ぎましたが長男誕生以上の幸福感はいまだにありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、一人息子です。現在、高校三年です。

彼の産まれてきてくれた以上の感動は今後もないでしょう。

私ごとなんですが、人間ドックで大腸検査に再検査が出て、

本日、内視鏡検査を受けてきました。

幸い何もなく、実家がそばなので、報告に行くと両親

そろって、泣いて 「良かった」と、私は44歳です。

親って、そういうものなんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 19:28

誰にも意地悪されず邪魔されず自由な開放感を得られた時です。


後は寝ている時に見ている夢は本当の私でいられる感じがあり現実よりも楽しいひと時を過ごしているので幸せな瞬間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、やたらリアルな夢をみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/20 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!