アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学式前にガイダンスや健康診断などが設けられている日あるのですが、服装は私服か制服、スーツどちらが好ましいでしょうか??

A 回答 (3件)

服装指定が無いのなら、私服です。


入学前とは言え、その大学の学生としての行事に出席するのですから、「(高校の)制服」はナシ。あり得ない。
大学でスーツ着用が必要になるのは、式典のとき、就活系行事の時、教育実習など対外的にフォーマルな場面、くらいです。健康診断があるならば、脱ぎ着しやすい服装ならなんでもいいです。
    • good
    • 1

その辺、全く気にするようなことではありません。

まるで自由です。好ましいとかもありません。健康診断などあるなら、脱ぎ着しやすいならそれで十分です。
    • good
    • 2

何を着ても問題はないです。


ただこういう質問をするのは自分だけ周りから浮くのが嫌だからでしょう?

であるならできるだけ目立たない服装が良いのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています