アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学式前オリエンテーションがあります。
服装は自由と書いてあるので、
GUのカラーパンツを履いて普通の私服で行こうと思っていますが、ジーンズなどの方がいいんでしょうか。
また、カバンはブランドものなどを持っていないので、いつも使っている肩掛けカバンに
A4サイズが入るトートバッグのようなものを
別で持っていこうと考えていますが大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

nicronさんこんにちは૮₍´。• ᵕ •。`₎ა



やはり第一印象は大事なので悩みますよね…。
なので、nicronさんがみんなにかっこいい子と思われたいならかっこいい服を着ればいいと思いますし、フランス革命が好きならフランス革命Tシャツ(?)を来ていけばいいと思います!

あなた次第!(by.松丸くん)
    • good
    • 1

決まりはないんです。

ダメな服装とかありません。何でも好きな格好で行けば良い。

それがnicronさんの個性ですから。
    • good
    • 1

そもそも大学1年生の分際で(メチャメチャ失礼な言い方ですがあえてこう書かせていただきます)ブランド物のカバンなんか持っている方がおかしいでしょう。

見苦しいものでなければ日常普通に使うカバンで構いません。服装は「知らない人にあって恥ずかしくない」と言う程度であればいいと思います。
    • good
    • 0

そうした事に迷わず、自己判断するのが大学生です。

ブランド品を持って行こうが、普通のバッグで行こうが、自己責任です。周りで「大学1年生なのにブランド品を持つな」とか「ハイソな大学だからジーンズは禁止」などととやかく言う人もいますが、気にしないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています