アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学式のかばんについて質問なんですが

就活で使うようなかばんが一般的なんですか?


グレーのトートバッグと
赤と白のメッセンジャーバッグがあるんですが
これではダメですか?


大学院にいくので就活用のかばんはまだまだ買う気はないんですよね‥(/_・、)

A 回答 (5件)

男か女かも書かないで何言ってんだお前


大学に入るような年になってそんな質問の仕方しか出来ないのか

だいたい学校の規模によって入学式を行う場所も違ってくるし
附属があるかどうかで服装の割合も変わってくる
カバンなんて服装に大きく左右されるだろ

入学式の後でオリエンテーションが用意されてるかどうかで持ち物も変わる
それによってカバンが必要かどうかも変わる

お前の全てが世界の全てじゃないことが何故わからん
    • good
    • 5

入学式に鞄はいらない。



どうしても持って行きたいのなら、
ユニクロやイオンで安いビジネスバッグを買っていけばいいと思う。
浮くことはないけど「カッコ良く」はないですよね。
    • good
    • 2

大学の入学式ならなんでも大丈夫ですよ。


リュックサックの人もいれば手ぶらで来る人もいます。
スーツの人もいれば振袖の人もいるぐらいです。

大学から特に指定がなければ(宗教や大学によっては指定があると聞いたことがあります。)どんな鞄でも問題ないと思います。
ただ、大学に入ると就職活動以外にも一般的なビジネス鞄を使う機会が出てくる場合があるので、もしものために一つぐらいは用意しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

まあ、服と合っていれば(極端におかしくなければ)何でも良いですよ。


私は確か、何も持って行かなかった記憶があります。シャープとボールペンをスーツの内ポケットに刺して行ったと思います。
もらった書類などは最初から封筒に入っていたので、封筒を手に持って帰ってきたと思います。
    • good
    • 1

何でもよいです。

リュックで来る人も大勢います。
かばんなんかなくても何とかなります。
(筆記具などはポケットに入れておく)
そんなこと誰も気にしていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!