プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

大学の入学式はスーツで行くんですが、その前日にオリエンテーションがあります。

服装は普段着ている私服で大丈夫でしょうか?
持ち物はリュックに筆記用具と思っているんですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


大学入学おめでとうございます。

オリエンテーションは私服で大丈夫ですよ。
質問者様が考えていらっしゃるように、筆記用具があった方がいいと思います。
オリエンテーションでたくさんのお友だちができるといいですね。
良いキャンパスライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私服で大丈夫なんですね。
安心しました。
友達作りがんばります。

お礼日時:2009/03/26 00:04

はじめまして 大学3回生です


入学おめでとうございます

私が入学した時も入学式の前日にオリエンテーションがありました
私服で行けば良いですよ
私の時はスーツの人は1人もいませんでした

アドレスとか交換する機会もあるので携帯は忘れないようにした方が良いですよ
頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私服で大丈夫なんですね。安心しました。
携帯も忘れずに持って行きます。

お礼日時:2009/03/26 00:01

入学式はスーツです。



オリエンテーションは私服で大丈夫だと思います。

持ち物は手ぶらの人もいますが、リュックなりトートなりは持っていたほうが便利でしょう。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2009/03/25 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!