プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、大学1年生女です。
アルバイト自体が初めてなので、変なことを話してしまったらすみません。

塾講師のアルバイトを探しているのですが、条件のよいところで、
服装が「スーツ」と書かれていました。スクールIEです。

正直、洗濯も大変ですし、貧乏学生なので、安くても上下で2万円してしまうスーツを着続けるのは結構負担になると感じました。以前スーツ屋さんをみたらジャケットだけで2.5万円くらいして驚きました。入学式用のリクルートスーツは1セット持っています。
・ちゃんとスーツ屋さんで買ったものなのか
・シャツはユニクロやGUでもいいのか
・ジャケットは羽織るとして、パンツは市販のスキニーでもよいのか
・公立小中学校の先生のような、いわゆるオフィスカジュアル(?)でもよいのか
……などなど。

男性と女性でも変わってくると思いますし、塾によっても違うと思いますので、「うちはこうだよ!」と教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



個別指導塾、中・高ご担当なのでしょうか。

男性だと、雰囲気的にってありますけれど
その担当・塾による統一性にもよってノータイ
でのジャケット対応が、パーカーみたいな様な
ものでもとなりますから、要確認します。

若い方だと髪やメイクまで最初は言われますが、
そもそも申し込みをされる方達ならば、ラフな
スタイルはされてこないでしょうからと、安心
している様でした。

女性の場合でしたら、スカート・パンツOKで、
ジャケット利用ならぐらいの案内でした。
※リクルートまで考えなくても大丈夫なはずです。
 逆に浮いちゃうかと思うんですけれど、も。

お考えの内容にて十二分ではと思いますが、一応
先方に確認をされてみたらいかがでしょうか。
ほとんどスーツ購入とまで、いかないはずです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元々洒落っ気がない方なので、髪色やピアスに関しては何の問題もないのですが、服装も入ってみたら案外緩めなのかもしれませんね。
いわゆる「キレイめ」「オフィス」みたいな服をそろえれば、大学にも着ていけそうだと思いました。
詳しくご回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2020/07/01 10:57

UNIQLOなら上下で、1万円あれば買えるでしょ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも1万円……。GUで500円のTシャツを買うような人間なので、やはり高いなあと思ってしまいますね。
ユニクロなら安い方なのですね、
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/01 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!