dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何を着て撮るのがベストですか?

大学からの指定は、「高校の制服はNG」としかないので困っています


提出した写真は、学生証で4年間使うものです


回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

小奇麗な格好ならば大丈夫です。


私はVネックのシンプルなニットで撮りに行きました。
友人の学生証などを見ていても様々です。

4年間使うものなので(免許と違って撮り直しもききますし)
後から見て「(顔写りや服装が)残念だったなあ…」と感じない写真がベストです。
    • good
    • 0

私(大学生)も入学前、学生証用の写真を提出しました(^_^)



先の質問者さんもおっしゃってますように、私や周りの友人は入学式に着ていくようなリクルートスーツで撮りました。
まだ購入されてないようでしたら、誰かから借りてはどうですか?
質問者さんより1歳でも年上の同性の方でしたら、1~2着は持ってると思います。
写真は上半身だけだと思うので、多少はサイズが違っても大丈夫です。

…かくいう私も、実は撮影時に購入してなくて従姉のを借りましたから(笑)。
まずはご家族やご親戚、少し年上の友人や知人に尋ねてみることをお勧めします。
質問者さんが男性か女性かわからないのですが、男性なら兄、女性なら姉がいる友人を頼るのもいいと思います。1回くらいなら貸してくれると思いますよ♪
    • good
    • 0

いまは期末試験で学生証を確認しますので,年間でかなりの数を見ます。

その実例でいえば,おおくが「こぎれいな普段着」くらいの印象で,「遊び着」はありません。カッターシャツにセーターみたいなものでいいと思います。もしスーツを持っていれば,それでもいいでしょう。
    • good
    • 0

襟のついた服で 真っ白でないもの。


真っ白だと顔だけの写真になりかねないので。

入学式用にスーツとかブレザーとか、買いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

これから買いますが、提出期限に間に合わないんです…

お礼日時:2013/03/12 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!