引っ越ししたので挨拶状を作りたいと思います。
フリーのサンプルが載っているサイト、
おすすめがあれば教えてください!
検索したもののあまり出てこず、しかもイマイチ・・・。
大したこだわりはないつもりなのですが(^^;
1000円以内なら購入も♪と思い、本屋もハシゴしたけれど
該当する物が見つかりませんでした(>_<)
どなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

ハガキを自作されるということは、プリンターをお持ちなんですよね?

でしたら、そのプリンターを製作した企業のサイトへ行くと、いろいろなハガキ用テンプレートをダウンロードできるかもしれませんよ。
私はエプソンのプリンターを使っていて、エプソンのサイトで年賀状や引越しのイラストをダウンロードしました。会員登録が必要なサービスもありますが便利だと思っています。
よければ参考にしてください。

http://www.i-love-epson.co.jp/
http://bj.canon.co.jp/photomakeup/index.html

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/,http://bj.canon.co.jp/photomakeup/index.html
    • 0
この回答へのお礼

私もエプソンです!
教えて頂いたので会員登録もしてみました♪
かわいいイラストがあって感動!!
ありがとうございましたO(≧▽≦)O

確かに少ないですね。

Microsoftのテンプレートを利用
して自分で加工して使ったらどうでしようか?
下記URLからDLしてWordで自分なりに加工出来ますから・・・。

参考URL:http://office.microsoft.com/templates/category.a …
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました♪
良さそうなヤツ、ダウンロードしてみたので
使わせていただくかも♪
助かりました~!!

年賀状を作るための本っていつも年末に出ますよね。

そういう本は年賀状のテンプレートだけではなく、
シーズングリーティングカード、引越し、入学祝などの
テンプレートもあります。
今の時期だと本屋を見てもあまりありませんし、
ブックオフなどのリサイクルショップをチェックされたら
意外とありますよ。
あと、質問を読ませていただいて、使われるソフトを
書かれるとアドバイスされる方も多くなるのでは?と
思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういえば年賀状の本にいつもついてますねー!
今年のは捨てしまいました(;^_^A
これからは転勤族で引っ越しも多いし
捨てずに保存しておきます♪