電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それは何ですか?

A 回答 (8件)

凝った料理を作るのをやめました。



結婚前は料理が好きで、本や雑誌を見たりして
家族や友人に料理やお菓子を作っていましたが、
結婚した相手というのが
レトルト、出来合いのお惣菜、インスタント食品大好き人間で、
手料理を喜ばない人だったので。

義母があまり料理をしない人で、
夫の実家は
だいたいが家族で食卓を囲むような家では
なかったようです。
「ピーマンの肉詰め」や「ふろふき大根」を作って出したら
「こんなもの、初めて見た」と言って手をつけませんでした。
一生懸命作っても「レトルトでいい」と言われたら
料理する気も失せるというもの・・。

来世で結婚したら、
どんな料理も「おいしい」と喜んで食べてくれるひとと
結婚したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レトルト、出来合いのお惣菜、インスタント食品大好き人間
あー、それはきっと義母さんを始め、その家庭の食生活がもたらした結果でしょうね。
そういう家庭は増えていくのでしょうかね?
それにしても“初めて見た”とは・・・
日曜日にやっている番組に「噂の東京マガジン」というのがあって、その中で「やってTRY」という料理を作るコーナーがあります。
街行く若い女の子に声をかけて料理を作ってもらうのですが、これがハチャメチャ・・・
結婚して料理を作って、やがてお母さんになっていくのでしょうけど、きちんとした食の伝承が必要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 18:05

婚約者以外の女性との お付き合い。



結婚して、一旦止めましたが、また数年後に再開しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、普通はやってはいけません・・・
再開ですか?絶対にバレないことをお祈りします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 18:30

1人ドライブです。


それどころか、普段から運転は止めてと言われているのでほとんどしなくなりました(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、事故に会うことを心配しているのでしょうか・・・
1人ドライブで遠方でそういうことがあったら連絡のしようがないですが、そういうことも心配しているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 18:29

婚姻生活



今はおひとりさまを満喫しています

怪我の功名?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おひとりさまですか・・同類ですね。
今を満喫しているということは、しばらくこのまま行きそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 18:26

こんばんは。



>結婚して止めたもの

多分早食いでしょうね、単純に家族で食事していても一番食べるのが早い。
なのでゆっくりと話しながら良く噛んで食べて、それもあってか痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、早食いはよくないらしいですね。
満腹中枢が刺激される前にドンドン詰め込んでしまいますから、結果太る原因になりますね。
目安は1口につき噛むのは30回だそうです。
それを実践するとしたら、ラーメンはかなりの曲者ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 18:18

仕事(笑)



結婚早々、勤めていた会社を辞て、妻の会社の送り迎えと家事を半分やってました。

自分では独立したつもりだったんだけど特に展望もなく、2~3ヶ月は完全ヒモ状態で親に「就職しなさい」って叱られてました。

でもイトコの会社の仕事をもらったり、勤めていたときからナイショでアルバイトしてた知人の会社などからつながって取引先を紹介してもらい、すぐ軌道に乗りましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結果よければ全てよし!ですね。
どういうつながりでうまい方向に転ぶか分かりませんから、人脈は大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 17:53

ぱちんこ。



しばらく小遣いの範囲内でやってたが、それも嫌がられた為完全に止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
小遣い以上の「見返り」を常時もたらしていたら、きっと嫌がられることはなかったかも知れませんね。
私はパチンコはしませんが、吸い取られるのが分かっているのでやりたいとは思いません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 17:50

仕事。


独身の時は『専業主婦』の経験がないから、なんとなくやってみたかったんです。
でも実際やってみると、家事と、スポーツクラブ通いの毎日は退屈でした。
やっぱり私は、目的意識や向上心が満たされないとダメな体質だとわかりました。
やってみて初めてわかるものがあるから、一応、専業主婦を経験したのは良かったと思いますが。時間もあって若くて体力有り余っているうちに海外旅行もバンバン行っておけたし(^_^;) 旦那さんを置いて遊び呆けていた悪い主婦でした(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは、逆に専業ではなく有職主婦になりたいということでよろしいでしょうか?
私の知り合いに専業主婦の方がいますが、スイミングから何からと忙しく自由時間を謳歌しています。彼女は結婚当初から専業でしたから、いまさら有職といっても無理かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!