プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ロングヘアからボブカットにしました。
元々1本1本は細い髪なのですが、どうも量が多いらしく、どうしてもボサボサになってしまいがち。しかも寝癖がついてなかなか取れません。

そこで、サラサラになる究極の皆様お勧めのヘアスプレーを教えて下さい。メーカー名、値段も教えて頂けると嬉しいです♪

A 回答 (4件)

美容師です。


見てないので何とも言えませんが、多分くせ毛で短くしたから重みが無くなって気になりだしたのかなぁ・・・

スプレーでと言うのもかなり無理がありますね。
ブロー前の流さなくても良いトリートメント系をお勧めしますがこれも付け過ぎると、サラサラになる前にベタ付くと思うので付け過ぎはだめですよ。
一押しはナンバースリーの人が花キューティクルホームレギュラーです。ムースタイプですがびっくりするぐらいツヤサラになります。400gで¥3,200-ですがもっと小さいサイズもあります。これはいくら付け過ぎてもベタ付きません。私もかなり長い間、愛用しています。

後は市販もされているのでしってらっしゃるかもしれないけど、リキッドヘアですね。
これは地肌の方にかけ過ぎるとベタ付いてしまいますが、かなりきれいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答に感謝致します。
実は私の弟が美容師をしており、今回も弟にカットしてもらいました。まぁ弟に聞けば分かるのでしょうが、今回教えて下さったムースについて再度お聞かせ願います。

>一押しはナンバースリーの人が花キューティクルホームレギュラーです。
早速ネット検索してみたのですが、うまくヒットしませんでした。お手数ですが、再度正式名称を教えて頂けませんでしょうか? 一般の店でも購入可能でしょうか? ネットで購入する事は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/05/09 00:52

#3です。


ナンバースリーのHP見てきたんですが、載ってませんねぇ・・・
この間、材料屋さんで見たのですが、ひょっとしたら在庫分だけでもう製造してないのかもしれません。
一度買えばかなり長持ちするので、最近買ってなかったんですね。
ごめんなさいm(_ _)m

アリミノの<アクアモイスチャーM>もお薦めなのでこれも一度、使ってみて下さい。
着けるのは少しでいいので半年は持つと思いますよ。
一応、URL載せておきます。
通販なのでここでも買えますが、弟さんが美容師なディーラーに頼んで買って貰ったらいかがでしょうか?お店に置いてなくてもディーラーが扱ってるなら持ってきてくれますよ。

参考URL:http://marble.pobox.ne.jp/shop/arimino.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答心より感謝致します。
弟に聞いてみようと思います。

美容師という職業は立ち仕事。そしてお客様に気を使い色んな意味で本当に大変なお仕事だと思います。
puni-_-様もどうか無理なさらずにヾ(@~▽~@) 

お礼日時:2004/05/13 22:25

もしかしたら少しクセがあるのかなぁって想像しました。

ヘアスプレー式でサラサラ感を求めるのは難しいですからシャンプー後にドライヤーをかける前につけるのはいかがでしょう?モルトベーネのキュアコートクリスタル95g&ピュアグロスP100cc。コートは2800円 グロスは2000円です。美容室専売品ですがサラサラ確実です。量が少ないと思われますが ほんの少々使用でいいし毎日シャンプーして使用しても3ヶ月以上持ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます\(*^▽^*)ノ

お礼日時:2004/05/13 22:22

こればっかりは髪質によるので難しいと思います。



手に入りやすいのを重視するのなら、資生堂のスムースチャージウオーターなどはいかがでしょう?
http://www.sbc.shiseido.co.jp/prod/designflex/in …

参考URL:http://www.sbc.shiseido.co.jp/prod/designflex/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイス本当にありがとうございます。是非とも参考にさせて頂きます\(*^▽^*)ノ

お礼日時:2004/05/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!