プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

装飾系?の年上男性がいます。
たわいもない内容のメールは、定期的に彼からきます。
でも、全然誘ってこないので、
「どこか遊びに行きませんか?」とメールすると、

「お誘い、ありがとう(*^_^*)
とても嬉しいです(照れ顔の顔文字)

寒いね(>_<)」
と返事がきました。

ちなみに、その前までは、雪が降ったから寒いという話をしてました。

話し進める気がないですよね。
スルーされたと考えていいのでしょうか?
彼とは、1度会っていて、1度目も「早く会いたい」というわりに誘ってこないので、私から誘いました。
会ったら、告白まがいな事を言って来たりで、彼が何を考えているのか分かりません。

A 回答 (5件)

私もあなたが何を言っているか分かりません。

この回答への補足

分からないなら、わざわざ回答しなくていいです。

• 0

みかんの皮を自分で剥いてまでは食べたくない。

誰かが剥いてくれたら食べるってかんじなんでしょうかねぇ(笑)

>「どこか遊びに行きませんか?」とメールすると、「お誘い、ありがとう(*^_^*)とても嬉しいです(照れ顔の顔文字)

おまいは女か!(爆)
そのあとあなたから「どこがいい?」とか「あそこに行きたいなぁ」とか追撃メールを期待していたのかも?・・・

ここまで受け身な彼との関係を進めていくなら、友達としてもっともっと仲良くなるほうが先かもしれませんね。

お互いの好きなもの、好きなことを理解しあっていれば、誘うにしても「どこか」じゃなくて「あそこ」って言えるようになるし、相手も乗ってきやすいかもしれませんね。

手間かかりそうだけどガンバッテネ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

もしかしたら、私が原因かもしれません。

告白まがいな事とうのは、「良かったらこれからも会いたいし、付き合っていければなと思ってるという事は伝えておく。」と言われた事です。

1度会った後、「もう会いたくなった。」とか「そばにいてほしい」という内容のメールが他の話題と一緒にきていて、1度会っただけで軽すぎると思って、そこだけはふれず、他の内容の返信だけしていました。

私が原因なのか?草食系なのか?暇つぶしで遊ばれているのか分かりません。

そうですね。
まずは、友達というのはいい案かもしれません。

彼はあなたに対しての気持ちが自分自身よくわからなくて、積極的になれないのだと思います。

この心理状態は複数の女性とメールとかしてるとき起きます。
よくわからなく複数の女性と同時にお付き合いし、一番好きだと思える女性に絞ろうとしますが、
実はこれが落とし穴で、結局誰がいいのかわからなくなり全員と別れることになるのです。
ハイずばり、今の自分です。
まさかあなたは僕の彼女では?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

複数の女性とやり取りしてるのも考えてました。その可能性が高いのでしょうか>

告白まがいな事とうのは、「良かったらこれからも会いたいし、付き合っていければなと思ってるという事は伝えておく。」と言われた事です。

1度会った後、「もう会いたくなった。」とか「そばにいてほしい」という内容のメールが他の話題と一緒にきていて、1度会っただけで軽すぎると思って、そこだけはふれず、他の内容の返信だけしていました。

私が原因なのか?草食系なのか?暇つぶしで遊ばれているのか分かりません。

ややこしいですね...

スルーしたのかもしれませんが、もう一度言ってみたらどうでしょうか。
でも、会いたいとか言いながら、誘ってこないって、えらい酷い人ですね!
貴方が可愛そうですよ!

ほんとによくわからない人なんですね...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

>告白まがいな事とうのは、「良かったらこれからも会いたいし、付き合っていければなと思ってるという事は伝えておく。

」と言われた事です。
>1度会った後、「もう会いたくなった。」とか「そばにいてほしい」という内容のメールが他の話題と一緒にきていて、1度会っただけで軽すぎると思って、そこだけはふれず、他の内容の返信だけしていました。

ふむ。
彼なりにあなたとの距離感を測りながら進めようとしてるように受け取れますね。
んで、もともとの彼は草食系かもしれないけど今はちょっと焦ってるようにも見える。

「会いたくなった」「そばにいてほしい」をスルーされているので、「いま押してもだめだろうなぁ」と判断してる可能性が高いかな(笑)
あなたも彼も、自分の気持ちと相手の気持ちを確認しながら焦らずに進めていけばいいんじゃないかと思いました。

いまのところ彼は「話し進める気」ありますよきっと。
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

まさに、おっしゃる通りでした。

放置してたら、話進めようとしてくれました。