アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐村河内守「検査の結果、私には聴覚障害がありませんでした」

え・・・・

長髪、サングラス、手の気色悪いテーピングは演出だったんですか?なんか短髪になって、普通のおじさんじゃん!と思った。

今後は、ゴーストライター作曲家・佐村河内守として自分のエアー曲を売っていくのかな?

これって立派な詐欺事件だと思うけど、佐村河内守のCDをレコーディングして発売していたレコード会社もグルな気がする・・・・

だって、この人、指揮棒も振れないのに、どうやってレコーディングしたんだろうという疑問と音楽のプロである音楽レーベル会社が詐欺師に気づかないという2つの大きな音楽業界の失落を感じた。

謝罪会見の映像はどこで観れるのだろう。

A 回答 (1件)

> 佐村河内守「検査の結果、私には聴覚障害がありませんでした」

あのしっかりした発音やアクセント、音の強弱は完全に健常者ですよ。
嘘の上に嘘を何重にも重ねてきたから、何が真実なのか本人すら解らなくなってしまっているかも知れません。
記者会見に於いても、記者の質問を手話通訳する訳ですが、質問本来のニュアンスは伝わり難いはずです。
しかし質問に対する回答はそのニュアンスをしっかり理解出来ているからこそ言える内容でもありましたしね。

> だって、この人、指揮棒も振れないのに、どうやってレコーディングしたんだろうという疑問

デタラメなタクトにオーケストラが上手く乗せてくれたのでしょう。
実際はコンサートマスターが全体を引っ張っていったのであって、指揮なんてデタラメなんで単なる飾り。
第一指揮の勉強もしていない言わばド素人が、簡単に指揮なんて出来る訳も無いですし、大嘘の耳が聞こえないと
言う事なら尚更簡単に指揮なんで出来る訳が無い。
音が聞こえていたからその音に合わせて自己流でタクトを振っていたのでしょう。

> 謝罪会見の映像はどこで観れるのだろう。

YouTubeて見つけましたが、これから次々にアップされるかも知れません。
【参考】
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オーケストラも耳が聞こえない障害者なので,指揮棒がおかしくても障害者だから仕方がないかなって感じだったのかな。