電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は持っています(笑)

A 回答 (14件中11~14件)

どうでしょうか。



実際にお会いして会話を重ねていけばある程度はどんな人か見抜く力を持っていると信じていました。

でもネットを利用するようになってからその自信は薄れてきたように感じます。

顔も知らず会ったこともない人達と会話をする中で実感したことがあります。

人間は幾らでも嘘をつける。

現実の生活の中で私は本当に人を見抜けているか。

わからなくなってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現実の生活の中で私は本当に人を見抜けているか。

無理でしょう。
おっしゃるように、人はいくらでも嘘をつけますもの。
でも嘘から出たまことなんてのもありますし、
嘘であるかどうかはあまり関係ないかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 23:41

人は 両面持ってるし 変化します



其の時は? その場では? 人間観察します

基本 良しと受けて 騙されるやら 違うやら

大怪我しない様には 注意しています

規定しない それ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大怪我することもあるかもしれませんね。
それを失敗と思うかどうかは別の話と思いますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 23:41

自信はありません。



私の考えだと、人間の主観的な評価では、人を見る目という曖昧なものに自信を持たない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を見る目って主観以外の何物でもない気がします。
参考要素として客観はかなり役に立ちますが、結局は主観でないかと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 23:40

以前は自信持ってるつもりでした。



しかし、信頼も尊敬もしていた とある人物が、裏で犯罪行為(親告罪だったので、訴えられるには至らず、示談)を仕出かしていたことを知り、それ以来、自分の 人を見る目 は、自信無くなりました。

それでも、ヘタに人を疑わず、信頼・尊敬できる場合は、そうしていますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういうのってショックでしょうね。
でも、犯罪は犯罪と切り離して・・・。
ちょっと無理がありますか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!