プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天才ドラマー故トニー・ウィリアムスの動いている姿を是非見たく
ビデオ、LD、DVDいろいろ探していますが見つかりません。
現在発売中のものをご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ごく初期に国内盤LDが出回っていた事はあったのですが、


残念ながら現在は廃盤となっており、今のところDVD化の
予定も無いようです。

リーダー作品となると難しいところですが、過去の共演者
たち…マイルス・デイヴィス、ハービー・ハンコック、
ソニー・ロリンズや、変わったところではサンタナやPIL
などのライヴ/クリップに出演しているものがあるかも
知れません。

ちょっと珍しいものもご紹介します。
なんと、「シンバルワークだけ」の教則ビデオなんてもの
がありまして、スティーヴ・ガッド、デニス・チェンバー
ス、アイアート・モレイラ、オマー・ハキム…といった
つわもの達と共にトニーも出演しております。

『ザ・コンプリート・シンバルガイド』\3,800
発売=ヤマハミュージックトレーディング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
よく行く楽器店で取り寄せてもらい購入しました。
ほんの1分ぐらいでしたが確かにトニー!の動いている姿が拝めました。(感動!!!)

私自身ドラマーということもあって(アマチュアですけど)ジルジャンの歴史は非常に
参考になりましたし、デニス・チェンバースのすご腕プレイも見れてまさに貴重な逸品
を入手することが出来ました。本当に有り難うございます。
もう少し回答の受付をしたいので、ポイントの発行はちょっとお待ち下さい。

お礼日時:2001/06/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!