天才ドラマー故トニー・ウィリアムスの動いている姿を是非見たく
ビデオ、LD、DVDいろいろ探していますが見つかりません。
現在発売中のものをご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ごく初期に国内盤LDが出回っていた事はあったのですが、


残念ながら現在は廃盤となっており、今のところDVD化の
予定も無いようです。

リーダー作品となると難しいところですが、過去の共演者
たち…マイルス・デイヴィス、ハービー・ハンコック、
ソニー・ロリンズや、変わったところではサンタナやPIL
などのライヴ/クリップに出演しているものがあるかも
知れません。

ちょっと珍しいものもご紹介します。
なんと、「シンバルワークだけ」の教則ビデオなんてもの
がありまして、スティーヴ・ガッド、デニス・チェンバー
ス、アイアート・モレイラ、オマー・ハキム…といった
つわもの達と共にトニーも出演しております。

『ザ・コンプリート・シンバルガイド』\3,800
発売=ヤマハミュージックトレーディング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
よく行く楽器店で取り寄せてもらい購入しました。
ほんの1分ぐらいでしたが確かにトニー!の動いている姿が拝めました。(感動!!!)

私自身ドラマーということもあって(アマチュアですけど)ジルジャンの歴史は非常に
参考になりましたし、デニス・チェンバースのすご腕プレイも見れてまさに貴重な逸品
を入手することが出来ました。本当に有り難うございます。
もう少し回答の受付をしたいので、ポイントの発行はちょっとお待ち下さい。

お礼日時:2001/06/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲のアーティストをご存じでしたら教えてください。

こんばんは。
昔のMDを整理していましたらとても好みのアルバムが
ありました。
しかしインデックスも何もなく、誰の曲かもわかりません。
先日すぽ○とでかかっていたのでテレビ局に問い合わせても
みたのですがわからないとのことでした。

もし、この曲についてわかるかたがいらっしゃいましたらアーティスト
もしくは曲名等教えていただけたらとてもありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この曲は知らなかったのですが、某動画サイトで曲名と思しき単語で検索したらヒットしました。
Jesse McCartneyの「Get Your Shine On」という曲のようです。
PVを見るとアニメ「パワーパフガールズ」が使われているようですが、曲との関連は自分には分かりません (^^;;
http://www.youtube.com/watch?v=QHKDddHfF1E

http://www.youtube.com/watch?v=QHKDddHfF1E

Qロビー・ウィリアムス

英国やオーストラリアでは
元TAKE THAT でもある彼が大・大・大人気です。

これから日本でも売り出すようです。
が、いまいちその魅力が分かりません。
どなたかご意見いただけますでしょうか?

単に好みの問題かなあ??

Aベストアンサー

>これから日本でも売り出すようです。
えっ、そうなんですか?
わたしの周りでは、結構前から聞いている人多いんですけど。
そう言えば、最近うわさを聞いてなかったような...

>単に好みの問題かなあ??
そう思います。
好きな人は、ワイルドとか悪ガキぽっくていいって言ってるし、
嫌いな人は、悪趣味、下品だから、TAKE THATにはいらないよねとか言ってます。(紙一重ですね)
わたしは、もちろん好きです。
彼は、ワイルドなロックから、ポップス、ジャズ、スタンダード、映画の曲をこなしてます。
歌を選ばない多彩なとこがいいです。一度聞いてみては?
(PVでは、たしかに下品なものもありますが、映像よりCDで聞いてください)
また、サッカーの大ファンでも有名ですよね。
また、乱暴者とか問題児としても有名みたいですけど...

Qジョンレノンとマッカ-トニーって、仲が悪かったんですか??

ジョンレノンの番組を見たんですが、マッカートニーを皮肉る歌があるとか聞きました。二人の関係を教えて下さい。

Aベストアンサー

ジョンがポールの事をふざけて悪く言ったり、少しけなしたりする事は、
ビートルズ時代からよくあったと思うのですが、2人共根は仲が良かったと思いますよ。
ジョンは自分は言っても、他人がポールの悪口を言うのは嫌だったみたいです(笑)。

ポールもビートルズの後半の曲で、悲しそうにジョンに別れを告げる様な曲や、
離れていく事に抵抗する内容の歌詞を書いています。
また「GET BACK」は、もう1度やり直そう!という気持ちを歌ったと言われます。

ジョンがポールを皮肉った曲で有名なのは、ソロの曲の「HOW DO YOU SLEEP?
(眠れるかい)」ですね。
ポールの現在から過去の作品を、色んな所に散りばめて皮肉ったり
パロディにしています(ジョンは、ポールをからかう時によく「眠れるかい?」という
言葉を使っていた そうです)。
でもポール自身は、98年のインタビューで「恨んだりは全くしてないし、
彼が好きだった、その攻撃された時も罵り合いはしたくなかった」と言っています。
ポールはジョンにとって、何でも言えて心も許せる大事な友人だったんでしょうね。

ジョンがポールの事をふざけて悪く言ったり、少しけなしたりする事は、
ビートルズ時代からよくあったと思うのですが、2人共根は仲が良かったと思いますよ。
ジョンは自分は言っても、他人がポールの悪口を言うのは嫌だったみたいです(笑)。

ポールもビートルズの後半の曲で、悲しそうにジョンに別れを告げる様な曲や、
離れていく事に抵抗する内容の歌詞を書いています。
また「GET BACK」は、もう1度やり直そう!という気持ちを歌ったと言われます。

ジョンがポールを皮肉った曲で有名なのは、...続きを読む

Qレッドツェッペリンのドラマー

どなたかYou Tubeで配信されているレッドツェッペリンのドラマーをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
下記リングで見れます。
BLACK DOGを演奏してます。

http://www.youtube.com/watch?v=xUllKykXPV4&feature=related 

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

主のコメント欄に

Michael Lee : Drums/Percussion

と書いてあるじゃないですか(笑

Qトニーマーティンは今?

ブラックサバスで、ボーカルをとっていたトニー・マーティンは、今なにをしているか、ご存じなかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

Tony Martin大好きです。
Headless CrossとかTyrとかよく聴きました。
11月にニューアルバムが出て(日本では23日)、ヨーロッパをツアーするようです。

http://www.tonymartin.net/
http://www.mtm-music.com/start.php
http://www.marquee.co.jp/avalon/index.html

参考URL:http://www.marquee.co.jp/avalon/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報