プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在片思い中の24歳社会人です。
好きな人とは合コンで出会い、二人きりで3回ほど飲みました。

私から誘うこともあれば彼から誘ってくれることもあり
お互いの予定が合えば気軽に飲みに行けるような関係です。
・彼からは当日に誘われることが多い(今日飲み行かない?と)
・彼と私の家は少し離れていますが、私にとって都合のいい場所まで来てくれる。
・飲んでる最中絶対手を出されない。
・3回目に二人きりで飲んだ時はボディタッチが少しあった。(膝をポンとされるぐらい)
・彼からも誘ってくれますが、私のほうが誘う頻度は少し多い
というような状況です。

ある日彼から
「今渋谷にいるから来れたらおいでよ」と連絡がきました。
その日の夜は女友達と会う予定があったので
「友達も連れて行っていい?」と聞くと「こっちも友達いるから大丈夫」とのことでした。
その時点では男組は3人でいたそうです。
誘われたのが嬉しくて舞い上がっていたのですが15分後くらいに彼から
「人数増えすぎた。やっぱり今度にしよう」ときました。意味が分からず電話で聞くと
男性が7人ほど集まってしまい、その中に女の子二人を呼ぶのは気が引けるし
○○ちゃん(私)も知らない男の人ばかりだと大変かな、と思って…という理由らしいです。

せっかく誘われて嬉しかったのに断られてついイラっとしてしまい怒ってる態度を出してしまいました。
更に、今後なかなか予定が合わず二人きりで会えないことも責めてしまいました…(付き合ってないくせに)
それに関しては彼も「忙しいから仕方ないじゃん」とうんざりしてる感じでした…

まだここでやめておけば良かったのですが…電話が終わったあとに
「埋め合わせよろしくね」と送り、返信がありませんでした。
その1時間後くらいに返信がないのに「誘われて嬉しかったんだもん…」と送ってしまいました。

会う予定だった女友達と合流して、「男の子多くてもいいから、合流したいって言ってみたら?」と
アドバイスを受けたので、彼に電話をしました。
上記メールの返信はなかったけど電話は出てくれました。が
「いや、無理だから。今度にしてください」とはっきり断られました。

メールの返信は一切きません。
・私が感情的になり会えないことを責めてしまった。
・しつこく電話やメールをしてすがってしまった。

嫌われてしまったのかな、ととてもショックです。
自分でも面倒くさいことをしてしまったと思います。

まだ彼に対して頑張ってもいいと思いますか?
それとも諦めたほうがいいでしょうか?
客観的に見て嫌われたと思いますか?

長文を読んで頂き有難うございました。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



ふたりきりで3回ほど過ごしたまでは、いい関係で
進んでいたと思います。

ここまではよかったよね。

今、渋谷にいるから、きたらというところまではよかったよね。
貴女が貴女の友人と一緒であってもね。
その後、彼のほうの予定が変わってしまったね。
その旨を彼から電話がありましたね。

貴女にすれば、1回は来いと言われたので、楽しみでもあったと思います。
でも、彼の予定が変わったのです。

ここで了承できない気持ちは働くのでしょうが、了承しないとね。
このあと何度も連絡をしたよね。

貴女からするとイラッとしたけど、彼もイラッとしたと思いますよ。
事情が変わったのだから仕方がないだろうとね。

こういうのは付き合っていようがいまいが、イラッとしますよ。
まして付き合ってない3回しか会ってない女性に、事情は話をしているのに
なんでそこまで彼女面して踏み込んでくるんだよと、そういう気持ちが
働いたことでしょう。

こういうのも、よくないよ。彼女ではないのですから。
ダメ押しの、埋め合わせをしてよねと、いう言葉ね。

貴女にすれば、今後のその彼と会いたいという気持ちからでしょうが
彼からすると、ずうずうしい女だな、聞き分けがない女だなと、とる男もいることでしょう。
これを言わなければ、彼からすると、こちらの都合で振り回してごめん、
今度またゆっくりという気持ちがあったと思いますが、わかってるいることを
言われてしまうと、この野郎という気持ちが働くと思います。

今まで、いい女性だなと思っていたものが、まだいくらも会ってない女性に
対し、この野郎という気持ちが1回でも働くと、もう、いいやという気持ちが
出てくるものですよ。

そもそも、片想いをしているのは貴女のほうなわけで
まだ男のほうは、貴女と同じ気持ちに至ってない場合は
面倒くさえ女だなという評価になってしまうこともあるのですよ。

<まだ彼に対して頑張ってもいいと思いますか?
それとも諦めたほうがいいでしょうか?

これはね、あきらめることもないし、頑張っていいではなく
今は頑張ることはないよ。

何度も聞き分けがなく電話をしたので、彼は頭にきているかもしれない。
こういうときに、貴女からまた連絡すれば、うるさい女だなと
思われてしまうこともあるよね。

ですから、男のほうから「また会いたい」と、連絡がくるまで
貴女からは働きかけないほうが良いと思いますよ。

貴女のほうが、おとなしくしていれば、向こうから連絡がくると
思いますけどね。

そもそも、向こうから友だちとも一緒でいいから、きたらということを
言ったのが彼なのですから。

その後、彼のほうの都合で予定が変わったのですから。
悪いと思っていれば、彼から連絡がくるはずだよ。

男がたくさんいるときに、何度も何度も連絡がくると
気持ちがもうそっちにいっているものだから、いちいちの電話なり
メールは面倒になるのですよ。そのへんは、ちゃんと察しないとね。
そのまえに、彼はちゃんと事情を話しているのですから。
    • good
    • 1

こんにちは。



質問の文中。「付き合ってないくせに」というあなた自身の言葉が、この問題の要でしょう。
おつき合いしていれば、彼氏と彼女の間柄であれば、全然事情も変わってきますが、
そうでなければ、男性の側はなんでそこまで踏み込んでこられるの、になります。
すくなくとも、私だったらそう感じますね。
>「埋め合わせよろしくね」
なんて、彼にしてみればそんなこと言われる筋合いないよ。でしょう。

この場合、謝ったら謝ったで縁が切れそうですね。
彼に対して頑張るって・・・やめた方がいいです。
静観するのが一番でしょうね。連絡なければあきらめましょう。
余計なお世話かもしれませんが、今回のことよく反省してください。
図々しい、厚かましい女を脱却するためにも。
    • good
    • 1

>埋め合わせよろしくね



これは、やっちまったね。男からすると冷水どころか氷水をぶっかけられたような気持ちになってしまいます。
どうすればいいかは、ちょっと微妙ですね。待っていても連絡がくる可能性は低いし、かといってこっちから連絡するのも微妙です。なお、メールとかで謝るのだけはやめた方がいいと思います。メールの謝罪ってどうしても誠意が伝わらないんですよ。会社同士でもね、相手先を怒らせたらまず「謝罪に伺うのでご予定を」というのがセオリーなんです。だから謝るなら会う機会を得て、そのときに「こないだはごめんね」とやったほうがいいのです。

あと2つほどアドバイスをしておきます。
3回くらいもデートをするなら、先のことを望むなら3回目くらいには普通のデートをしたほうがいいですよ。ありがちなのがお互いにデートに誘うタイミングを逸して「お食事同好会」になってしまうことです。「ふたりの関係が先に進んでいる感」を出したほうがいいです。
あともうひとつは、「来れたらきなよ」というお誘いがあった場合は、友達と会う予定があったなら「ごめん。今日は友達と会う予定がある」と一度は断ったほうがいいです。それで「もし友達も一緒でいいなら・・・」というほうがいいですね。なぜなら、まだ微妙な関係だから「友達も一緒でいいか」とやると「2人で会うつもりはない」とも受け取られかねないからです。それなら、「あなたと会うときはふたりっきりが原則だ」という立場を明らかにした方が男性心理としては「俺は特別扱いされている」と感じることができるのです。

飛行機はね、離陸と着陸のときが一番危ないのだそうです。恋も同じで、今はまだ離陸状態だったので、ちょっとしたボタンの掛け違いが思わぬ方向に行かないとも限らないのですよ。
そうね、1ヶ月くらい待ってみて、会えないか誘ってみてダメだったら諦めるしかないかな。
    • good
    • 3

そうですね....。

"埋め合わせよろしくね"という言い方は凄く上から目線な感じを与えてしまう言い方だったと思います。


彼の今までの対応をみると、あなたに凄く気がある雰囲気ではなく女友達程度の状態かもしれません。


とりあえず連絡はもうこちらからとるのはやめた方がいいでしょう。彼は男友達も沢山いて明るい方という印象を受けますので、根に持つ男性でなければしばらく してからまたお誘いがあるかもしれません。

その時は会った際に"あのときは失礼な態度をとってしまってごめんね"と短めに謝ってから、明るく爽やかにそして誠実な態度を見せていけばいいでは。

そして、あなたがまだ諦められず進展を願うのであればその後もとの通りに戻れても、あなたからグイグイ押すのはやめた方がいいと思います。あまり脈がありそうな感じでも無いですし、女として軽く思われるでしょうから。
    • good
    • 1

30代、女です。



貴女のお気持ちよーく分かります。
後で冷静になってみると、あー何であんな事言っちゃったんだろうって後悔するんだけど、その時は彼に会いたい一心で面倒臭い女になっちゃったんですよね。

他の回答者様も仰ってますが。でも過ぎた事は仕方ない。

私からしたら、まぁこれぐらいの事って感じですけどね。
貴女も彼もまだお若いからそうなるんだろうけど、しばらく経てば別に彼も怒ってもないと思うんだけどね。

>まだ彼に対して頑張ってもいいと思いますか?
それとも諦めたほうがいいでしょうか?

今はどっちもしなくていいと思いますよ。
2週間ぐらいはこっちから連絡しないでみて。
もうこの事で謝る必要もないと思う。
貴女のした事は面倒臭いってだけで、別にケンカをしたわけでもないからです。
彼も男友達いるしお酒も入ってるから、イライラはしたんだと思うけど。
でもその感情だって一時のものだと思いますよ。

時間が過ぎれば普通に話せるようになるとは思うけど。
ちょっと冷却期間置いて、また振り出しに戻れば良いのですよ。
それでも彼の態度が明らか冷たいようなら、そこまでのご縁だったと思うしかないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!