【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

WINDOWS7を使っています。

ブラウザーやエクセルやメールソフトやワードなどなど、色々と開いたままPCの電源は落としていませんが、数日すると電源はついているのですが、もろもろ立ち上げていた全てのものが、立ち上がっておらず、全て閉じられてしまっています。
何か設定があると思うのですが、色々NETで検索しましたが見つかりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

通常、パソコンから離れるときは、エクセルやワードの様なドキュメントを作成するアプリの場合、編集中のファイルは名前を付けて保存という動作を行うよう癖をつけておくことが必要です。

その上で、パソコンのスリープ開始設定して席を離れることで、Windows Updateなどの自動更新の確率を少なくすることが可能です。 また、キーボードの何か任意のボタンを押すことで、席を離れる前の状態の画面が表示できるようになります。

ノートパソコンの場合は、表示画面を閉じた場合に、スリープモードに移行という設定が出来ます。
スリープモード中はネットからのアクセスも中止になっていますので、自動更新による再起動もなく、使用電力の省エネ化につながります。
 回復は、表示画面を開くことで解除しますので、以前の作業中の状態に戻ることが短時間でできますよ。
    • 1

Microsoft Update が自動に設定されていて

更新適用のために自動再起動とか(の中断状態)・・・かも?

イベントビューアー → Windowsログ → システム
あたりを調べると原因が探れるかもしれません。
    • 1