プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京23区在住の男性です。

体調を崩して大阪行きはあきらめ、
『青春18きっぷ』の2日分は
名古屋との往復に使う事にしました。

------

そこで質問です!

余った【残り3日分】を使って、
以下の【日帰り旅行】をしたいです。

『オススメの下車駅』
『オススメの土産物』
を教えてください。

<静岡県内>
移動範囲は、東海道本線の場合、
西は浜松が限界です。
「熱海~浜松」間で途中下車をして、
沿線の魅力を見たいです。

<御殿場線沿線>
国府津から御殿場線に乗りたいです。

A 回答 (2件)

御殿場の「キャシー中島御殿」でもご覧になって帰って来て下さい



私なら温泉でマッタリしたいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人の御殿は勘弁ですね。w

温泉がいいかも知れませんね。

お礼日時:2014/03/11 08:25

大阪は断念でしたか・・・


1日日帰りでしたら、まずは国府津から御殿場線で一気に御殿場まで行きます。
そこからは無料シャトルバスで「時之栖」はどうでしょうか。
温泉も飲食も出来ます。
http://www.tokinosumika.com/
御殿場には有名な「二の岡ハム」もあります。
http://www.ninookaham.co.jp/home.html

次はそのまま沼津まで行きます。
ここから東海道線で焼津まで行って「焼津さかなセンター」です。
http://www.sakana-center.com/
ただ、沼津から焼津は1時間ちょっとかかります。

あるいは、焼津には行かずに「沼津魚市場食堂」でもいいでしょう。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/220041 …
最寄の「魚河岸 丸天」もいいですが、ここは漁港近くがいいです。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/220012 …

帰路はそのまま東海道線で東京ですが、時間があったら小田原途中下車をしてもいいかも知れません。

行程は、国府津から御殿場経由で沼津、そして東海道線で戻ってくる箱根山をグルッと一周する感じです。
時間的に山北駅下車は無理かも知れませんね。車窓から眺めるしかなさそうです。

熱海から先、丹那トンネルを抜けて以西だったら、「柿田川湧水群」もいいかも知れません。
三島駅からバスになりますが、ここは富士山の湧き水が突如として出ている一角で、清らかな水に驚かされます。
http://www2.tokai.or.jp/younet24310/repo9-2.html

さらに足を伸ばして、「久能山東照宮」という手もあります。
http://www.toshogu.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

来年か再来年行けたらいいなぁ。
身体的にも精神的にも今年はシンドイです。

お礼日時:2014/03/12 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!