アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。
いまだに肌がきれいに見えるファンデーションに出会ったことがありません。
それと、上手な化粧の仕方が分かりません。
よく街中で見かける女性で、店員さんとかもそうですが、本当に毛穴が見えなくてきれいな艶肌の人を見かけるとどんなファンデでどんな化粧方法なのかなと不思議に思います。
もう艶々で羨ましいくらいです。
私と言えば自分で言うのも気が引けるのですが毛穴は小さいほうで肌の状態は結構いいと思います。すっぴんで出歩くのも抵抗ないです。
ベースの化粧方法は日焼け止め(下地)のあとにbbクリーム、最後にお粉だけです。
場合によってはコンシーラーでクマ消しです。
もうずっとこんな感じでいまいちあか抜けなくて、アラサーなのになんか焦ってます。
シャネルなどの高いブランドのファンデは使ったことがありません。
今まで使った中で一番高いファンデはRMKのクリームファンデです。
あとはドラッグストアの口コミがいい安めのファンデできました。
高いものはやっぱり品がいいと思うのですが失敗したらもったいないと感じてしまい手が出せません。
若い時は安い化粧品でも気にならなかったのですがそろそろきちんと考えないとと思い始めています。
そこで、化粧がお上手な方におすすめのファンデを教えていただきたいのです。理想は毛穴が見えず素肌のようでつややかな肌です。最近のCMでは菅野美穂さんの肌がきれいだと思います。

肌質は混合でどちらかと言うとべたつきが気になります。
このブランドははずれがないとか知りたいです。
昔はリキッドファンデが一番しっくりときてきれいに見えている気がしました。
パウダーファンデはすぐ落ちそうで使っていません。
なんでもいいのでいろいろと聞かせてください^^
目星がついたらデパートの化粧品売り場に行きたいと思います。

A 回答 (3件)

私はアットコスメでも人気のカバーマークがお勧めです。


化粧崩れがあまり汚くないからです。

カバーマークはカウンターに行くとイエローベースかブルーベースの肌か判断してからファンデーションの色を選んでくれます。
私はブルーベースと診断され、他の会社は基本イエローベースでファンデーションを作ってるからブルーベースの方には本当にお勧めですと言われました。
本当かどうかはわかりませんが確かに前に使っていたファンデーションよりは良いと思いました。

また店員さんには申し訳ないですが1回カウンターで色をあわせてもらった後は楽天で買えば少し安くなるので楽天で買っちゃってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

カバーマークはノーマークでした。
高いものがいい!と思い込んでいたのでけっこうお手頃なのがびっくりしました!
ランキングでも1位とかでびっくりです。
けっこうクマが気になっていたのでこちらが効果ありそうなので購入してみようと思います。
他に回答してくださった方たちもとても参考になりました。
今回はカバーマークにしようと思います。
皆さまどうもありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/17 13:29

こんばんは



私のおすすめのファンデーションは、クレドポーボーテのタンナチュレールコレクチュールです。

リキッドなのですがパールが入っていて、汗に強く一日中リッチな仕上がりです。

つややかで健康的な仕上がりなのですが、マットにしたい時はプードルトランスパランというおしろいで

フィニッシュすると陶器のような肌に仕上がります。

よりより肌感を生み出すには、洗顔後スキンケアしたら、間をあけずに!

日焼け止め→ファンデベース→ファンデ→おしろい というふうにスピーディにつけるのがポイントです。

そして、スキンケアは別のブランドでもいいですが、日焼け止めからファンデーションまでは

同じブランドで使われた方が発色や肌感などとてもきれいに仕上がります。

是非カウンターでお試しください♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クレドポーボーテはお高いので憧れで見ていましたが実際使ってらっしゃる方の率直なお話が聞けてとても参考になりました。
正直値段を検索して目玉が飛び出そうでしたが口コミも良かったので挑戦したいと思いました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/15 21:50

20代中盤です。

質問者さんと同じですっぴんでもそれなりですが、色白なので少しソバカスがあります。

私も以前はドラッグストアコスメで口コミを調べて良さそうなものを買ってましたが、やっぱりベースメイクだけはデパートのカウンターでカウンセリングを受けた方がいいなと実感してます。よく行くのは資生堂とRMKです。やっぱり日本人の肌に合ったブランドが良いかなと思います!

数年前はエテュセのbbにエクセルのパウダーのみでした。そのときはまあまあ満足していたのですが、やっぱり薄化粧ですし垢抜けないですよね。。

今はマキアージュのbbベース+トゥルーパウダリーファンデのオークル10?を使ってます。これでもファンデとしてはナチュラルなほうですが、やっぱりbbクリームだけとは全然違います。確かにお金はもったいないんですが、結局安いものを色々買って気に入らなくて使い切れない方がもったいないですよね。。

質問者さんのお好みだと、ある程度カバー力があってマットな仕上がりがお好きなのかな?と思いました。なりたい肌のイメージをカウンターで伝えてみると良いと思います。

でも今bbクリームとパウダーしか使っていなくて素肌がキレイなのでしたら、カバー力が高すぎないナチュラルなファンデに変えるだけでも違いははっきり分かるかと思いますよ。

やはり、どんなに素肌がきれいでも大人になったらbbクリームメインでは物足りない印象です。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

RMKのファンデはカウンターで買ったのですが、周りのきらきらした雰囲気に飲まれて自分の希望が伝えられませんでした・・・
なのでちょっと行きづらかったのもあるのですがこれからは頑張って行ってみます。
そうなんです。もういい年なので何だか物足りなくて・・・
おっしゃる通りカバー力があって若干マットな感じ希望です!
カウンターでそう伝えますね^^
資生堂も参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!