アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。
2年前にネット上の趣味友達を見つけるサイトで知り合って以来、毎日メールのやりとりをしている男性の友達がいます。
話が合うし、何度か電話もしたので、一度あって話してみたいなと思うようになりました。
ですが、女の私から「会いたい」なんて言うと、がっついているようで、引かれてしまわないか不安です・・・
そもそもそういう話は出てきたことがないし、言わない方がいいのかも?とも思います・・・
女の方から会おうと提案するのはおかしいでしょうか??
また、どんな風に切り出せばいいと思いますか??
回答待ってますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは。



まず、その男性のかたは、ネットがきっかけでリアルに会える人なのかどうか聞いてみては?

ネットで知り合ったひとと絶対に会わないという人もなかにはいますから
先にその点を確認し、「ぜんぜん気にしないよ」とか「まぁ別にあってもいいかな」とか言う人だったら
「今まで会ったことあるの?」と聞いて、あるorないの返事をきいたあと
「わたしとは会いたいとおもう?」ともっていけば会えるとおもいますよ!!

ご参考になれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこ確認しないといけませんね・・・
メル友と割り切られてる可能性もありますしね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 18:45

  こんばんは。

^^

女性から誘っても構わないと思います。
好きだから会いたい、誘いたいって思うので、女性から誘って
引かれてしまうなら、それまでの関係です。
引かれるのを恐れている内は告白や御誘いもやめた方が良いです。

相手に好意が有るって事を先に知ってもらうように
持っていかれてはいかがでしょうか?それから御誘いするかどうか
考えてみてはいかがですか?

例えば・・・「○○くんは、私の事どう思う?」とか「今度御飯食べに
一緒に行きませんか?」とか会いたいです、と言わず会いたいと
思わせるニュアンスで聞き込むんです。
そして相手からの出方、反応を見て「いいよ」「そうだね」みたいな
良い感じの応えをもらえたら、2~3回会えたところで、少し
気持ち確認をして告白するなり積極的に行動へ移して見ると
良いかも知れませんね?!
最初は、お茶でもどうですか?みたいな感じでも良いかも知れません。

ネットや電話などの会話のやり取りは良くても、実際会ってみると
何か違うって事も多々有りますから、1度会うのは良いかもしれません。
ただし、告白や御誘い前の確認みたいなやり取りを先に確かめて
みると良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがたいです!
なるほど~
会ってみないとわからないですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 21:10

2年間知り合いで会いたいと言わない男性と言うことは・・・・・・



質問者さんに興味が無いか、先約ありということです。

質問者さんが会いたいと言うことは、セフレ・不倫志願の危険性が高いと思います。

パートナーがいないなら普通男性は会いたいと言うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないらしいので、単に私に興味がないだけかもしれませんね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 18:59

相手の男性の状況にもよるかな。

結婚してるとか彼女いるとかね。
独身で彼女いない男性なら基本うれしいなーと思うんじゃないかな。
今度お茶でもしよーよって軽く言ってみて反応見たらいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないって言ってました。
そういうものですか。少し安心しました!
気軽な感じがいいんですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!