アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、好きな人がいます

その人は、私が通っている学校の卒業生です

その人とは、よくメールをしますが
相手も私も電話が苦手なので、電話は一度もしたことはないです

メールを送るのはいつも私からで、相手からメールがきたことは一度もないです。ただ、私がメールをすれば 相手はほぼ100%返信してくれます

しかし最近、好きな人とのメールがなかなか続かなくなっています(;_;)

メールの内容は、私も相手も好きな歌手が同じなので、好きな歌手の話が多いです(それ以外の話もよくします)

私は、好きな人に悩みを相談したことがあります。その時、メールで「悩みを相談してくれてありがとう。こんな僕でも、◯◯の相談に乗れて嬉しいよ」というメールがきました

私が友達と連絡先を交換した時は「◯◯が連絡先を交換した友達って、男?女?」と聞かれましたし、好きな人の話をした時には「◯◯の好きな人って、誰?」と聞かれました

私が好きな人に「私のこと好き?」と聞いた時は「好きだよ。メールしてて楽しいから」と言われました

その人には、彼女はいないそうです。そして、全くモテるタイプではないです。また、相手は典型的な草食系男子です

この話を私の女友達にしたところ「◯◯は、あなたのことを友達と思ってるんじゃない?」と言われました

これは、脈アリなのでしょうか?

それとも、相手は私のことを「友達と思っている」のでしょうか?

皆様のご意見をお聞きしたいです。沢山の回答、お待ちしております

A 回答 (3件)

電話をしたことが一度もない上にメールは絶対、自分からしないという態度は徹底していますね。

深く関わり合うこともなければ意見が違うこともありません。

相手のことがよく分らないということはその相手が異性の場合、好意を持ち、そしていつのまにか勝手にうんと好きな人になってしう恐れがあります。

でも、結論から言うと決して自分から連絡して来ない彼は積極性がまるでなくて、このままの関係でいたいと強く願っているものと思われます。

777jbt_21 さんのことをきっと彼は好きでとても仲の良い友達だと思っていると思います。

しかし、脈アリということは決してないと思えます。彼は欠けている部分があるのです。つまり、深く接する以前に相手の言うことが何か理解しにくいという欠落したところがあります。

恐らく、それを悟られるのが嫌で自分から連絡しないという強いルールを自分の心の底に持っているものと思われます。

こういう人が知り合いにいました。だから分るんですが、相手が777jbt_21 さんであってもなくても彼は
決して脈アリにはなれない人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

そういう考え方もあるんですね

コメントありがとうございました

まあ、そういう人って特別扱いされていると思うと、ずっとそのままと思い込むので時々冷たい態度をとってはどうでしょう?

少なくとも嫌っていたらメールも話を切ろうとするはずなので、脈ありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、たまには冷たくするのも必要かもしれませんね

コメントありがとうございました

あなた本もに気持ちよくわかないですけど このことやめてと思います  ほがにいいの愛はたくさんづすよ 

• 0