プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、転勤の内示が出ました。

至急、所属長に連絡し、
所属長より所属している課の職員全員に転勤の話をしてもらいました。

その数日の間に、転勤先の社宅も決まり、引っ越しの日程・送別会もある程度
段取りがつきました。

今後の予定ですが、
上司に、「今月やるべき業務事項」を伝え仕事の段取りと、
引っ越しによる職場を離れる予定、を相談しようと思います。

その他、異動が正式に発表されたら
所属課以外にも挨拶をしたほうがいいと思いますが、すぐに挨拶すべき範囲って
どこまでなのでしょうか?

大きな1つのフロアに3つの課が入っており、そのうちの1つがうちの課なのですが、
他の2つの課の所属長には挨拶したほうがいいんでしょうか?
(すでに知っているみたいですが)
所属長だけでなく、主査レベルまで?
業務内容が違うので話す機会はかなり少ないですが。

※一応、職場を離れる最終日には上司に連れられ、関連部署を回って
みんなを集めて挨拶するのが恒例にはなっています。

他、初めての転勤なので、マナーというかこういうことを
やっておくといいよね、的なアドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それぞれ会社によって違うので、上司に相談するのが基本です。


転勤に限らず、上司への報告・連絡・相談は非常に重要なのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!