アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤して1週間ですが、職場環境と一人暮らしするのが寂しくて辛いです。

転勤して1週間で転勤元に戻られた方はおられますか?

転勤元に戻りたいと思っているのですが、どんな理由で戻れるでしょうか?

A 回答 (5件)

1週間で転勤元に戻ったことはありません。


普通の会社ではあり得ないですね。

若し、1週間で転勤元に戻ったのなら「転勤先で使い物にならなかった」と評価されたと考えるべきです。

質問から推測するに「独りぼっちが寂しくて辛いから」と云う極めて個人的な気持ちの問題ですね。
転勤先の独身同僚がいるなら友達になる努力をするのが手っ取り早いかと。
    • good
    • 0

転勤して1週間で転勤元に戻ったというのは転勤ではなく、出張です。

    • good
    • 0

転勤する職場を自分で選んだのですから、自分ができる職務をまずはしっかり果たすことかと思います。

いまソレができないといつまで経っても自分の希望の環境は整いません。
逆の立場になってご自身が上司なら、成果もまともに出せていない人が転勤1週間で帰りたいという意見を聞き入れますか?むしろ、仕事ナメてんの?とキレられてもおかしくありません。
まずは、そこで実績を上げることかとは思います。自分で変えていけるチカラを身に着けてから考えることのようには思います。今の時点では、ただの子どものわがままにしか聞こえませんので。
    • good
    • 0

転勤族は、そこに勤める限り、次々と続きますね。

地元に帰れる方法は、歳を取ることですか。

大半の転勤族は、定年まじかになってやっと地元が多いです。また、地域が気に入って、永久に住もうと住家を立てると、必ず転勤します。
会社が疑心安儀かな〜、などと感じます。
    • good
    • 0

アナタでなければ対応の出来ないお得意さんがいるから戻って欲しい!



こんな言葉が来た時、ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A