アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に登録して、企業の担当者と待ち合わせをしました。

待ち合わせ場所について、いきなりその担当者からお疲れ様です!と言われました。

普通、おはようございますじゃないですか?
お疲れ様ですってそんなにこっちが疲れて見えるってことなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おはようございますのが適切じゃない?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 14:55
  • いや、おはようございますのが適切やろ?
    わかるきみ?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 14:56
  • おはようございますのが適切だろ?
    わからん?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 14:57
  • お互いにその日初めて顔を合わせるなら、おはようございますが適切だと思うって意味です。

    お疲れ様ですと言われたから、そんな疲れて見えたのかな?と感じてしまったわけです

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 15:58

A 回答 (11件中1~10件)

午前中なら おはようございます



仕事関係なら おつかれさまです が話初めの基本です

あなたも慣れたら大丈夫です
    • good
    • 0

もしかして、使いどころが適切じゃなった事について「おかしいと思いませんか?」と聞きたかったのですか?


であれば、「疲れて見えるということでしょうか?」という質問を最後に持ってきた意図はなんでしょうか?
ただの嫌味を書いたのですか?
それがあるせいであなたの質問は「疲れて見えて お疲れ様と言われたのが不満だ」という内容に見えるんですよ。
ここは愚痴を言う所ではありません。
不必要な感情表現や嫌味を入れるからきちんとした意図が伝わらないんです。
質問は他の人にお願いする物です。
感情をぶつける所ではありません。
不必要な物は加えずに、分かりやすく書く事を心がけて下さい。

で、あれば使いどころはおかしかったのでしょう。
お疲れ様は、相手との関係があった上で選んで使われるべき言葉だと思います。
距離を縮めたい意図はあったとしても、初対面の人には使うべき言葉ではなく、不快に感じる方がいても不思議ではありません。
おはようございますが 適当だったと思います。

それで これでいいんですか?
わざわざこの確認をここに書き込んでまでしたかったのですか?
なんか愚痴を言いたかっただけに感じてしまいますね。
やっぱり。
いいですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お疲れ様です!=こんにちは!


な感覚なんだと思います。
お疲れ様ですを誰にでも毎回使う人、意外と沢山いますよー。
顔が疲れていたとかじゃないから安心してね。
ひどい事なんて言われてないから大丈夫ですよー。
    • good
    • 1

待ち合わせ場所までご足労お疲れ様ですと受け取りましょう

    • good
    • 1

聞く耳持たない人は質問するな!

    • good
    • 3

#1さんの補足より


> おはようございますのが適切だろ?
> わからん?

適切な表現を求めている人が、自分の質問に回答してくれた
親切な人に、”適切だろ?”とか”わからん?”とかいう
表現をするんだね。
    • good
    • 1

疲れたように見えていたんですよ。


暗い目をしてるんですから。
    • good
    • 4

お疲れ様ですって疲れているように見える人にだけ使う言葉だと思っているんですか?


それはちょっと常識的な考えではないですね。
使う相手としてあなたに使うのが正しかったかどうかは別として、疲れていない相手にも 労う意味での挨拶として使われます。
あまり、社会に出ずに 普段、人と関わっていないのでしょうか?


あと、挨拶を選び間違うことなんて誰でもあります。
それを大騒ぎしてこんな所にまで書き込んでいるようだと社会でやっていけませんよ。
もっと人間として器を大きく生きた方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何回同じことを繰り返すの?



そうだよ、担当者の言う通りで、あなたの顔は疲れた顔をしているんだよ。

これで満足?
    • good
    • 3

社会人のマナー講習でも受けてきたら良いと思いますよ。


そうすればあなたの抱えるお悩みも解決します。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A