プロが教えるわが家の防犯対策術!

 中学2年生の女子です。長文失礼します。
今日、先生の授業の後「merufaは教科書とノートを持ってついて来い。」と言われ
空き教室までついていきました。
そこで先生が教室のドアの鍵をしめて、「お前って本当に綺麗だよな。」って、まず容姿を褒められました。

 その後、「お前、俺の事をどう思っている?」って聞かれたので、「尊敬しています。」と答えました。
「「好きか?嫌いか?」で言ったら?」って更に質問されたので、「好きです。」と答えました。
すると先生は、「先生、お前の気持ちは嬉しいんだけどな・・・しかし、お前って本当に綺麗な顔してるよなぁ
あー、やっぱり今日はいいや。教室に戻って良い。」って言われました。

 私が泣き出しそうだからって、慰めの言葉なんていらなかったです。
フルならフルで、はっきりフッて欲しかったです。

 このままでは、気持ちが収まりません。
それでも、もう友達に「誰の事が好きなの?」って聞かれても「先生の事が好き。」とは答えちゃいけないのでしょうか?



 なぜ、このような状況になったかと言いますと。
1年生の頃、友人達に「merufaは誰の事が好きなの?」って聞かれ、「誰も好きな人は居ない。」って答えたら
「そんなハズは無い。絶対誰か好きな人がいるはず。答えないなら、もう仲間には入れてあげない。」って言われ
仕方なしに「先生の事が好き。」って答えたんです。

 先生の事は本当に好きです。でも、学校で先生の姿を探す、会えたら嬉しい。っていう程度で
目があったり、側に居ても胸が高鳴ったりはしない程度の好きなんです。だから恋と言えるようなレベルでは無かったんです。

 先生と付き合いたい。とか、仲良くなりたい。とかは期待してないんです。遠くから見てるだけで満足なんです。
 私が「先生の事が好き。」って言うのは、友人達から仲間はずれにされないようにと
決して自慢するわけではありませんが、私は結構男子達から人気があって
私の仕草で男子達から勘違いされる事もしばしばあるんです。
だから、「Aちゃんが好きなBくんを、私が狙ってる。」とか言われないようにとか、つまらないトラブル対策だったんです。

そして、今年のバレンタインの時に、友人達から、また、
「好きな人が居る女子は、みんな何かしらのアクションは起こすんだから、貴方も参加しなくちゃダメ。
何もアクションを起こさないなら、もう仲間には入れてあげない。」って言われたんです。
 それで、チョコは持ち込み禁止だったので、先生にチョークとチョークケースを渡そうと思ったんです。
これなら、先生も誤解しないだろうし、友人達との約束も守った事になるだろうと思って用意したんです。

 そして、バレンタイン当日。職員室に「先生、さっきの授業で解らない事があって。」と先生のところに尋ねに行ったら
「どこだ?ここで言ってみろ。」って言われ、「ここでは・・・ちょっと・・・」って返事をしたら
先生は戸惑った顔をして、周りの先生達もニヤニヤするから
私は恥ずかしくてたまらなくなって、「やっぱり、いいです!」って言ってその場から逃げちゃったんです。
 だから、バレンタインのプレゼントは何も渡せていません。

 そして、今日のホワイトデーの先生の反応が冒頭に書いた通りだったんです。
先生と付き合いたいとか思っていなかったけど、やっぱりショックは大きいです。
心に大きな穴を空けられた気分です。今日1日で凄く歳を取ってしまったような気分です。
解っているのは、教科書とノートは関係なかったんだな。って事だけです。

 すみません。支離滅裂です。まだ心が落ち着いていません。
長文、失礼しました。

A 回答 (4件)

   怖い思いしたね


   大丈夫?

   今後その教師勘違いしているみたいだから 危ない目にあうかも知れないので
   親に相談できる?

   できないのであれば 学校の保健室の先生もしくは教頭先生に相談できるかな?

   誰か 身近な大人の人に相談してください。

   なにか 事件になる前に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ハイ。怖かったです。
鍵を閉められた時はどうなるものか。と思いました。

 今の段階で大人に相談はあまり考えていませんでした。

「危ない目や事件に」って、言われることは
「先生は私をフッた訳では無い。」とお考えなのでしょうか?
先生にフラれたのなら、そういう危険な目に合う事はないかな?って考えているんですけど・・・

 大人の人に話して、先生の立場が悪くなったりするのは嫌なんです。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 17:42

仲間外れになる事が嫌なのですね


その仲間で居る内は、きっと似たような嫌な事があります
それを判っていても 仲間から離れられないのが
普通の人なら普通に持っている 弱さ なんです

仲間から外れると、仲間に居た時よりも酷いイジメに遭う事があるんです
だから仲間外れになりたくないのです

ちなみに 学校の先生というのは
生徒を恋愛の対象にしてはいけない という 
暗黙のルールがあります
恋愛対象にすると、
知らず知らずの内にその子をヒイキしてしまいます
すると
事情を知らない他の人がどう思うか?
先生がヒイキしてる子を羨むでしょうか? 妬むでしょうか?
すると
人間関係が壊れちゃうんですよ
先生は、生徒を傷つけないように振らなくてはいけません
もちろん
全ての先生がルールを守っているとは限りませんけどね


あなたはとても運が悪かったのです
残念でした としか言う事が出来ません
自分の運命を切り開ける強さを身に着ける事が出来れば
あなたの不運は無くなります
強くなれるように 頑張ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに 学校の先生というのは
>生徒を恋愛の対象にしてはいけない という 
>暗黙のルールがあります
>恋愛対象にすると、
>知らず知らずの内にその子をヒイキしてしまいます
>すると
>事情を知らない他の人がどう思うか?
>先生がヒイキしてる子を羨むでしょうか? 妬むでしょうか?
>すると
>人間関係が壊れちゃうんですよ
>先生は、生徒を傷つけないように振らなくてはいけません
>もちろん
>全ての先生がルールを守っているとは限りませんけどね

 学校の先生の立場から言ったらそうなのでしょうね。
もしも、生徒に手を出してしまった場合は、先生は一体どんな処分が待っているのでしょうか?
 私は先生が処分を受けたりとかされるのは嫌です。

 私は運が悪かったのでしょうか?
すみません。どこに運がからんでいたのかが解りません。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 17:49

大丈夫?何もされなくてよかったね。


多分だけど、ショックなのはふられたからじゃないと思うよ。
(吊り橋効果やストックホルム症候群に見られるように、恐怖心というのはすり替わる)

何そのロリコン変態(未遂)教師。
「今日は」いいといわれたら、次があるかもしれないから
呼び出されたからといってひとりでついてっちゃダメよ。
できれば録音できるような機材や、いざという時声を出す訓練しておいてね。

あと、先生が好きというのは今後はやめておいたほうがいいでしょうね。
その対象にされた先生のほうが困るから。
昨今ロリコン変態が教師になってるというのは頭の痛い問題で
もちろん、そんなの一部の人間だけなんだけど
「教師」というククリがあるわけで「生徒と怪しい仲なんじゃ」と疑われるだけで
社会的に死ぬこともあるかも知れない。

先生に憧れる女子中学生、なんて可愛いんだけど
社会の情勢(と、あなたの場合はその厄介な友人たちとあっさり勘違いしてきた教師)がそれを許さないのよね。

さておき。
ショックだったのは「まさか中学生を値踏みするような変態だったとは」という部分のような。
怖いことなんだから当然じゃないかな。
だってフッたフラれたもなにもそこまで進展してないわけですし。

それ以上の取り返しがつかない傷が付く前に、そのくらいの傷ですんだと思う方が良いかな。

好きな人だあれ?には「滅多に会えないけどいとこの兄さん」的な
曖昧な人物(架空でもいい)を答えるのもいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あまり大丈夫じゃなかったかもしれません。その日は精神的にまいって早目に寝ました。
先生と一緒に居た時は「2人きりで嬉しい。」という感情は無く。ただ「怖い。」ってだけでしたから。

 それにしても、ロリコン変態とは酷いですね(笑)
 
>「今日は」いいといわれたら、次があるかもしれないから
 
 私はフラれた物って考えてましたから、次があったとしても、
「今日は、お前が泣きそうだから言わないけど、次はフラれる言葉を聞く覚悟はしておけよ。」って事だと思ってました。
そうですね。先生がその気になっちゃう可能性だってあるんですよね。
まったく意識してませんでした。

 授業の一環として呼び出された場合はどうしても一人で付いて行くしか無いと思うのですが
それに録音するとかも、ちょっと過激かな?って

>「教師」というククリがあるわけで「生徒と怪しい仲なんじゃ」と疑われるだけで
>社会的に死ぬこともあるかも知れない。

 すくなくとも、先生の立場が悪くなったり、処罰を受けたりとかは嫌なので
これからは、出来るだけ、先生が誤解を受けたりしないように行動する事にします。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 17:58

ANo2 pigunosuke



>生徒に手を出してしまった場合は、先生は一体どんな処分が待っているので
しょうか?

中学生に手を出すのですから 青少年保護条例 かな
一応、犯罪になります
詳しく知らないので
両者の同意が有った場合にどうなるか?は、知りません
最悪の場合、懲戒(仕事をクビ)だけでは済みませんね
もしかしたら警察に厄介になるかもしれません


>すみません。どこに運がからんでいたのかが解りません

私の読解力が不足していたら申し訳ありません
私はあなたが
人との出会いに恵まれて居なかった と感じました
出会いは、自分の力だけではどうする事もできません
そういうのも含めて 運が悪かった と 言ったのですが
貴女が、そう感じて無かったのでしたら 
私は勘違いをしていたのです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 立派な犯罪になるのですね。
先生が逮捕されたりするのは嫌ですから、先生との関係には気を付けさせてもらいます。

>人との出会いに恵まれて居なかった と感じました

 人との出会いの運の良し悪しを測るものさしを、私はもっていないので
運が良いのか、悪いのか、なんて解りません。

 でも、私よりもっと悲惨な目にあってる人も大勢居る事を考えると
私の人との出会いの運はそれほど悪くないと思います。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!