アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTTPDを複数動かす件ではお世話になりました。
今回は標題のとおりの質問です。
また宜しくお願いします。

無料のホームページスペースから、サブドメインを貰い、
運用しています。

a.xxx.jp
b.xxx.jp
の如くです。

今回、上記の a.xxx.jp をhttpdでエミュレートしているのですが、
訪問件数表示の部分他で、 b.xxx.jp のcgi (例えば、houmon.cgi)を使っています。


そこで質問ですが、
a.xxx.jp をベースにしたhttpdから、他サイトのcgiを参照する際、
どのようにエイリアスを設定すれば宜しいのでしょうか。

なお、理由は控えますが、b.xxx.jp に在るcgiを a.xxx.jp に持つことは出来ません。


参照する実パス、およびローカルフォルダは、
実パスは http://b.xxx.jp/cgi-bin/houmon.cgi
ローカルフォルダは c:\mt\b\cgi-bin\houmon.cgi
です。

説明が足らなければご指摘ください、補足します。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

バーチャルドメインの設定


http://mizushima.ne.jp/Windows/HTTP/AN_HTTPD/AN_ …
エイリアス
http://keikun.homeip.net/~kei/jisaba_win/topics7/

エイリアスなんてすると、エミュレート等の実験をしているとは言えないと思いますが・・・

hostsの設定をしてアクセスしている方がかなり現実的な環境に近くはないですか?
それで、フルパスだとダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
書かれていることが理解できませんでした。
申し訳在りません。

設定は諦め、HPファイルの方を直して対応しました。
お世話になりました。

お礼日時:2014/03/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!