プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのOSをWin8.1にしたところ、ダウンロードが極端に遅くなってしまいました。
Zipなどのファイルは落とせるのですが、拡張子がexeのファイル(ゲームのクライアントやウィルスソフト)
がまったく駄目です。

0%から進まず、速度だけがどんどん落ちていく状態です。
通信速度は速くはないですが、5M程度は出ていると思います。
CPUはコアクアッド
メモリは4GB
HDDは1Tです
セキュリティはすべて切ってダウンロードしてみましたが状況はかわらず
再インストールも駄目でした
以前XPでしたが、ダウンロードは問題なくできました。

マンションにそなえつけのLANを使っているのですが、これが原因かとも思いましたが・・・

A 回答 (3件)

Windows 7のメモリー4GBより1GBのXPの方が速かったですが、Windows 8になりやや起動が速くなりました。


Vista以降のOSはメモリー8GB必要でしょう。(CPUなどのスペック、DSLの12M,40Mや光回線100Mbps,200Mbps,1Gbpsなどにもよるでしょう)

この回答への補足

メモリが足りないという感じではないとおもいます。
特定のファイルのみダウンロード出来ないので
(.exeのファイル)
マザーが原因という事はありますかね・・?
マザーはP5Qです

補足日時:2014/03/16 21:16
    • good
    • 0

自身の質問中に見かけましたので、参考まで。

私も8.1移行あと、通信速度が不安定になりました。いろいろ対策を探した際、以下の記述に効果がありました。

http://osumituki.com/hack/47.html
http://www.numlockz.com/archives/868

http://blue-red.ddo.jp/~ao/wiki/wiki.cgi?page=Qo …

http://windows8downloadbooster.blogspot.jp/

ネットワークアダプタIDは、コマンドプロンプト ipconfig/all で確認できます。
記述にもあるように、レジストリを扱うので設定を誤らないよう。レジストリ改変を好まなければ、回避ください。
    • good
    • 1

XPではOKだったということですので、


ネットワーク アダプタのドライバーがWin8.1に適合していないのでしょう。
ドライバーを更新していなければ適切なドライバー(Win8.1、32bit または64bit 対応)をインストールしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!