プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCとWM3500R(Wimaxルータ)の相性が悪いようです。

スマートフォンとPCとを同時に使った場合は正常なのですが、
PCのみで使用した場合、ネットのスピードが極端に落ち、使い物になりません。

メーカー・Wimaxに問い合わせて、ルーターを交換してもらったのですが解消しません。
PC側の問題だと思われるのですが、なにが考えられるでしょうか?

ちなみに、Buffaloの無線LANルータとは問題なく通信できています。

A 回答 (1件)

>PC側の問題だと思われるのですが、なにが考えられるでしょうか?


>ちなみに、Buffaloの無線LANルータとは問題なく通信できています。

そのパソコンは、無線LANが内蔵ですか? その無線LANアダプタの、ドライバに更新はないですか?

あとは、無線LANユーティリティがインストールされているかもしれませんが、複数の無線LANユーティリティがインストールされて競合が起きていませんか?
もし、複数インストールされていたら、どれか一つにしてそのユーティリティも最新版を利用してみてはどうでしょうか。
プロファイルを、複数作ればそれぞれのルータの設定を施せると思います。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
現在のドライバが最新のようで、解決することができませんでした。。
buffaloのユーティリティはインストールしていないので競合もなさそうです。
電気屋さんで見てもらっても「原因不明」とのことでした^^;

今回はありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2011/03/27 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!