プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって、単なる、弱いもの虐めではありませんか?・・・

例えば、速度違反の取り締まり・・・
見通しの良い、直線道路でわざと40kmに設定しておき、ねずみとりで、一斉検挙する・・・

一方で、高速道路で、50km制限の時、90%以上の車が80km以上で走行しているのに、今まで、一台も捕まったという話を聞いいたことがない・・・

この矛盾と、憤りを我慢できますか?・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (10件)

>取り締まりの警察官は捕まえた時の自分の快感を得るためにのみ、やっているようで



「どんだけ勘違いしてるんだ?」と思って笑ってしまいました。

交通課のマッポには「売上目標」があって「ノルマ」が設定されています。

なので「あ~~メンドくせ~、やりたくね~~」と思いながら、ノルマ達成の為に、仕方なくやってます。

少し考えてみなさいよ。マッポの中に「喜んで仕事するマトモなヤツ」なんか居ると思う?そんなヤツ居る訳無いでしょ。

この回答への補足

ノルマですか?・・・・

益々、許せませんwwwwwwwwwwwwwww

補足日時:2014/03/20 17:16
    • good
    • 0

共感できません。



まず「見通しがいいのに、警察は見えなかった」という状況が把握できません。

それと、一般道路の制限速度は安全面だけで決定されていません。近隣住民に及ぼす騒音や粉じん、有害な排気ガスへの配慮があります。速度が高ければ高いほど、これらの被害が増加することは当然です。あなたの質問を見る限り、そこまで全部わかった上で発言しているとは到底思えません。

せめて幹線道路のそばに住み、自分のこどもが排気ガスによる ぜんそくにかかり、夜は車の騒音で寝られず睡眠不足で病気になるくらいのことを経験した上で発言するべきではないでしょうか。

この回答への補足

私が言いたいのは、まず、取り締まりの公平化であります。
本当に取り締まるのであれば、違反者は全て、同時に、何の違反であれ、公平に取り締まるべきであります・・・

例え、高速道路であろうとも、50km制限地域の30k以上mオーバーの車は全て、反則点6点以上で検挙すべきです・・・

監視カメラで自動記録し、必ずしも、その場で検挙しなくても良いのです。
(場合によっては、後日検挙できるように法律改正しても良いのです)

だいたい、それが守れないというのならば、もっと現実的な規制をすべきです・・・例えば、高速では50kmでなくて、70kmにするとか・・・
例えば40km制限のところの場所を50kmにするとか・・・

補足日時:2014/03/21 15:19
    • good
    • 1

>見通しの良い、直線道路でわざと40kmに設定しておき、ねずみとりで、一斉検挙する



>高速道路で、50km制限の時、90%以上の車が80km以上で走行しているのに、今まで、一台も捕まったという話を聞いいたことがない

一般道路と高速道路を一緒にしてはいけません。

一般道路は「いきなり歩行者が車道に出てくる可能性」があります。

この「歩行者の飛び出し」は、見通しが良い悪いは関係ありません。

なので「飛び出してきても轢く前に止まれる速度、止まれないとしても安全に回避できる速度」を守らせる必要があります。

それが「市街地は40キロ制限」の根拠です。市街地は歩行者が多いですから。

一方、高速道路は「いきなり歩行者が車道に出てくる可能性」はほぼゼロです。

なので「運転技能と車の性能限界を超えてない速度」で走っているのであれば、制限速度を守ってなくたって「自己責任」で済みます。少なくとも「いきなり飛び出してきた歩行者」を轢く事はありませんから。

>この矛盾と、憤りを我慢できますか?

「歩行者を守る必要が有るか無いか」の違いで、取り締まるべきか、放置して見ないふりをするか決めているので、矛盾はしていません。

捕まってくやしいなら、レーダージャマーやレーダー探知機でも積んでおけば良いのです。

この回答への補足

ネズミ捕りをやる場所は、市街地はほとんど無く、郊外の人通りの少ない場所がほとんどです・・・
取り締まりの警察官は捕まえた時の自分の快感を得るためにのみ、やっているようで、極めて悪質な行為であります・・・・・・・・・・・・

補足日時:2014/03/19 22:51
    • good
    • 0

★日本での交通取締りの在り方が間違っています。

結局捕まえるだけの為の取り締まりですので人身事故・物損事故は減らなかったんです。通学路・生活道で事故を減らす為の取り締まりが重要だと思います。信号の厳守を取り締まるのも事故を減らすのには効果的だと思います。
★今までの取り締まり方法が矛盾がありすぎて間違っていると思います。
    • good
    • 0

<見通しの良い、直線道路でわざと40kmに設定しておき


狭い日本で見通し良ければ早く走らなければいけない
理由なんて存在していませんよ
存在しているのは高速道路とかで、低速だと追突される恐れあるので
のんびりとは走れないということですよ。

<高速道路で、50km制限の時、90%以上の車が80km以上で走行しているのに

取り締まり車両いると50の制限でているのに、それを追い越す車なんて存在していませんよ
    • good
    • 0

何が矛盾なの?何が憤りなの?


平気で違反する度胸があるんだからめちゃ強いんじゃないのかな。
ルールを守れない奴らに憤りを感じますね。


>見通しの良い、直線道路でわざと40kmに設定しておき、ねずみとりで、一斉検挙する・・・
一方的なあなたの見解に過ぎず。

速度違反で検挙されるのは道路交通法が適応されるからですよ。
高速道路でも検挙されていますよ、あなたが無知なだけですよ。
    • good
    • 0

これはあれですよ。



窃盗などでも、数万の被害なら警察は動かないが
数千万の被害だと動く、というやつです。

普通道路での取締が、高速道路よりも厳しいのは
歩行者のことを考えたためでしょう。

この意味で、交通弱者保護のため、ということが
可能です。

そういう大義名分があって、点数稼ぎをしている
わけです。

なお、私は免許をもっておらず、車を運転したことが
ありません。
そういう私からみると、法規違反をしておきながら
不公平だと文句をいう精神が理解できません。

ようは、スピード法規を守ればよいだけの話では
ないのですか。

あいつは、10万盗んだのに逮捕されない、おれは5万で
逮捕された。
矛盾だ、憤りだ、我慢できない、と言っているような
ものです。
イヤなら、そもそも盗まなければよいのです。

皆が厳格に交通ルールを守っていれば、年間1万も出ている
交通事故死がほとんどなくなる、と思いませんか?
    • good
    • 0

矛盾も何も、あんな物はただの点数稼ぎにすぎません



警察の主張は、事故を未然に防ぐとか言っていますが
ストーカーを放置して、殺人事件にまで発展させた警察が
言えた義理はありません
本当に未然に防ぎたいのであれば、ストーカー犯罪に対しても
事件が起こる前に動くべきです

ただ、スピード違反に関しては、違反した方が悪いですね
一応、速度制限は決められている訳ですし
それを自らの意思で破って捕まったのですから自業自得です

私も何度か、スピード違反で捕まった事がありますが
運が悪かったな程度にしか思いません
    • good
    • 0

年々事故件数は減って、登録台数も減少傾向にあるのに


取り締まりで納付される交通反則金の額は減らないという
事実の方が問題だと思いますけど。
警察官がノルマ達成が大変だということでしかありません。
    • good
    • 0

まぁ、普通だね。



わざわざ警察も目立つところで取り締まりをやってくれるなんて。
これを見つけられないということは、飛び出しがあっても対処できないということ。
いきなり40キロに変わる訳じゃない。
最初から40キロなはず。
それを見逃し、取り締まり装置を見逃し、自分本意で身勝手な運転で捕まるのなら、自業自得ですわ。

高速道路とは違い、与える影響は大きいからね。

憤るのは、間抜けな自分自身にしてください。

ところで、弱いものって何よ?
なんも弱くなんかないだろ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!