dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このピアノの曲名を教えて下さい。
中学生のときに弾いた曲の名前が思い出せません。
お心あたりのあるかたは教えていただければと思います。
お恥ずかしながらピアノは下手でしたので、技巧が必要だったり、余り有名な曲ではないのでは…と思います。

(1)
ソファソラソファソラソファソラソファソラソファミ
から始まる。テンポ早め。繰り返しが多かったような記憶。
とても曖昧:蜂?か何かがモチーフだったような、気がします。

(2)ラ ミドシラミドシラミドシラ ファドシラファドシラファドシラ ミドシラミドシラ ミソシドミソシドミソシド ミ
フラットが多かった。流れるような旋律。
とても曖昧:湖か何かがモチーフだったような気がします。

(3)ドードー シドレミしー ラーラーラーソー ファーファー ミファソラミー レーレードーシー ミー
ゆっくり。重め(?)な響き。

ピアノに触れなくなって長いときが経ち、不意に思い出したのですが、曲名が思い出せず、もやもやとしています。
音階もうろ覚えですが、何卒よろしくおねがい致します。

「このピアノの曲名を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

ショパンの子犬のワルツでは?

    • good
    • 0

独学でなければ、いつどこで習われていたかが解れば探し出せそうです。


補足ねがいます(^-^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!