プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女です。
多分私はコンプレックスの数が多くて考えるといつも泣きそうになります。
一つ一つあげていきます。

・肌が汚い(特に頬と鼻が毛穴が開き、色は無いですが凹みのニキビ跡がある。デコルテや背中の肌が弱くニキビ?赤くなりやすい)
・毛深い。足なんか剃っても毛の断面が見えるし、腰やデコルテなどにも足や腕ほどではないが毛が生えてる。顎や眉にもおっさんみたいな太い毛が生える…
・足に異所性蒙古斑があり、気になって足を出すファッションに抵抗がある。
・膝裏を掻いてしまい色素沈着している。これも上と同じく足を出すのに抵抗がある理由の一つ。
・多嚢胞性卵巣と診断されました。まだ妊娠の予定は無いけど不妊症かもしれない。薬を飲まないと生理来ない。
・怪我など傷が跡になりやすい。
・胸の大きさのわりには乳輪が大きい。

パッと思いつくのはこれくらいですが、もっと気にしてるところあったと思います。
こんなに、特に外見でのコンプレックスが多いので好きな人が出来ても何事にでも自信を持てなく、消極的で、うまくいかなく、ストレスが溜まり悲しくなり…

好きな人に遊ぼうと言われても顔の肌を見せたく無く昼間には会いたくないんです。夕方以降なら肌が比較的綺麗に見えるので会えるのですが。。メイクでも隠しきれません。

そんなことしてるからかこの年になっても恋愛したことなく…
せめてこれらの中の一つでもコンプレックスが消えてくれれば…もっと明るくなれるのに…

私と同い年くらいの女の子は顔から足まで肌が綺麗で足も出せて毛深くもなく…と、どんどんマイナスになっていっていまします。
もうどうしたらいいんでしょうか。
泣きそうです。

ちなみに顔はハーバルピールというものをし、毛は全身脱毛のカウンセリングを予約したところです。が、こういうコンプレックスがなければ、この大金を服や髪や遊びに使えるのになぁ…とまたマイナスになります。

A 回答 (5件)

外見のコンプレックスが多かったですね(^^;;



コンプレックスとの向き合い方を参考までに書いておきます。

ポイントは二つです。

自分の努力や工夫で変えられるものは変えて行く勇気を持つこと。
変えられないものは静かに受け入れる精神的な強さを持つことです。

貴方の沢山あるコンプレックスを一つづつ、この二つのどちらに当てはまるのか整理してみてください。どちらにせよ、「変えて行く勇気」と「受け入れる強さ」を積み重ねて行くことが、貴方に自信を与えるでしょう。

コンプレックスは、貴方の自信を高める源でもあるのです。

悲嘆に暮れようが、明るく楽しく過ごそうが時間は平等に過ぎ去って行きます。どう過ごしても良いという自由が与えられていることは、とても辛いことでもありますね。貴方にしか見えない貴方の幸せを実現してくださいね(^-^)
    • good
    • 0

にきびとか辛いですよね…


私も大体、似たようなものです。

でも、全部ひっくるめて好きになってくれる人も居ますよ~

また、この大金を服や髪に…とおっしゃっていますが、
親は貴方が学校に通うお金とかを見返りを求めず?
与えてくれているのですよ。すごい高いのに。

私はその返済でマイナスになりますね。高いですもん。
自分の貯金は大幅なマイナスからスタートなのかと少しショックですね。

でも、これは親に返すべきものですし、
親孝行しないとですね。

で、他の子は顔から足まで肌が綺麗で足も出せて毛深くもなく…と、どんどんマイナスに・・・ともありますが、
その子達は脱毛してますよ?
もしくは、毛が薄くなるクリームとか使ってます。
陰ながら努力してるんですよ。周りには絶対見せないですけど。

また、しっかり皮膚科とかいったことあります?
にきびとかはちゃんと行ったほうがいいですよ。
あと、化粧品売り場のメイク教えてくれるところ。
あそこで、保湿が必要とか色々教えてくれます。

私もそうですが、基本的に肌の水分量が足りないのだと思います。
(もしくは脂分が多いか)
安いパックを使い続けたところ少しずつですがマシになってきました。

にきびとか治したいのなら
ちゃんとした食生活をし、保湿を心がけ、運動をして・・・と
色々やってみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の件は、まだ学生でアルバイトで少ない収入なので親が学費以外の自分の事だけに使っていいと言われているので甘えています。奨学金を借りずに全額払ってくれている両親に感謝しているので資格をたくさん取り就活をしっかりし、社会人になったら恩を返したいと思います。

やっぱりどうしても、肌が強くて綺麗だったら、脱毛代だけで良かったんだなぁって考えてしまうんですよね…
他にも悩みがあるから余計に…

アドバイスありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2014/03/17 12:11

全身脱毛にエステ、化粧のスキルアップ、良いじゃないですか。

整形は副作用が怖いからお勧めしませんが出来ることだけでもかなり違うんじゃないですか?

お金に関しては考え方ですよ。自分の体ですからいくら使っても一円に至るまで全て自分の体のためのお金だと思えば無駄使いと思わないんでは。
他人とあまり比べても仕方ないですよ、キリがありません。

私は男性なので男性目線でいうと、病気に関しては仕方ないし、乳輪に関しては好みの問題で小さいのも嫌という人も山ほどいますし、そういう行為をする段階ならそれを理由に別れる男はあまりいないでしょう。商売で脱ぐなら問題かもしれませんが。

問題になりそうなのは毛深いことくらいじゃないですか?これは脱毛で解決ですからたいしたことじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脱毛はまだしもエステって本当に効果があるのかわからないのがまた辛いです。。月に4万ほどエステに払ってますが学生でなかなか経済的に辛いですが信じて続けてみます。
男性目線の意見が聞けてとてもタメになりました。
これからも自分磨き頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 11:57

自分に投資が出来なくなったらあきらめる他ないでしょう。


他に答えなんてありませんよ。

貴方が使っている商品だって、ラインから流れてきて、専門家がチェックして
Bもので販売できるものはラインに戻し それ以外はもうお分かりですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみませんが、仰っている事がよくわかりません。
言えることは自分に投資出来なくならないように、学業を疎かにしない程度に働いてます。

お礼日時:2014/03/17 11:53

>好きな人に遊ぼうと言われても




遊ぼうと言われるんですか?


同性も含め誰からも声がかからない人間もいますよ。
声がかかるだけ幸せでしょう。しかも好きな人からですよね?


泣きそうなのはこっちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。すみません。私の悩みなんて他の人からしたらどうってことない悩みなのかもしれません。
それでも私は泣きたいくらい悩みます。

お礼日時:2014/03/17 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!