アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が浮気をしています。
どうやらLINEでその相手とやりとりしているようです。

それを証拠に離婚しようと思っているのですが、トークのデータを別のPCなどに
保存できないでしょうか?

もちろん妻にバレないように。

スマホはアンドロイドです。

A 回答 (4件)

テキスト保存はほかの方の回答にありますが


荒業ですがすぐ保存できるようにカメラによる写真撮影をしてみてはどうでしょうか?

また不貞の証拠としては弱い部分もあるのでホテルに入る写真や行為写真などが複数回とれるとかなり有利になります
お金があるなら興信所を利用されることをお勧めします


男を家に連れ込んでるならば、家を空け、隠しカメラやICレコーダーなどで証拠をつかむ方法もありますね
    • good
    • 1

No1の追記です。



「テキストでバックアップ」ですと、
写真などの情報は保存されませんが、
ユーザーが確認しやすい形式で保存されます。
ただし、テキスト形式ですので写真などは保存されません。
メールでも、送るデータも所詮はテキストですので、
それほど大きなサイズにはなりませんし、
よっぽどの量じゃない限り、送れない事態にはならないと思います。
一応、Bluetoothでもテキストデータを送信することは可能です。
    • good
    • 1

ラインの会話画面を開き、右上の「v」を押してメニューを開きます。


そこにある歯車マークの「トーク設定」を押し、
その中で、「トーク履歴をバックアップ」押します。
「全てバックアップ」を選択し、次の質問でメールで送信すると選択すれば、
会話の記録をメールに保存することが出来ます。

その後、メールの送信履歴を消せば奥さんにはばれないでしょう。

この回答への補足

この場合は、メールで送れる容量の制限で、送れるのはテキストになりますよね?
丸々バックアップを転送したい場合、bluetoothとかで送るのがいいのでしょうか?

補足日時:2014/03/18 12:12
    • good
    • 0

トークデータはPCに移す事はできませんが、2つの方法があります。




1・・・PC版LINEで妻のIDでログイン。トークデータもPCで見れるので、それをコピペかスクリーンショットで保存。

2・・・デジカメ等で、妻のアンドロイドのLINEのトーク画面を撮影。それを印刷&破壊された場合に予備データを取っておく。

という具合なら可能かと思います。

しかし、プライバシーの侵害になる可能性も十分ありますので、気をつけてください。


一番手っ取り早いのは、直接妻に聞いてみる事です。

間違いなく否定するでしょうが、そしたらLINEを見せてみろと言えばいいと思います。

削除されてたらおしまいですが・・・。


上記のどちらの方法も、タイミングを間違えれば「既読」がついてしまいますので、そのへんも気を付けた方がよさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!