アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、5月の連休にニューヨーク観光に行く予定です。ワシントンD.C.もアムトラックで日帰り観光しようと考えております。余り時間もないので、Capital bikeshareを利用して効率良く観光スポットを回ろうと思いますが、料金体系が良く分かりません。

24時間で借りた場合まず7ドル必要で、最初の30分は無料で、それ以上は時間毎に課金されるとの事ですが、30分以内に返却し、再度その日のうちに借りる時は、新たに7ドル必要になるのでしょうか?それとも、30分以内に返却を繰り返すと、24時間以内は7ドル以上の課金なく、何度もかりられるのでしょうか?

また、ワシントンD.C.中心部を観光するのに、レンタル自転車以外に、比較的安価に効率良く回れる交通手段についてもご助言いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>24時間以内は7ドル以上の課金なく、何度もかりられるのでしょうか?

7ドルというのはup to 24 hoursの料金なので、24時間以内なら7ドル以上かからないということです。与えられた24時間有効なパスコードを入力することで、何度でも自転車に乗ることができます。

>>レンタル自転車以外に、比較的安価に効率良く回れる交通手段

他にはOne Day Pass $14などがあります。
http://www.wmata.com/fares/purchase/passes.cfm

自転車ではダレス空港隣にあるスミソニアンの別館には行くのに大変苦労すると思います。
またグレートフォールズやジョージワシントンの元住居マウントバーノンに行くのはかなり大変だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。早々の回答ありがとうございます。
なるほど、そういう事だったのですね。
メトロ情報もありがとうございます。各施設の位置関係を良く調べ、自転車と地下鉄の組み合わせも含めて検討したいと思います。
ありがとうございました!

アメリカに2年半住んでいたことがあります。

自転車を買おうと思っていると同僚たちに話したところ、大変な事故にあう可能性があるから止めろと忠告されました。日本と免許や車検、飲酒運転に関することもなども、州によって大きくことなります。できれば自転車での観光は避けたほうが良いように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
アメリカって、州によってはかなり危険な車が走っていると言うことですね!?
短期間の移動ですので、出来れば公共の交通を利用した方が無難かも知れませんね。
ありがとうございました。