アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンコータイヤ010APEX と 005ADVANCEについて教えてください。
私、乾燥重量230kgの古いリッターバイクに乗っております。今回タイヤの交換でシンコータイヤを検討しておりますが、私の周りにシンコータイヤを使った事のある方は居られませんでしたので
、この場を借りて、シンコータイヤの010と005を履いた事の有るライダー様にお聞きしたいです!!!!!
又、お知り合いの方がシンコーの010と005を履いた事の有る方の感想でも構いません!
私が、最近まで履いたタイヤはBS016、DLアルファー11,12 DLクオリファイヤー1,2です。
この辺りのタイヤに対して大分劣りますか?
私の乗り方は、峠を少々(高速コーナーは余り寝かす事は有りません!どちらかと言えば、重いバイクですが、中低速のクネクネが好きで走っています。)
雨の日は乗りません。
メーカーの方にも問い合わせましたが、峠では010をおススメしますとの回答ぐらいで、実際そのタイヤを履いての回答とは程遠いものだと感じました。
ですので、実際シンコータイヤの010と005を履いた事の有るライダー様にお聞きしたいです!!
私程度の走り方にはこのタイヤで問題無いのか、それとも、安いだけで、あまり薦めないとかのご意見をお願いします。※このタイヤを履いた事のあるライダーの方とお知り合いが、このタイヤを履いていた方の感想を教えてください。

A 回答 (2件)

ここのホームページ見ました、どう見ても大昔のYokohamaの2輪用そのものなんですが。

それから想像すると、ヨコハマがバイクタイヤ撤退するときに金型や機械を購入して、そのまんま出してると言うことじゃないでしょうか。金型がそのままならたぶん内部構造も当時のまま、ならいいんですが、いくら撤退するからといってノウハウまですべてということは考えにくいので、当時ものよりも劣っていることになります。
私は大昔ロードレースやってて、チームがヨコハマ契約だったんですが、その当時は扱いやすいいいタイヤでした、でも撤退直前のラインアップの最高峰タイヤは入ってないようなので、やはり最先端のものは渡してない感じです、バイアスラジアル両方にいえます。

これでどのくらい安いですか?
普通だと、リッターバイクだと古いと細いのでそれほど高くないでしょうけど、前後で5万とかですか?
こういう怪しいタイヤなら、私なら前後で5000円ならためしに履いてみます。
1万ならもう検討しません、バイクは前後あわせて手のひら半分くらいの接地面積しかありません、そこが命なのに、ホントに最悪死にますから。
たぶんいくら安くても2.5万とかでしょ?もし転んだりしたらそんな差額吹っ飛びますよ、誰かが人柱になるのはいいですが、私はいやです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはり信頼性は、乏しいようですね、回答者様の言うとうり、2、5万円位です!そこ1万ケチったら、代償は高いデスよね。
ありがとうございました!

型番は違いますがバイアスもラジアルも使ったことがあります。

しかし、限界領域では使っていません。
普通に使う上では特に違和感もなく使えています。
不信感があるなら精神的に良くないので使わないほうがいいですよ。
心配しながら乗るのはナンセンスです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不信感だらけですが、自分で確認するしかないですね!
もう少し待っときます。