お世話になります。

メールアドレスのメモを受け取られた場合です。

例えばよく行くケーキ屋さんやコンビニの店員さんから。

どのように対処なさいますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

“いつもおいしいものをありがとうございます。

また行きますので、宜しくお願いします”とメールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

丁寧なお断りの言葉です。

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/03/20 00:33

後々気まずくなる場合もあるから「受け取り拒否」です



嘘でもいいから恋人の存在をほのめかして…

それとも、きっぱりと割り切れるお相手ならメールぐらいはいいんじゃないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

最初から受け取らないのも優しさなのかもしれません。

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/03/20 00:31

こんばんは


受け取られたら?
対処?
受け取って欲しくて渡したんだから
素直に喜んで、ウキウキワクワクしながら
メール来るのをまってまぁーす(≧∇≦)/。
キタ━(゜∀゜)━!ら、ピザーラ食べ行こぉー
カニー食べ行こォー、りぃーずぅーむぅーにぃーエル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

大変です。

こちらからメールしないことにはお相手からメールが来ることはございません。

ピザがお好きなのですか。

私も好きです。

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/03/20 00:26

少し興味があるならメールする。



興味が無いなら無視。

その後もメールしてきてと言われたら恋人に怒られるから、と言い訳しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

恋人に怒られるからですか。

カッコいい!

一生やってきませんが、もしこのようなときにはそうします。

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/03/20 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店員さんの声 店員さんでアパレル関係の方に多いと思いますが、あの独特の声が苦手です(というか嫌いか

店員さんの声

店員さんでアパレル関係の方に多いと思いますが、あの独特の声が苦手です(というか嫌いかも^^;)
なんというか柳原可奈子さんがモノマネするあの感じです。
語尾が上がり、最後を伸ばしてますよね?どう言ったらいいか分かりませんが兎に角苦手です。
店内の店員さんは皆似たような声で、機械っぽく感じるし耳につくし、特に何度も声出ししている店はうるさいと感じます。(セール中は除いて)
買い物くらい静かにさせてーって思います笑
調べてみると楽&喉の保護らしいんですが、 苦手なものは苦手。

皆さんはあの声どう感じますか?

Aベストアンサー

同じですね。

耳障りです。
楽だか何だか知りませんが、兎に角 耳障りです。
本当に静かに買い物したいです。
余りに酷いと入る直前に逃げます。
絶対、売り上げ下げていると思いますよ。

Qコンビニの店員さんが、昔の職業病が出てしまったら?

もしも・・コンビニの店員さんが昔勤めていた職業病が出てしまったら、
どんな場面でどんな職業病が出てしまうと思いますか?

昔の職種は何でも構いません。空想回答でお願いします。

Aベストアンサー

ただ今、お客様の「カルビおにぎりはないか?」とのご質問でございますが
関係各位開発に前向きに検討いたしたいと、こう考えておる次第で御座います。
また、先般お尋ね頂きましたキムチ味の製造及び入荷につきましても鋭意、
努力を重ねて参りたいと考えておりますことはお客様にも既にご案内の通りでございまして・・・・・


はやい話が「そんなのねーよ」ですって。

Qコンビニのレジで店員さんの手元を見る【小さな優越感】

ご存知のとおり,コンビニで買い物をすると,店員さんがお客の年齢をレジに打ち込みます。例えばセブ○イレブンでは
「12」
「19」
「29」
「49」
「50」
という5段階のキーがあって,それぞれ
・0歳~12歳
・13歳~19歳
・20歳~29歳
・30歳~49歳
・50歳~
という意味のはずです。僕は自分が他人から何歳くらいに見られるか興味があるため,いつも店員さんの手元を見ているのですが,32歳の僕はいつも「29」のキーを押されています。このときいつも「つまらない優越感」に浸っているのですが,皆様はどんなことで小さな優越感に浸ることができますか?

Aベストアンサー

パチンコの小セグパターンを覚えているので連荘が終わった(ように周りには見える。)時にわざと大げさに落胆したふりをして近くの方を安心させて(笑)からの復活!!(^^)v

我ながら性格悪いです。(笑)

老け顔ネタなら高校時代に自転車で一人旅の途中に某YHにて連泊した際、仲良くなった社会人の方に飲みに連れて行ってもらったり、大学生のおネーさんにアンな所へ連れて行ってもらったりして最終日に「16歳です。」と言ったら、かなり皆(@_@;)引いてました。(-。-)y-゜゜゜

性格以前に人間としても悪いです。

25年ほど前は良かったんじゃぁ・・・な訳無いですね。

*飲酒、喫煙、○○○は20歳を超えてから!!(笑)

Qこんなケーキ屋さんでケーキ買いたいですか?

買い物途中に通るケーキ屋さんなのですが、ここのところ
タウン誌にも取り上げられたらしく人気です。
駐車場がないため、店の前の歩道には車がいっぱい停まっていて
ベビーカーを押して歩けず、車道を歩く羽目になります。

近所のおばあちゃんは、カートを押して買い物に行った時に
一度車道に降りてしまったら、ちょっとした縁石に乗り上げることが
できなくなってしまって縁石が切れるまで延々と
車道を歩いたそうです。

新商品の発売日とか、売り出しの日とか限られた日に多いので
ガマン出来ないことでもないのかもしれないですが
私はこういうのだけで、なんてお店なんだ!?絶対に
買わないんだから!と思ってしまいます。

このお店、クリームを絞るための三角形の布袋を道路際の窓で
歩道から簡単に手の届くところへいくつも干しています。
上階へ上がるための屋外階段の下でもあり、休み時間になると
上の階の会社の人たちが踊り場でタバコ休憩をしていたりします。

なので、駐車場を完備していたとしてもこんな状況を見てしまって
いるので買いたくない店に変わりはないです。

皆さんの買いたく無くなるポイント?は何ですか??
また、このうちの近所のケーキ屋のようなお店でも美味しそうなら
気にせずにお買い物できますか?

悔しいけど、お店の外から見えるケーキは美味しそうなんですよ・・・

買い物途中に通るケーキ屋さんなのですが、ここのところ
タウン誌にも取り上げられたらしく人気です。
駐車場がないため、店の前の歩道には車がいっぱい停まっていて
ベビーカーを押して歩けず、車道を歩く羽目になります。

近所のおばあちゃんは、カートを押して買い物に行った時に
一度車道に降りてしまったら、ちょっとした縁石に乗り上げることが
できなくなってしまって縁石が切れるまで延々と
車道を歩いたそうです。

新商品の発売日とか、売り出しの日とか限られた日に多いので
ガマン出来な...続きを読む

Aベストアンサー

私は一回でもそういうことが店に文句言ってその後は買いません。
客のマナーの悪さに気付かないのならば無能の証拠だし気付いて対策をとらないならば怠慢。
地域住民のリピーターをつくることが大切なのに、
そんな客商売なめてる店は気分が悪いので入りません。
別にケーキ屋ごとき一軒ぐらいつぶれても全く困らないので。

Qケーキ屋さんで、皆さんのハンドルネームのケーキが売られていたら?

ケーキ屋さんで、皆さんのハンドルネームのケーキが売られていたら?

例えば、何気に立ち寄ったケーキ屋さんですが、ショーケースを覗いたら「lokaltombi」という名前のケーキが、みたいな・・・

もし、そのケーキの名前が皆さんのハンドルネームだったら、どうしますか?

当然買いますよね?
一体どんなケーキだと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ケーキ屋さんでtipsという名前のケーキが
売っていたら、たぶん買うと思います。

レモンの風味のよくきいた
レアチーズと木苺のムースが2層になっていて
調和のとれた味わいだといいな、と思います。
形は、立方体だと尚いいです。
レアチーズクリームとピスタチオのビスキュイをつかった
断面の綺麗なケーキでもいいかな、とおもいます。


浜松へ遊びに行ったとき、tipsという
雑貨店があったので、思わず写真をとってしまいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報