アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえ,彼女にふられました。まだ,つきあって1ヶ月くらいだったのですが,初めてHしたその日の別れ際に「つきあいを考えたい!」と,言われ,そのまま音信不通です。いくら,電話しても手紙しても無視されています。
最初は,向こうから「つきあって下さい」って,言われてつきあいだして,こっちも好きだったので,一応両思いだと思っていたのですが,5回目くらいのデートでこうなってしまいました。
 何がダメだったのかは,向こうが無視してるので,聞かずじまいです。でも,原因が分からないと吹っ切れないし・・・。かといって,しつこく,「原因はなんなんだ?」と追いまわすのもストーカーみたいだし・・・。
Hがへたくそだから,その日に「ダメだ」と思うものなのでしょうか?(上手ではないかもしれないけど,特別変なことはしなかったし・・・)それとも,Hをするのが早すぎたのか・・・。(確かに,あまりそういうことが得意そうな子ではなかったかも・・・)。それとも別の原因?
 忘れようと思っているのですが,すっきりしない気持ちのせいで,なんだか新しい恋もできそうにありません。
どう思います?

A 回答 (11件中1~10件)

ミもフタも無い事を言っちゃいますが…。

もしかしたら、あなたと彼女の「変なこと」の基準が違う
のかも知れません。
あまり実戦経験(^^;)が無く、AVなどで見たテクニック
をいきなり使ってしまった、という場合、相手によっては
悪印象を残してしまう事もあるでしょう。

…というのは極端な話ですが、テクニック云々以上に重要
なのは「呼吸」ですね。
バンド演奏や漫才と同じで、互いの反応を感じ取りながら
進めていかないと上手くいかないものでして…。逆に言え
ば、それがバッチリ合っていれば技術的にはつたなくとも
強力な「ノリ」が生まれるはずですから。

で、どんな百戦錬磨のプロ同士であってもどうしても相性
の悪い人はいるものです。ましてや素人同士ではいきなり
完璧に合わせる事など、そうそうできるもんじゃありませ
ん。
文章を読む限りでは、彼女の態度にも問題はありそうです
が…とりあえずもう一度だけ真意を確認してみて、それで
ダメならきっぱり諦めて、次の恋を探した方がいいのかも
知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Hのギャップだとしたら,逆に私の方が淡泊すぎてダメ?というくらい,普通のHだったと思います。彼女に無視されている以上,真意の確かめようもありませんし・・・。とにかく,「次」に気持ちを切り替えることなのでしょうね。

こんにちは、erikawaです。

私も下の回答者の方のアドバイスと同感です。

と申しますのも、私がまだ若かりし頃の経験談としまして、、、
”さわやかなスポーツマン”だった彼と付き合って、初めてHした時に
いかにもAV男優が発するような言葉を、色々と言ってきたんですね。
私は一気に冷静になり、ウエッ!と思ってしまいました・・。
もちろん彼の方は、自分の発した言葉に何ら問題を感じている気配ではないし
(実際にも問題ないんでしょうけど)
でも、その頃の私にとっては、キツかった記憶があります。
もちろんそんな私も未熟で、結局は心から愛してなかったのかもしれません。

crimsonさんの”テクニック以上に「呼吸」が重要”
”相手の反応を感じ取りながら~”はとっても必要な要素です。

Hは1回目でピッタリ!と思う方が難しいです。周囲の友人はけっこうな数、
「1回目は失敗した」「何かしっくり来なかった」「できなかった」という話を
よく聞きます。でも2、3回と数をこなしていくうちに相性の良し悪しが分かって
くるものです。
だからもし彼女が初Hの時点で「ダメだ!」と判断したのなら、早まり過ぎです。

とにかく、原因がわからずモヤモヤしたまま次の恋ができないというのは
1番良くないですよー。
悩み事ってのは、雪だるま式に膨らんでいったりもしますからね。
彼女の態度にも問題有りですから、ご自身だけを責めたりしないで下さいね。

彼女に真意を確かめましょう。話し合いましょう。
ここで質問として書かれたことを、彼女に素直にぶつけましょう。
それでダメだったら、自分とは縁がない人、それだけです。
頑張って下さい!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも,いい人なのにHがあわないから別れるって,そんなもんなんでしょうか?やはり,基本的にもの凄く(=Hなんて問題ではないくらい)好きではなかったということだったんでしょうか・・・。

彼女がその時が初めてだったのかどうかが一寸引っかかりました。

話が向こうからあったと言うことですから、向こうには少なからず好意があったと言うことでしょう。
それなのに初めてのHの帰り際にそう言う話が出たと言うことは、どうも幼児体験が関係しているような気がしてしかたありません。
いわゆるトラウマというものですが、行為の最中のあなたの言葉か、態度に過去が出てきたと考えられなくもありません。
そのご連絡がまるっきりとれないと言うところから、その可能性が強いのではと考えられます。
連絡方法がまるで無いのなら、すっぱり諦めなければ仕方ないかもしれませんね。
すっきりはしないかもしれませんが、新しい恋に頑張ってください。

この回答への補足

彼女は,私の前に年下の彼氏とつきあっていたようで
,もちろん,初めてではなかったと思います。Hの時も,普通(確かに何が普通かわかりませんが・・・)でした。特別,性的なトラウマがあったようには感じませんでしたが・・・。確かにHの時,もの凄い積極的っていう感じでもなかったし・・・。でもまったくのマグロ(失礼)でもなかったし・・・。
 あと,その後,連絡が全くないというのは,私の表現が不正確でした。唯一「さめた。ごめんなさい。」というメールが携帯に入ったおりました。それだけです。後は,携帯に何回電話しても無視もしくは留守電です。1ヶ月くらいたって,また電話してみましたが,同じでした。非通知でかけようと思いましたが・・・,ちょっとそれも怪しいし・・・。気持ちはあきらめに向かっているのですが・・・。また,次の人で同じ間違い(それが間違いなのかわからないが)を起こしてしまいそうで・・・。

• 0

広い意味ではHがヘタ、ということに含まれるのかもしれませんが、優しさが感じられない、反対に男っぽさが感じられない、デリカシーが感じられない、その時の顔や声や息づかいがカッコ悪い、等、ちょっとした事でゲンメツさせてしまったのかもしれませんね。

何かをキッカケに一気に醒める、というのは珍しい事ではないでしょう。
憧れていた人、というのがギャップを大きくして反動が大きいのかもしれません。
彼女側の問題として、心の準備や諸々の準備が整っていない時にそういう事になってしまって、恥ずかしさと不愉快さを感じているのかもしれません。
行為の未熟さそのものよりは、垣間見える人間性が原因じゃないでしょうか。それが正しいかどうかは二の次で、そう感じた事自体のの影響力が強いのだと思います。
男女の仲に限らず、嫌われた理由というのは明らかにされない場合も多いです。追求してもはぐらかされる事も少なくないでしょう。誤解や改善可能な事が理由でも、人の気持ちというのはすんなり修復できない微妙なものです。
munboさんが今後今回と全く同じ事をしたとしても、相手が変われば結果も違うと思います。気になって釈然としない気持ちは私にも経験がありますので良く解りますが、無理にでも割り切って、縁がなかった事として気持ちに整理をつけるべきだと思います。
彼女が munboさんとの関係を修復したいと思わない限り、理由の追求は何の解決にもなりません。言って相手を傷つけて不快な思いをするのは嫌だ、と思っているところにしつこい追求を受ければ、愛情を感じるよりも嫌悪感の方が先立つと思います。
縁があるなら、時間が彼女の気持ちを整理してくれる事でしょう。告白する積極性のある彼女なら、もう一度アプローチされるのではないでしょうか。我慢して静観するのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女からのアプローチだったので,憧れと現実のギャップがあったのかもしれません。遠くから見てればいい男だが,つきあって見るとちょっと違うということなんでしょうね。でも,女の人の潔さには,ちょっと驚いてしまいます・・・。

言わないというのは相手に対してすきに判断してくださいという事さぁ

大して理由も言わずに振られることがある
すっごいショックだし立ち上がれないよね
で、次に何するかというと勿論”どうして”って聞くよね
あなたとどうとか言う話じゃなくこれからの事もあるから聞きたい”と
でも、そういう振り方する人はいわないよん
”自分にとって違っただけで他の人にとってはそうじゃない.
振る原因は自分にあるのだから”と
勿論納得いかないさぁ
でもどうかな?聞いたからってどうなんだろう
納得する理由ってあるのかなぁ
それをいってもらった所で自分は自分でしかないさぁ
ひょっとしてこれからもあるから聞きたいって言うのは
凄く前向きなようで未練を正当化してるだけの言葉かも知んないね

その人にとってはその程度の存在だった そう思うしかないかな?
人は執着する相手を無視できないものだから
そしてそれはその人にとってそうでなかっただけで他の人にはどってことない事かもしれない
好きな人に振られることや無視されることは自分を否定されたようで悲しくなるよね
でも、そういう対処そのものが可笑しいのさぁ
相性ってそんな簡単にはかれないものでもあると思うけど
どっちかが相性を高めたいって気持ちがないと高まる事もないから

どう?無理からでも理由を聞きたいかな?
彼女への想いと言うよりそういうお付き合いをされたことに対する喪失感じゃないのかな
だとしたら自分がまえに進むことだよ
すぐに恋が出来なくてもしょうがないさぁ
忘れる事はないけどあんなお付き合いの仕方をする子はやだってね
心の中で切り捨てるさぁ

出会う人の数だけ恋の形はあるのよん(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人はそれぞれ,全く違うのですね。そんなこと分かっていたつもりだったのですが・・・。出会う人の数だけ恋の形がある・・・。でも,いつも応用問題ばっかやってるのも疲れます。たまに,簡単な問題がないかなあ。

しょうがないでしょうね。

恋愛にHはすべてではないですが、
決して無視できない部分でもあります。

何か間違っていたとうことではなくて、
相性が合わなかったというだけかもしれません。

「ごめん。さめた」と一言で恋愛にケリをつけられたということのようですが、
私としては、彼女の幕の引き方には、少なからず納得できない部分があるのは当然だと思います。

ちょっとしたことがきっかけで冷めてしまうとということはよくありますし、もちろん、事細かに冷めてしまった理由を説く必要もないでしょう。
とはいえ、
短い間でも、時間を共有した相手に対する配慮が足りないと感じられます。

ただ、確かに、理由を聞いても教えてくれないかもしれませんし、たとえ聞いたとして解決にはならないかもしれません。

あなたが、彼女のつきあいの中で、世間の常識やあなたの常識に照らし合わせて、心当たりがあるのなら
それを改善すればよいでしょうし、
心当たりがないのなら、彼女のつきあい方の問題である、
と考えればいいのではないでしょうか。

恋愛に引っ込み思案になることも、
自己嫌悪になることもありません。
様々な恋愛があり、いろいろ経験することのほうが
楽しいことだと思います。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れるまでの5回のデートで,なにか彼女に「この人ではダメ」と思わせることがあったかもしれません。みなさんが言うように,理由も聞いたところで何がどうなるわけではないのですが・・・。最近,ふられることが多いので,何か自分に根本的な原因があるのではないかと考えてしまうのです。

これが男女逆だったら、「ああ、その男は身体目当てだったんだ」という解釈

をするのがオーソドックスですが(っていうか全てのケースがそうではないの
にそう言われることがままあります)、この場合は同じように身体目当てだと
考えるといけない、なんてことでもないと思います。
Hは1つの要因となっていると思いますが、それだけではないかもしれないと
いうことを考えてみましょう。つまり、このHして別れるっていう時のHは、
「罪滅ぼし」である可能性があるのです。
自分の事情かmunboさんの欠点からかはわかりませんが、何か、常日頃のコン
タクトにおいて、なんらかの支障が生じるため、前もって彼女は別れることを
決意。しかし理由も言えずに別れるのはあまりに気の毒なので、せめてもの罪
ほろぼしに1回だけやっておこうと考えた。

うーん、考えられませんか? 僕だとこう考えてしまいますね。
向こうからアプローチしてきたわけですから、なおのこと説得することは難し
いと思ったのではないでしょうか。

少なくとも「妬かせようと思って」とか「実は軽い悪戯けでした」ってことは
まずないと思いますね……
こういうことは却って知らない方がいいと思います。そのプライベートな事情
は第三者の回答者たちにはよくわからないわけだし、憶測にすぎませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も,実はHの前の段階で,別れようと思われていたのかなって考えたこともあります。Hは,彼女が言い出せなかったうちに,そういう(Hをする)状況になってしまって(罪滅ぼしとか気の毒とかではないと思いますが・・・),これ以上関係を続けられないということで,その日のうちに別れを切り出したのかもしれません・・・。

補足を戴きましたのでご返事します。

”唯一「さめた。ごめんなさい。」というメール”と言うことでしたら、何か別の原因を考えざるを得ないでしょうが、この際考えられるのは、あなたの肉体的特徴あるいは言動あるいはテクニックが、過去の嫌になった男と酷似していた。
と言うことくらいでしょうか。
人はいくら失礼な人でも普通で有れば、そのような別れ方が出来るものではないと私は思います。
それが、肉体関係を結んだとたん関係をご破算と言うのでは、考えられることは彼女の過去に何か原因があると言うことです。
それしか考えられないと思われます。
人には見えない部分の方が多いのです。
その場は普通に対応したとしても、実は彼女にとっては過去を思い出して身の毛がよだつほど嫌だったと言うことがあったかもしれません。
仮に未練があるとしても、この際は諦めるより仕方ないと思います。
解決策が見あたらなくて申し訳有りませんが、この際は自分を納得させるより方法がないかと思われます。
自分が突然悪い夢を見でしまったと早く諦めることが最良の方法でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の過去になにかあったのでしょうか?1ヶ月では分かりませんでした。もっと理解してあげられたらちがったのかなあ。

*たのしいひとだね(^^)

でも,いつも応用問題ばっかやってるのも疲れます。

*自分にピッタリの問題に出会ってないからじゃないのかな
 どう、好きになるこのタイプって皆色々かなぁ
 女の子で自分からアプローチするってもすごいよね
 結構積極的な子だったのかな
 あなたは結構イイ男系の自信あるタイプに見えるけど
 実はナイーブで繊細なタイプだったりすんのかな?

そうね こんなのどう?
 解く問題の種類を変えてみるの
 向こうからのアプローチじゃなくこっちからほれてみるの
 これまで出会った人たちはあなたにとって
 一緒にいてしっくり来てたかな?
 相手に対して求める事の観点を変えてみる・・・これも手かもよん
 例えば一緒にいて落ち着きそうな人とかね

たまに,簡単な問題がないかなあ。

*簡単な恋はないさぁ~!ふふふ~ん♪
    • 0

Munboさんのつらさは、自分にも容易に察しがつきます。

但し、「munboさんが、その相手たる彼女と別れた」ということは、すなわち、「munboさんの運命の御相手は、その彼女ではない、誰か別の女性である。そして、その女性は、この世の他のどこかにいる」ということだと思います。本当の運命の御相手なら、別れることなぞ無いですから。
 そういう人を早く見つけるのが、最良の手段かと思います。

Le 5 / 06 / 2001          Blitzen2001
    • 0