dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供(小学生5年)が釣りをしたいと言い出したので、都心から近くの埼玉県あたりで渓流釣りをしたいと思っているのですが、どこかいい場所はありますでしょうか?自然が豊かで数匹釣れれば満足すると思います。初心者でも安心して釣れる場所など知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

奥多摩などの渓流もいいところがあるのですが、初心者で自然が豊かでお子様も楽しめる場所というと、奥秩父の大血川渓流観光釣場がいいと思います。

私は、秩父に遊びに行くときには、ここの渓流釣り場で釣りを楽しんでから、釣った魚を塩焼きにして食べたり、ここの名物の手打ちうどんを食べて帰ります。自然が楽しめる渓谷になっているのでお子様と一緒に釣りをしても十分に楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~fishing/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。秩父は行ったことがありますが、奥秩父はまだ行ったことないので今度行ってみようと思います。

お礼日時:2014/03/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!