プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってパトレイバーを知り、DVDーBOXを買おうと決心して、いざオークションで買おうと調べてみるとDVD-BOXでも種類が沢山ありすぎて、どれを買えば良いのか分かりません。『日本正規版』と書いてあるのもあれば、書いてなくて映画版とセット(海外版?)で売ってるものもあればで、とても困っています。値段が日本正規版よりも安いからと言って日本正規版以外を買うと何か不具合があるのでしょうか? ぶっつけな質問ですいません。質問の答えの方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いちばん安全なのは、日本正規版と表示してあるものです。

もちろん、少々高いです。

海外版は、一種の賭けですね。
まず、画像が悪い可能性が高いです。
場合によっては、テレビから録画しただけのものもありますし、オープニングやエンディングや予告編がそろっていないものもあります。
不良品の確率も高いです。
また、海外からの出品の場合、トラブルがあっても、なかなか対処してもらえないことがあります。
画像が悪くてもかまわないならば、出品者の評価をよく読んで、評価数が多く、トラブルのときの対処がちゃんとしている業者を選べば、大丈夫かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、本当に有難うございます。いまpearl17さんの回答を読ませていただいて、とても参考になりました。本当はこの方のオークションなんですがと見て頂きたっかたのですが、それは不味そうなのでpearl17さんの回答を踏まえた上で自分の判断で頑張ってみます。また何かあったら宜しくお願いします。

補足みたいなものですが、おおまかなDVDの種類を。

機動警察パトレイバー アーリーデイズ1
機動警察パトレイバー アーリーデイズ2
(初期OVA版の1話~4話、5話~7話)

機動警察パトレイバー劇場版
(the Movie と表記されている場合在り、通常版と限定版在り)

機動警察パトレイバー ON TELEVISION DVD-BOX(1)
(テレビ版 1話~24話を収録)
機動警察パトレイバー ON TELEVISION DVD-BOX(2)
(テレビ版 25話~47話を収録)

機動警察パトレイバー NEW-OVA DVD-BOX
(テレビ版の続きみたいなもんで 1話~16話収録)

機動警察パトレイバー2 劇場版
(the Movie と表記されている場合在り、通常版と限定版在り)

W(10)(3) パトレイバー
劇場版 3作目 通常版と限定版があります

この他に OVA&TVA、劇場版 それぞれの解説本&DVD と言う感じの商品もあります。

私はオークションで購入されるよりも、通販可能なサイト等をお勧めします。
参考URLに商品一覧の参考として張ってみました。

パトレイバー DVDで サイト内検索すると 商品の一覧が表示されます。

参考URL:http://store.nttx.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答の方、本当に有難うございました。URLまでつけて頂いて本当に参考になりました。このURLを参考にして
頑張りたいとおもいます。また何かありましたら宜しくお願いします