アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン1杯で700円は私の感覚では正直高いと感じます。
私自身、とりたててラーメンが好きというわけではありません。
ラーメン1杯で700円は高いと感じますか?妥当ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

高いと思います。



松屋という牛丼屋では、牛丼特盛が480円で食べられて、それ1杯でお腹いっぱいになることを考えると、高いかなあ、と。
    • good
    • 0

既に回答にありますが、モノによります。



本当にハイレベルなラーメンを作ろうと思ったら、
良質の素材をふんだんに使いますね。つまり、原価が高くなり、売価も上がります。
逆に安いラーメンは、それほど手をかけていない場合が多い。
(もちろん、値段が高くても手抜きのラーメンは存在します)

「札幌ラーメンが高い」という回答がありますが、かかる原価が博多とはまるで違います。
札幌は野菜も豊富で、麺の量も博多より3割程度多いです。


なので、
「ラーメン1杯700円は高い?」
と言われると、

「一概には言えないね~」となります。


それにしても、蕎麦なら立ち食い蕎麦と本格蕎麦で全然値段が違うのに、
ラーメンはなぜか価格の高低がやたら取り沙汰されるのが不思議です。
    • good
    • 1

 高い感覚だけど、こってりが有名な所などはそれ以上しているから、安いとは思う。



 しかし、スープを作る手間とか考えると、妥当かもしれないですね。
    • good
    • 0

地域によるのではないでしょうか。



その700円のラーメンが、メニューの中で一番安い値段だとすると、私の住む地域だと店は半年で潰れます。

ただ、これから物価が上がっていけば、いずれ当たり前になるかもしれません。ただし、賃金が追従しないとラーメン店全体が縮小してしまうでしょう。
    • good
    • 0

ものによりますね。



普通の醤油ラーメンなんかだと、さすがに高い。
私値段だと500円かな?。

ラーメン好きだからよく食べますが、普段は500円のでも食べないですね。
290円とか、250円とかのですね。
(これでどこのラーメンか分かりそうですね)
    • good
    • 0

ラーメン店で食べるなら妥当



家で作るならコスパ度外視=高い
    • good
    • 0

札幌ではラーメンは750円が標準です。



ものすごく高いとは思うんですが、ラーメンを食べようと思うと、この値段は覚悟です。

700円以下のラーメン屋さんもありますが、おいしい店にあったことがないです。
    • good
    • 0

100軒以上食べ歩いていますが、700円はまぁギリギリ許容範囲だと思います。


昨今のラーメンは、やけに凝っていて正統派というものが少ないですが、その分値段も高くなっています。
地元には、チャーシューワンタンメンですが1000円というところがあります。
800~900円くらいが珍しくない中にあって、700円は何とか許せる感じがします。
できれば普通のラーメンで、高くても600円~650円くらいまでが理想です。
    • good
    • 1

私の中ではラーメン=ジャンクフードなので


地域や具はどうあれラーメン1杯700円は高いです
700円あったら、他のものを選びます
    • good
    • 0

ラーメンの内容が提示されない限り、「700円は高いか妥当か」について判断できません。


例えて言えば、「300万円の車は、高いか妥当な価格か」と同じかと・・・。
その車の機能や性能などによって、「それでは高い」「それなら妥当だ」と、判断します。
ラーメンも具材や量などによって、判断します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!