プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン1杯で700円は私の感覚では正直高いと感じます。
私自身、とりたててラーメンが好きというわけではありません。
ラーメン1杯で700円は高いと感じますか?妥当ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

基本、外でラーメンは食べませんなぁ。

店員のツバやら汗が入ってるスープなんか、金貰っても嫌ですがな。
    • 0

ものによりますね。

大量生産している、大手チェーン店、大人気店、最悪なのだと不味い業務用みたいなの・・・とかは、コストを考えると500円でも高く感じるシロモノもあります。

個人で細々とやってて、作りも凄く丁寧だと、800円越えても満足です。現に、ラーメンというのは個人で1からちゃんと作っている所多いですよね。場合によっては自家製麺だったりもします。こういうのだと下手なイタリア料理なんかよりも、手間隙やコストはかかっていると思います。
さらに、作り方が既に認知されている一般的な料理(パスタだと「カルボナーラ」とか「アラビアータ」等)と違い、オリジナルのラーメンには「アイデア」料もあると考えます。クリエイティブな商品には相応の付加価値を付けるべきだと、自分は思います。

・・・って考えると、700円でも安く思えてきました。勿論、上の条件に当てはまるようなラーメンに限りますが。
    • 0

地域によりますね。

今のラーメンブームの始まりくらいの頃に、福岡では450円のラーメン屋ではやっていけるのか心配、と知人が言ってました。280円が平均だったそうです。

東京のこちらではノーマルのラーメンは650円くらいでしょうか。700円だと安くはないな、と思います。全部盛りにしても千円を超えるのはちょっと勘弁です。

食べ物は何にしても、あまりに安いと原料が中国産ばかりになりそうだし、ある程度は仕方ないのかなとも思います。
    • 0

モノによります。

• 0

インスタントで具が何も入ってなくても、大好きな彼女と最高のシュチエーションで食べるなら高くないな。

その場合、価格はラーメンじゃないわけだが。
    • 0

食べてみなければわかりません。

• 0

>ラーメン1杯で700円は高いと感じますか?妥当ですか?

ラーメン屋の経営的に見たら
原価、人件費、店舗、税金、諸費用を考えれば
妥当ではないの?

あとは、どの程度
かかる費用を削るかだけど
味が落ちたり、等の弊害もありますので・・・・

ラーメン屋でアルバイトしてみれば
わかると思いますよ
    • 0

ニートにとって700円は高いでしょうね。

そういう人はカップラーメンがお似合いです。
定価ではなく88円とか値引きされたカップラーメンねw
    • 1

どんなラーメンかわからなければ700円が高いかどうか判断しようがありません。

美味しくてまた食べたいと思うようなラーメンなら、700円は少し安いかもしれません。
    • 0