プロが教えるわが家の防犯対策術!

(引数)→(受け取る側?) :型の種類?
(10)→int X :整数
(”HELLO”)→String S :文字
(This)→Context context :なんだ?
Thisが自身の属するインスタンスをさすのはわかったのですが、引数にインスタンスを設定している意味がわからないというかなんというか・・・
回答していただけるとうれしいです!!

A 回答 (1件)

では



Sample2 s = new Sample2 ;
LinearLayout ll = new LinearLayout(s);

これだとどうですか?
これも、Sample2のインスタンスを LinearLayoutの引数に設定しています。
// 正しいプログラムかどうかは一旦置いておきます。

thisというのは、インスタンスメソッドの中で使われて「そのインスタンス自身」を表す特殊なメンバー変数だと考えてください。
上の場合、 new した段階でそれぞれに
s.this = s ;
ll.this = ll ;
が実行されている感じです。


> (”HELLO”)→String S :文字
正確ではありません。
"HELLO"という「Stringのインスタンス」は、Stringの親クラスやインターフェースで受けることもできます
(”HELLO”) → Object O
等 

前回のSample2は Activityを継承したクラスです。
引数として、Activityやその親クラスで受けることができます。
Contextは Activityの親です。
http://developer.android.com/reference/android/a …


Javaでのオブジェクト指向について、少し理解を深めてから先に進むのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ちょっと考えてみます!またなんかありましたらよろしくお願いいたします!ありがとうございました!!!!

お礼日時:2014/03/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!