電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のリモートデスクトップに入りたいのですが、添付のポップアップがでてきて、先に進めません。

解除するでも、設定するでも良いのですが、リモートに入れる術をご教授お願いします。

--------------------------
Windowsセキュリティ
資格情報を入力してください
ユーザー名
パスワード
--------------------------
※うまく添付できないので必要事項だけ

A 回答 (4件)

>もう一台のパソコンでは聞かれないんです。

。。

「もう一台のパソコン」って何ですか・・・
質問にはそんなものどこにも書かれてないんですけど・・・

>Windowsセキュリティなので、自PCの設定かなと思ってるんですが、違いますか?

リモートデスクトップで接続しようとしている会社のPCのです。
わからないようでしたら会社のPC管理者に聞いてください。
    • 0

>ユーザー名とパスワードを設定した記憶がないので、それすらも分かりません。

。。
>確認する方法はありますか?

会社でWindowsにサインインしてるときのユーザー名とパスワードですけど覚えないですか?
少なくともユーザー名はスタートメニューなどでわかると思いますけどパスワードの(正規の方法では)確認方法はないです。
またパスワードが未設定だった場合は、たしかリモートデスクトップは接続できなかった気がします。

この回答への補足

もう一台のパソコンでは聞かれないんです。。。

Windowsセキュリティなので、自PCの設定かなと思ってるんですが、違いますか?

何回もすみません

• 0

会社内のことは会社のネットワーク管理者(IT管理者等)に相談して解決してください。

社内の情報漏洩を防止する措置を行っているはずですから第三者には状況を把握できません。
    • 0

ユーザー名とパスワードを入力してサインインしても先に進めないという事ですか?

この回答への補足

ユーザー名とパスワードを設定した記憶がないので、それすらも分かりません。。。

確認する方法はありますか?

• 0