プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さまへ質問です。


美輪明宏さんは、故・丹波氏の活動の集まりで江原啓之さんをご紹介されたらしいと、どこかの番組でお話しされていませんでしたか?

また、美輪明宏さんは、多数の霊媒師と接触(道場破りみたいな事を)された中で、江原啓之さんが、本物の霊媒師とお認めになられたと語られていませんでしたか?

そこで一番知りたい事は、美輪明宏さんが、江原啓之さんを真の霊媒師とお認めになられた理由です。
美輪明宏さんがどのような手段で御確認され、その調査基準をどの様にご解説されたのか、教えていただけないでしょうか?


美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さま、何卒宜しくお願い致します。





補足(以前、上記の問いかけをしましたが、辻褄の合わない書き込みがあり、追記):

以下の様な情報を多数見かけます。

(1):
江原啓之の怖い予言!! 「もし、このままだと、世界は…」
2013年06月08日 09時00分

(2):
美輪明宏さんがおすすめしている霊能者を教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5078511.html


(3):
美輪明宏さんによれば、霊能力があると認める人は青森県の木村藤子さんと江原啓之...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


オーラの泉と江原啓之と美輪明宏の情報
{ オーラの泉(2005/06/20放送)に、霊能者の木村藤子さんが出演。 ]

美輪明弘さんが認める本物の霊能者


上記の情報だけでなく、

私も、美輪明宏さんと江原啓之さんが、ご出演されていた番組で、
例えば、「オーラの泉」などでも、似た事をご発言されていたのを、
見た覚えがあります。

私が拝見した番組では、美輪明宏さんが理由をハッキリ仰られることがなかった為、
質問しておりました。


補足2:
(2014年3月24日追記)
過去にご意見をいただいたお二方のお気持ちはありがたく拝見させていただきました。
但し、人情としては理解できるご意見でしたが、肝心の情報源などが曖昧のまま、
情報不足を感じました。
是非とも、情報源(テレビ/ラジオの番組名、雑誌名、書籍名、など)を含めて
御回答をいただきたく、お願い申し上げます。
また、ご意見をいただいた場合、どの様な根拠で、その様なご意見に至られたのか
背景を含めて経緯を添えていただけますよう、お願い申し上げます。

「真の霊媒師」を考える時、偽装界の低級霊とコンタクトされている霊媒師の
コメントは、霊的真理に対して、どうでしょうか?
(難しい事を言わず、まず、心理の要素次元で、
 利他愛があるか、向上心があるか?
 利己愛ばかりで、周囲から、いい人に思われたいが為の偽善行為の者か。
 低級霊(偽装界出身)の人が使う「向上心(真意は、向上欲)」のご発言は
 意味が違います。
 低級霊(偽装界出身の人)の真意、欲を満たす為の心の向上、を指しており、
 つまり向上欲しかない。そんな心理状態か?)

江原啓之さんには、審神者(さにわ)の能力があるのか?
東日本大震災の前後の江原啓之さんのご発言、行動を振り返り、疑問の湧く情報
しか入手できず。

何故、美輪明宏さんが、江原啓之さんを、真の霊媒師と認めたのか?

A 回答 (4件)

>そこで一番知りたい事は、美輪明宏さんが、江原啓之さんを真の霊媒師とお認めになられた理由です。


美輪明宏さんがどのような手段で御確認され、その調査基準をどの様にご解説されたのか、教えていただけないでしょうか?

美輪さんの霊能力によってでしょう。美輪さんの霊視と江原さんの霊視が一致していたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

in-myersさん、こんにちは。

御回答下さり、有り難うございました。


質問文には、明記しておきましたが、繰り返しお願いになります。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
人情としては理解できるご意見でしたが、肝心の情報源などが曖昧のまま、
情報不足を感じました。
是非とも、情報源(テレビ/ラジオの番組名、雑誌名、書籍名、など)を含めて
御回答をいただきたく、お願い申し上げます。
また、ご意見をいただいた場合、どの様な根拠で、その様なご意見に至られたのか
背景を含めて経緯を添えていただけますよう、お願い申し上げます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お礼日時:2014/03/25 08:52

>是非とも、情報源(テレビ/ラジオの番組名、雑誌名、書籍名、など)を含めて


>御回答をいただきたく、お願い申し上げます。
>また、ご意見をいただいた場合、どの様な根拠で、その様なご意見に至られたのか
>背景を含めて経緯を添えていただけますよう、お願い申し上げます。

では動画でも添付しましょうか。要は美輪さんが江原さんを本物だと証言すればいいのでしょう。根拠は本人の証言ということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

in-myersさん、こんにちは。

御回答下さり、有り難うございました。


補足:
+++++++++++++++++++++++++++++++++
添付いただきましたYouTubeの映像が、利用規約に反するかどうかに
関係なく、お礼をして下さいと、サイト管理者様より御回答をいただき
ましたので、お礼とさせていただきます。

利用規約に反するかどうかについては、サイト管理者様よりご判断いた
だけるそうです。
私は、その点について、判断を下しておりませんのでご了承下さい。

関係者からご確認いただきました結果ですが、フジテレビ試聴者窓口では、
簡単に申し上げますと、個々の事案について、ノーコメントとのこと。
「Q&Aコミュニティーサイト管理者へ確認する事を求める」、という状況
らしいと伺いました。
美輪明宏さんの事務所の御回答では、おおらかなご反応で、
簡単に申し上げますと、現状この件についてだけに限れば、肖像権などの
問題について、今後の様子次第、現段階で事務所が気を使う状況に至って
いない、という状況らしいと伺いました。
(今後、どのような計らいがあるかまでは、知りえません。)
++++++++++++++++++++++++++++++++++



次に、申し上げなければならない事ですが、

>では動画でも添付しましょうか。要は美輪さんが江原さんを本物だと証言
>すればいいのでしょう。根拠は本人の証言ということです。

上記ご発言についてです。
私が質問している内容を、in-myersさんは誤解されていらっしゃるように
思いました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
何故、美輪明宏さんが、江原啓之さんを、真の霊媒師と認めたのか?
+++++++++++++++++++++++++++++++++

を質問しております。



さて、添付画像の内容から抜粋、

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
美輪さん:
そうですねぇ、江原さんは、もう随分前にお会いして、まあ、詳しく話すと
長くなりますんでね。
もう奈良時代からの話になりますんで、とてもこの時間ではお話し出来ません。
最初にね、丹波哲郎さんのお宅でね、霊界の案内人の方のところでお会いして。
私は随分全国道場破りをしてますんでね。
易者の方とかね、超能力者と称する方とか、だいたい99%ぐらい怪しげな方が
多いんですよ。
でもね、江原さんは本物ですね。
数少ない本物の一人だと言う風に。
それから色々とお付き合いさせて頂いて、オーラの泉の番組の時に、あるゲスト
の方がいらして、中途半端な人数じゃなかったんですよ、後ろに憑いている霊が
それがね「ワー」ってその方に対して文句をいっているわけ。
でも江原さんは正直な方だから、それをそのまま言おうとなさるのだけれども、
番組の都合上ね、やっぱり、ゲストはお客様ですからね、恥かかせる訳にはいき
ません。
なだめて、すかして、その場を、なんとなく繕って終わったんですよね。
でもやっぱり溜まってらっしゃるから。
3日ぐらい放っといたのかしらね。
3日目ぐらいに江原さんがね、寝室のベッドの上で横になって足をバタバタしな
がら、「美輪明宏のバカヤロー#」って怒ってらっしゃるんでね。
それが霊視で見えたんで、夜中でしたけど、お電話差し上げて、
「何か御用?」って言ったら、「ヒィー」って。
(一同爆笑)
そういう事がお互いによくあるんですよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

上記の話題で、in-myersさんは、
美輪明宏さんが、江原啓之さんを、真の霊媒師と認めた理由を示している、
回答になっている、
と仰っているだろうと、そう受け取ってよろしいでしょうか?


in-myersさんのお気持ちは、私も理解できます。
上記を拝見し、私の仮説、

+++++++++++++++++++++
人を構成する要素として
・霊(神霊)的な要素
・心理的な要素
・物質(身体)的な要素
・社会、環境的な要素
を想定しており。

また、WHO(世界保健機関)でも、
健康に関する憲章として、既にご検討されている
らしいこと。
++++++++++++++++++++++

を仮定すれば、江原啓之さんが霊媒師と考えてもよいかもしれません。

しかし、世の中には、「死後の世界など無い」と思い込んでいる妄想者が多い。
その場合、添付画像だけの内容では、不十分と考えます。

但し。
「死後の世界など無い」と思い込んでいる妄想者が、実は非科学的根拠で信仰して
いるだけだから、そこを証明すれば良い。
なんですけど。

科学では、死後の世界が無い、と証明されていないから。
と、申し上げても、聴く耳を持たない人には、無意味。

別の見方、逆に言えば、誰も、「物質界の世界観が全てだ!」と証明されていない
から。

ですが、仮に「死後の世界が無い」とした場合、上記の添付画像の内容だけでは、
江原啓之さんが、真の霊媒師だ!と、仰られていないことになってしまうと思い
ませんか?

添付画像の内容だけでは、江原啓之さんは、霊媒師ではなく、
「透視の能力がある人、および、想念エネルギー(残思念エネルギー)の認知能力
 というだけ」にも、受け取れてしまいます。

オーラの泉の番組のゲストの件は、死後のご霊さんのことなのか、物質界の人の
想念エネルギーの事象なのか、ハッキリしません。


追伸:
意地悪な質問と誤解されるかもしれませんが、私は、in-myersさんのお気持ちは
分ります。
しかし、世の中には納得されない人が多く、私は、そのサイドからも見て、
多角的に検証しているだけです。
ご理解いただけますと、有意義なQ&Aコミュニティーサイトになると思います。
宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2014/03/27 08:59

>ですが、仮に「死後の世界が無い」とした場合、上記の添付画像の内容だけでは、


江原啓之さんが、真の霊媒師だ!と、仰られていないことになってしまうと思い
ませんか?

ご質問は「美輪さんが江原さんを本物だと言ったかどうか」です。

唯物論者が江原さんを「真の霊媒師だ!」と仰られたかどうかではありません。

美輪さんは唯物論者ではありません。

ですから、美輪さんが江原さんを「真の霊媒師だ!と仰られていないこと」にはなりません。

唯物論者が「真の霊媒師」を認めていないだけです。「仮に死後の世界が無いとした場合」では全ての霊媒師は嘘だということになります。つまり、「仮に死後の世界が無いとした場合」という前提で話をするのが不毛だし、あなたの質問趣旨「美輪さんがどう言ったのか」とズレていて関係ありません。私は「仮に死後の世界が無いとした場合」で話をする気がありません。唯物論者を説得する気が無いからです。だから、あなたが唯物論の前提に立つなら、どうぞご自由に、と言うだけです。

証拠は提示しました。それが「美輪さんが江原さんを本物」と言った証拠です。証言の中で二人の霊視が一致する場面があったでしょう。それが「理由」です。

この回答への補足

補足日時:2014/03/30 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

in-myersさん(noname#192160さん)のご意見は拝見致しました。

お礼日時:2014/03/30 20:53

絶対反対派です。




全くあったことの無い一般人の私相手に、家族構成、前世、祖先の亡くなり方など感じる事が出来れば霊能者と認めます。


ただそんな人間居る訳無いって思います。

一回でいいからそういった固定観念を覆すような人に会ってみたいですねww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!