プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって人生とは何でしょうか。理由も教えて頂きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

自分の成長や変化を進行形で体験できるゲーム。

いろいろな人がいる世界をあちこち見学できる場所。

おいしいものをたべて、たくさんわらって、時に悲しさに共感して
美しい風景をみて、いい気持ちを感じて、眠って、働いて、歩いて
助けて、助けられて、励まされて、教えられて、喜んで、
いろいろな感情を抱えながらも、少しでも自分が「人のための何か」をして
それが相乗効果で連鎖して、よりよい環境に変えていくための積み重ね。
    • 0

こんにちは。

#14の再入場です。 賢人の言葉から

All life is an experiment.  The more experiments you make the better.

人生は全体でひとつの壮大な実験なんだ。 やればやるほどどんどん良くなって行くんだとどこかの賢人が仰っていたよ。
    • 0

こんにちは。

七十代の男性です。 みなさんの回答を読むのがとても楽しい。

父が言いました。 

『人生、瓢箪から駒だよ。 何が出て来るかわからない。 意外な掘り出し物だってあるんだ。 だからあまり先走りして勝手に決め込まない方が良いよ。』

この年令になって思うこと。

『誰の人生にも三度ビッグチャンスが巡って来る。 まだない人には、まだ三回も残っている。 負けないで~。』 
    • 0

レベルアップして、あの世に帰るための

ゲーム場

お金とかモノとか肩書きとかは、点数に入らないゲーム
    • 0

魂を磨く為の舞台と思います。

綺麗な鏡や石等は、ざらざらした物で研磨されませんと、本来の光輝く姿が出てきません。やわらかい布でいくら磨かれても変わる事はないでしょう。それが人生なのかなと。

なんちゃって。
    • 0

トム・ハンクス主演の映画、フォレスト・ガンプで、お母さんの言葉で以下のものがあります。

"Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get."

人生はチョコレートのようなもの。何が出てくるかわからない。

向こうは、箱に入った、一個一個のチョコレートの中身が、ナッツだったり、ミントだったり、キャラメルだったり。食べてみるまでは、わからない。

つまり、人生、何が起きるか、わからない。
私は、後半は、思ってもみなかった幸運に恵まれて、本当に人生は何があるかわからないな~、と思っています。
不運は前半で使い果たしたので、今後は幸運だけが待っていると信じたいです。そして、信じる者は、救われる。
    • 0

死ぬための準備期間です。

• 0

答えのない迷路です

何かの壁にぶつかったとき、判断するのは自分ですが、正解か不正解かはわからない

後になって気づきますよね?

それに「こう進まなければならない」というお手本はありません

すべて我流です
    • 0

水戸黄門の歌ですね。

・人生楽ありゃ苦もあるさ。
・人生勇気が必要だ。

自分の足で歩かなければならない。

自分の足で歩かず、保護者に寄生してるクズニートのようにはなりたくないですな。
    • 0

「苦あれば楽あり。

「七転び八起き。」
伝えられて来ている通りの様に思います。
いい事ばかりが人生ではない。
悪い事ばかりが人生ではない。

喜怒哀楽の表現の場でしょうかね。
    • 0