dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この歌は人生を表してるって歌はありますか?
教えて下さい。その歌が人生表してると思う理由は。

A 回答 (10件)

「ああ人生に涙あり」水戸黄門の主題歌


励ましてくれます。
    • good
    • 1

沢山ありますけど、その中の1曲



    • good
    • 0

365日の紙飛行機 / AKB48



    • good
    • 0

下記の歌ですね。

日本が元気だったころの歌ですが、「幸せは歩いてこない」というセリフには同感です。自分で動かないと「幸せ」はつかめません。

    • good
    • 0

下の者です。



最後に余分な文字が(^◇^;)

ごめんなさい。
    • good
    • 0

久美子さんの、我が麗しき恋物語。




金子由香里さんの、過ぎ去りし青春の日々。
https://youtu.be/lr8PM8NE0UM

人生に寄り添ってくれてきた曲は、演歌や歌謡曲やアイドル曲は嫌いですが、それ等以外に、各ジャンルに無数に有りますが、特にシャンソンのこの二曲は哀しいにつけ嬉しいにつけ、羅針盤のような曲ですね。

ジャズ、シャンソン、ハードロック、フィユージョン、ポップス、アングラ等、さまざまなジャンルを乱聴(?)してきました。
乱ちょう
    • good
    • 0

どんな人生でも良い・・って事





    • good
    • 0

美空ひばりの川の流れのように


秋元康がアメリカで自分の人生を顧みて作った曲だそうです
私は ドリスディの け せ ら せら
世の中なるようになると教えてもらいました
    • good
    • 0

四季の歌


春を愛する人は、
    • good
    • 0

シンディーローパーのトゥルーカラーズです。


生きてたら色んなことが起きるけど、どんなときも自分を信じて愛して、前を向いて進んでいこうって感じが人生全体について歌ってるようだなと思いました




悲しい目をした あなた
がっかりしないで

そう わかってる

勇気をもつのは困難ね

様々な人に満ち溢れる世界では

何もかもを見失い

あなたの心の奥深くにある暗闇が

自分をすごくちっぽけなものに感じさせる



でも私にはわかる あなたの本当の色が

光零れているの

私にはみえる 本当の色が

だから あなたを愛してるの

恐れないで 本当の姿をみせるのを

あなたの真の姿

本当の色は美しくて

虹のようなのよ



笑顔を見せて

不幸にはならないで

思い出せないわ あなたが最後に笑ったのはいつなのか

この世界があなたを狂わせてるなら

最大限の我慢をしてるなら

私を呼び出すわね

だってわかるでしょう そっちに行くわ



そう 私にはわかる あなたの本当の色が

光零れている

だから あなたを愛してるの

恐れないで 本当の姿をみせるのを

あなたの真の姿

本当の色は美しくて

虹のようなのよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!