アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって人生とは何でしょうか。理由も教えて頂きたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

 人生、山あり谷あり、などと、よく言われますが、



私は、人生は山だろうが谷だろうが「垂直に上るもの」と確信致しております。
    • good
    • 0

>あなたにとって「人生」とは何ですか?



    ↓
「道」のように思います。
その人生の道を、どのように進むのか引き返すのか、左右どちらに向かうのか・・・それを決めるのは自分の心、道標や地図に助けられながら。

歩む速度も行く先も自らの意思であり目標だと思います。
そして、歩み続けるのに好奇心がエンジン、恐怖心がブレーキだとすれば、何処へ何時までに向かうのかを決め、我が人生のアルバムや日記帳を綴り、これからの空白ページをどのように飾り記録するのかも、その風景や風情や路傍の花を探し訪ねる道がある。

そのような意味で人生は未知であり、過去~現在~未来(未知を結び繋ぐのが道だから・・・
そんな道について、私の好きな詩が有ります。

道のうた:森川りう

http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta …
    • good
    • 0

ブランク キャンバス。



何が描けるかな。人生何年あるのかな。未完成で終わりたくないな。人と同じは嫌だよね。
    • good
    • 0

大河ドラマ「平清盛」でテーマになっていた「遊びをせんとや生れけむ、戯れせんとや生れけん」(子供が遊ぶように夢中になって生きたい)という歌が心に残っています。



「一度しかない人生だから、やりたいことやって楽しまなきゃ!」と、頭では考えるんですけど、なかなかそんな風にダイナミックに生きることはできませんね・・・そろそろはじけたいとは思ってるんですけどw
    • good
    • 0

修行かな?楽しいこともあり、嫌なこともあり、常に心は一定じゃないですね。

楽しい日々がずっと続けばいいんですけど、そうじゃないですからね。悩みも苦しみも必ず来る。まあ、死んだ後に天国いければいいんじゃないかな?地獄には落ちたくはないですからね。天国行く為の修行かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!